※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊娠後期にカンジダ感染で悩んでいます。治療が効果なく再発し、ストレスが増しています。裏ワザがあれば教えて欲しいです。産後もカンジダになる方がいるか、薬の合わなさが原因か心配です。赤ちゃんには影響ないが、痒みで睡眠不足で精神的にキツイです。どうかアドバイスください。

妊娠後期のカンジダについてですm(_ _)m
33週からオリモノと痒みが出たので消毒、膣剤、カビ菌用の塗り薬を処方してもらいました。
膣剤が出てきた時に強烈な痒みがありましたがその後オリモノも収まり塗り薬も続け治ったかと思いましたがすぐ再発…又同じ治療をしてもらい膣剤が出てきたら痒いです。
カンジダの症状が出て2週間以上経ちますがオリモノは少なくなり日中は痒みもありません、ただ毎晩布団に入ると痒くなります、
一人目の時もカンジダになりましたが一回の治療で治ったので今回長引いてるのがストレスです…

2歳半の上の子が居るのでゆっくり出来ません旦那も頼れず毎日クタクタなのに痒くて寝れないのが悪循環な気もします。
コラージュ石鹸、夜はノーパン、乳酸菌タブレットは今実施しているのですが他にも治りが早くなるような裏ワザがあったら教えて下さい
m(_ _)m

妊娠中カンジダが続いていた方で産後もカンジダになった方は居ますか?
次の検診で聞くつもりですが錠剤がでてきたら痒くなるのは薬が合ってないのでしょうか?

後3週間で予定帝王切開なので赤ちゃんに影響は無いのですが大きなお腹が痒い上の子の腕枕で寝苦しい中カンジダの痒みで毎日寝不足で精神的にキツイです…m(_ _)m

コメント

カンジダ辛いですよね。。
むしろ妊娠中はならなくて、妊娠してない時にしょっちゅうなってました😭

2週間以上も続いてるのですね。
病院の検査ではまだ、カンジダ菌はいるんでしょうか?
それなら、膣錠で治すしかないと思います!

• キューピー

キューピー

返信ありがとうございますm(_ _)m
    一回目の投薬以降は菌の検査なしで痒いなら治療を続ける感じです…辛いですね(TT)
    子供を連れての通院と膣剤が出てきた時の痛痒さがいつ来るかが分からないのがネックです。
    今のうちに一晩でもぐっすり寝ておきたいのに…月曜日に検診なのでそれまでは地道に塗り薬をつづけます!

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんですね!
    でも日中痒みがないのは不思議ですね。。
    私も子供連れての通院と中々治らないカンジダに悩んだ事あります。
    もし心配ならもう一度検査してもらってみてはどうですか?
    カンジダでないのにその薬を塗ってたら合ってないだけかもしれませんし!

• 3月10日
  • キューピー

キューピー

日中は外に出ている事が多いので気がついて居ないのかもしれません笑
    投薬後の膣剤がいつ出てくるかヒヤヒヤしながらの公園や子供を連れての通院でストレス倍増してるんじゃまで思ってしまいます😅

もう一度検査をしてもらいます。せっかくの妊娠期間なので少しでも幸せな気持ちでいたいです(TT)

• 3月10日