※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
雑談・つぶやき

ふと出産した日のこと思い出した!早朝に破水、入院、産まれたのは夜遅く…

ふと出産した日のこと思い出した!

早朝に破水、入院、産まれたのは夜遅くだったけど、今でもあの日のこと覚えてる💪🏼

余裕かましてた午前中、徐々に痛くなってきた昼過ぎ、結構ヤバくなってきた夕方、ピークを迎えた夜😂
結構な痛さなのに子宮口まだ2cmとか言われた時は、地獄みたな😂😂😂😂😂😂😂

人生初の陣痛、こんなに痛いんや:(;゙゚'ω゚'):ってくらい痛かったなー😵😵
陣痛室で腰をさすってくれた助産師さん、本当に神だった😭🌟🌟
それからやっとこやっとこ分娩台に上がって、子宮口8cmって言われた時、あぁ〜〜やっと終わりが来るんだって希望の光(?)が見えた👶🏻
それからいきんでいいよーと言われ、絶対出てるであろう💩もあまりの痛さに全然気にならず声を出しながらひたすらいきんだ!!
これが痛かったー😵😵😵いきむと痛いけどいきまないと出てこないってゆー苦しみに耐えながら、先生登場!
次で最後だからね〜って言われたのが、出産するまでの中で一番の励みだったの今でもよく覚えてる〜😂
ジョキジョキって切られたけど、産む方が痛すぎて全く気にならなかったな😓
でも!!産んだ後の体がこんなに痛くて辛いなんて、全然知らなかった、、、
夜ご飯も陣痛真っ最中の激痛で食べられなくて、水分とってなかったから、フラフラでトイレも自分でできない😖
カテーテルで尿とってもらって、痛み止めでやっと寝れた感じ:(;゙゚'ω゚'):
痛いのは産むときだけじゃなくて、後も痛いんだと経験して分かった😵😵
退院するまでだったかな?お尻に力入りすぎて、右ケツが筋肉痛でそれがまた激痛でまともに座れなかったー笑

そして、入院中が一番タイトなスケジュールで休まる時間がほぼなかったなf^_^;
赤ちゃんはなかなか寝ないし、夜はひたすらウロウロ、朝は早めの朝食、沐浴、授乳、昼食、自分のお風呂、間にちょいちょい訪問者とか、看護師さんきて全然寝れなかったー辛かった!笑

そして、入院中にマタニティーブルーになり、原因不明の涙。
意に反して出てくる涙。止めようと思っても止まらない😥
こんなのも知らなかった😣

本当に産まれてきてくれてありがとう!
って寝顔見ながらよく思う!

でもあと何時間で起きるかな〜😈

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わー!!私も思い出しました🌼
私は死にそうに痛い陣痛の中、病院食の美味しさに感動した旦那が私の口に放り込んだチキン南蛮の味…一生忘れません…😂😂

生まれてきてくれたときの愛しさとか辛いこともももちろんありますけど、子どものおかげで色んな体験ができて幸せですよね💕
どんだけつかれてても、娘をぎゅーって抱きしめたらふっとぶから不思議です✨✨

• らら

らら

コメントありがとうございます😊
    あの痛みに耐えながら食べたんですね😂?!
    そーいうのもいい思い出ですよね☺️
    ちっちゃい体して、大きい経験させてくれましたよね😭💓💓
    本当にかけがえない宝です☺️✨✨

• 3月9日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですよ!!笑
    私食べる余裕ないから旦那に食べていいよって言ったのに、あまりの美味しさにテンション上がった旦那が「めっちゃおいしい!!食べてみ!!」って私の口にほりこんできました😂😂笑
    陣痛きてるときだったので、噛み締めながら陣痛耐えてましたww

ほんと、そうですよねー💕
    もっとしっかりわかるようになってきたら「ママにしてくれてありがとう💕」って言いたいです🌼

• 3月9日