※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

松戸市に住んでいます。ただいま妊娠中で、同じ境遇の方、先輩ママ、お…

松戸市に住んでいます☆ただいま妊娠中で、同じ境遇の方、先輩ママ、お子さんいない方でもよかったら仲良くしてください( ^ω^ )

コメント

まい

我孫子に住んでます🏠
赤ちゃん楽しみですね👶💕

• ハナ

ハナ

はじめまして☺️我孫子はよく車で行きます!生後4ヶ月のお子さんいるんですね✨子育て大変ですか😂❓

• 3月10日
  • まい

まい

そうなんですか🚘

私はもう34歳っていうのもあるし初めての子供なんで大変です💦苦笑
    でも3ヶ月半過ぎてだんだんとリズムも出来てきたり、、
    寝顔や笑った顔、いっぱい声出したり喋ったりしてくれるの見てると大変って事忘れてしまいます、可愛いです٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡笑

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

最初の3ヶ月は寝れないとか本当に大変ってみなさん言いますよね💦
    可愛いとなんでも出来ちゃいますね☺️💕女の子ですか?男の子ですか😊❓

• 3月10日
  • まい

まい

本当に💦
    話しには聞いてましたが、、
    うちは最初の頃は、2.3時間置き、短いと1時間置きに起こされてました💦

女の子です٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

1時間起き😱😱😱家事もなにもできないですね💦
    女の子いいですね☺️💕私はどちらでもいいですが出来れば女の子出来たらなって思ってます☺️
    出産の話になりますがまいさんは普通分娩でしたか?

• 3月10日
  • まい

まい

最初の頃はまだまだ平気だったので、昼間は良いんですが夜がだんだん本当にキツかったです💧
    イライラはピークでしたね💧

私も昔からずーっと、絶対女の子が欲しい!って思ってたんで嬉しかったですね😋

私は帝王切開でした💦

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

イライラでしたか😂💦いまはリズムが出来てきて本当に良かったですね😱これからハイハイとかしてきたらイタズラでまた大変と聞きますね😅
    あ!帝王切開だったんですか👀それは、緊急帝王切開ですか?

• 3月10日
  • まい

まい

ですね💦
    今大変っていうけど、ハイハイしたり動けるようになってからが大変だよってよく言われますね(^^;;

緊急ではないです👶
    逆子が直らずで💧
    周りは皆んな自然分娩だったのでちょっと気がひけます。。💦

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

ハイハイしだしたらまた可愛いと思うのですが目が離せないらしいですね👀💦
    逆子だったんですね!!それは仕方ないですよね😣帝王切開も生んだ後とてもツラそうでした😭

• 3月10日
  • まい

まい

そうですね、、
    私の場合は産む前はオペ前日から飲まず食わず(水もダメ)、オペ前、中、後もずーっと何日間も点滴やら注射やらで痛くて痛くて💧
    点滴ずーっとしてるから刺してるとこ腫れて、また別のとこに、、の繰り返しでした💧
    次の日から歩く練習はもう痛みが、、💦

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

帝王切開そんな大変だとは知らなかったです😭😱出産お疲れ様でしたm(__)m出産は経験してみないとわからないことだらけですね💦
    帝王切開の傷はいまどうですか?

• 3月11日
  • まい

まい

私も次の日から3日間はキツイとは聞いてたけど、点滴やら注射は想像してなかったし、確かに3日間はキツかったです💦
    傷はキレイです🍀たま〜に、傷周辺?なのか子宮?なのか痛みと、傷の痒さはありますが(^^;;

• 3月11日
  • ハナ

ハナ

帝王切開の場合入院も長いみたいですしね😭ほんと手術ですよね💦私もどうなるかわからないので覚悟しておきます😱
    傷綺麗なら良かったです☺️

• 3月12日
Honey

初めまして♪私も松戸市民で明日で14週になる、初マタです(^^)
よろしくお願いします(*^^*ゞ

• ハナ

ハナ

はじめまして☺️同じ松戸市民で、ほぼ週数同じですね🤗嬉しいです!ぜひ仲良くしてください(^^)悪阻ありますか?

• 3月10日
  • Honey

Honey

最近は悪阻もだいぶおさまってきましたよ☺️ハナさんは悪阻ありますか?

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

悪阻おさまってきてよかったですね☺️私は前ほどではないですが、まだ悪阻ありますね😵分娩する産婦人科は決まりましたか(^^)?私はオークです🙂

• 3月10日
  • Honey

Honey

まだ悪阻あるんですね😣あまり無理なさらずゆっくり過ごして下さいね☺️
    産婦人科は、高齢出産ってこともあって😅市立病院に通ってます💦
    オークさん良いですね⤴⤴😄うちの会社からめっちゃ近いです😊

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます☺️早く安定期に入って欲しいです😵いまは色々と不安ですよね😅
    市立病院なんですか!私近くに住んでます(^^)市立病院は新しくなって綺麗になってよかったですね✨

• 3月10日
  • Honey

Honey

わぁお😄ハナさんのお家、市立病院の近くなんですね✨もしかしたらご近所さんかもしれないですー😊私住んでるとこ運動公園の近くです😊

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

あらあら(^^)そんなご近所さんだとは😆
    私も運動公園近くです☺️!すれ違ってそうですね🤗

• 3月10日
やーちゃん

松戸市民の27歳です🙌🏻
1歳半の女の子を育ててて、今二人目15周目です。
よかったら仲良くしてください❤️

• ハナ

ハナ

はじめまして☺️同じ松戸市民ですね✨一歳のお子さんと二人目妊娠とは、私にとって尊敬しかないです😱✨

• 3月10日
  • やーちゃん

やーちゃん

ツワリになる余裕もなくバタバタしてます😂💦笑

ハナさんはどちらの産院通ってらっしゃいますか?

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

悪阻どころじゃないですよねー😱😂身体に気をつけて下さい(ノω・。)家族の支えも大切ですね💦
    私は迷いに迷ってオークに決めました😊やーちゃんさんはどこの産院ですか?

• 3月10日

松戸市民 一児のママです!
よかったらお願いします😊

• ハナ

ハナ

はじめまして(^^)先輩ママですね☺️仲良くして下さい(^^)
    さかなさんは、仕事復帰するのですか😮❓

• 3月10日

退会ユーザー

全然先輩なんて呼べるようなママしてませんよ😩(笑)
    いいえ!私は専業主婦のままです!
    幼稚園に入ったらパートなどやるかもですが😊

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

いえいえ、出産を経験してるだけで、私よりよっぽど先輩です😱✨✨
    私も3歳くらいまでは専業主婦がいいかなと考えてます(^^)いま周りの友人がみんな一歳前に保育園に預けてるのでみんなすごいなって思います😵

• 3月10日

退会ユーザー

いえいえ!(><) ハナさんもきっと素敵なママになれますよ😊
    私は自分も幼稚園だったので子供も幼稚園がいいなと思ってます😊小さいうちは一緒にいたいって言うのもありますし!
    でも保育園に預けて家事+育児+仕事をしてるママは本当に凄いなーと尊敬してます😭

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

まずは無事に産まれてきてくれることを願いますね😭
    私は保育園育ちなのですが、親が共働きで寂しい想いしてきたので、自分の子にはそうさせたくないって思います😞
    さかなさんは、どこの産婦人科で出産されましたか(^^)?

• 3月10日

退会ユーザー

そうですね(><) それが1番です!!
    安産お祈りしてます😊
    そうなんですね🌀 どっちもいい所悪い所あるんで悩みますよね😅
    最初富岡産婦人科だったんですけど途中で病院変わっで市立病院で出産しました!

• 3月10日

退会ユーザー

富岡は凄い綺麗ですし受付でも凄く親切でしたが体重制限に厳しいです(><) 市立病院は助産師さんも先生もみんな優しかったですよ!ただ大きい病院なので待ち時間が長いです(_ _)

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

市立病院ベテラン助産師さんが多いイメージなので、厳しいのかと思ってました😮みんな優しかったならよかったです☺️✨市立病院は待ちそうですね💦オークもとても待ちます😂それだけがネックです(ノω・。)

• 3月11日

退会ユーザー

ベテランさん かつ優しいので入院してても居心地は良かったですよ😊
    オークも待つんですね( º_º ) あそこも人気高いですもんね(><)

• 3月11日
  • ハナ

ハナ

待ち時間は仕方ないですよね😅富岡は待っても30分でしたね👀
    さかなさんは自然分娩でしたか?帝王切開ですか👀❓

• 3月12日

退会ユーザー

富岡はあっという間に呼ばれますよ😊
    混んでても30分待たないですね!
    緊急の帝王切開でした(><)

• 3月12日
  • ハナ

ハナ

緊急帝王切開だったのですね😱💦陣痛も経験して一番大変な状況ですね😭

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですよ(><) 陣痛からの帝王切開だったんで 痛さ倍増です💦(笑) でも元気に産まれてくれたんで痛みも忘れましたよ😆

• 3月12日
  • ハナ

ハナ

元気に産まれてきてくれることが一番ですね😭✨出産ってほんとどうなるかわからないですね😱早産だったのですか?

• 3月12日

退会ユーザー

ほんとそうですよ〜😭 産声聞いて号泣しました(;_;)(笑)出産したのは予定日の次の日でした!回旋異常ってやつで緊急帝王切開になってしまったんです(_ _)

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

そうなんですかぁ😭帝王切開でも旦那さん立会いって出来るんですか👀❓

• 3月13日

退会ユーザー

市立病院だったので立ち会いは出来ませんでした(><)

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

市立病院って基本的に立ち会いできないんですか❓❓👀

• 3月13日

退会ユーザー

私のときはインフルエンザが流行してた為に立ち会いと家族以外の面会は禁止だったんですよね💦 通常の時はどうなんでしょ😅

• 3月14日
  • ハナ

ハナ

そんな時期だったんですね💦普段どうなんですかね🤔
    15週に入ったのですが、お腹がちょっと大きくなってきました☺️さかなさんは最終的に体重どのくらい増えましたか?私は気をつけないと絶対増えそうで怖いです😱

• 3月14日

退会ユーザー

普段も立ち会いはダメみたいです💦調べたら書いてました(><)
    お腹大きくなってくると益々実感湧いてきますよね💓私は最終的に20kg増えました😂ずっと体重気をつけてくださいって注意されてましたよ(笑)

• 3月14日
  • ハナ

ハナ

市立病院立ち会いダメなんですかぁ💦😵総合病院は違うんですね!
    わぁお!20キロ!👀元に戻りましたか😮❓

• 3月15日

退会ユーザー

感染がどうのこうので厳しいみたいですよ(><) 子供が4195gで産まれたので増えた体重がほとんど子供に栄養としていったみたいです(笑)出産後三ヶ月もしないで元に戻りましたよ!(笑)

• 3月15日
  • ハナ

ハナ

4195g!!!😵😱👀聞いたことないぐらいビッグサイズです😳!お腹すっごい大きくなったんでしょうね💦
    3カ月もしないで戻るのも凄すぎます笑 あっぱれ😂

• 3月15日

退会ユーザー

私も聞いたことないぐらいのビックベイビーに会いました😂(笑)アンパンマンが出てきたかと思いましたよ〜🙌(笑) 体重は戻ったのですが妊娠中に食べれなかった物を食べまくってるので 今は少しプラスぐらいです😂(笑)

• 3月16日
  • ハナ

ハナ

アンパンマン😂予定日の次の日で、そんなに大きくなるもんなんですね👀💦
    やっぱ妊娠中食の好み変わりましたか?
    私も好きな物がいま美味しくないです😱

• 3月16日

退会ユーザー

先生たちも皆ビックリでした(笑) 病院で有名になっちゃって…(_ _)(笑)
    私は食に関しては全然変わらなくて😅特にこれ食べたい!とか夢中になってた物もなかったです( º_º )

• 3月16日
  • ハナ

ハナ

そりゃ有名になるはずです、、😳笑
    食の好み変わらなかったんですね😮それはいいことですね(^^)
    さかなさんはお子さん一歳となってますが、4月からも専業主婦ですか(^^)?お仕事始めますか?

• 3月17日

退会ユーザー

私は匂いに敏感になってしまってゴミ出しは絶対に無理だし家のトイレ以外も入れませんでした(_ _)それが辛かったですね(><)
    3歳になったら幼稚園入れるのでそしたらパートするかもですが それまでは専業主婦ですよ😊

• 3月17日
  • ハナ

ハナ

匂いねー😱そんな敏感になってしまったんですね💦私もこないだ、電車で色んな匂いして嫌でしたぁ😫
    あ、前に質問してましたね💦すみません😵
    さかなさんは松戸市のどの辺に住んでるのですか(^^)?私は松戸新田、上本郷辺りです(^^)

• 3月17日

退会ユーザー

匂いだけが本当に辛かったですね(_ _) 電車とかわかります(><)少しの匂いにも敏感になってしまって(><)
    そうだったですか?私も忘れてました🙌(笑)
    あら、近いですよ✨ 私は常盤平です!

• 3月17日
  • ハナ

ハナ

妊娠中って今まで体験したことない体の変化でついていけません😵💦💦いまは肌荒れがひどくて😫💦
    常盤平ですか😃近いですね☺️これから桜の季節で桜通り楽しみですね😍

• 3月17日

退会ユーザー

ほんとですよね(><) 少しの変化にも過敏に反応しますよね🌀 肌荒れですか💦女性には尚辛いですよね…
    私まだちゃんと桜まつりに行ったことがないので今年は子供と一緒に行けるのが楽しみです💓

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

桜祭り行った事ないってことはさかなさんの地元は松戸以外なんですかね(^^)?
    桜祭り出店たくさんあって毎年賑わってますよー🙂🌸

• 3月19日

退会ユーザー

いや、地元も凄い近いんですがなかなか機会がなく😅💦 凄い長い距離なんですよね( º_º )(笑)全部回るのは大変そう⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月19日
  • ハナ

ハナ

地元近いんですね😆私は昔から何回かお祭り行ってます(^^)五香まで出店出てるので結構長いですよね😉
    さかなさんと近場でいいのでお会いできたら嬉しいです🤗

• 3月19日

退会ユーザー

そうなんですね🙌✨ たくさん歩いてるとたくさん食べてしまいそうですね😳(笑)
    是非!!私もお会いしたいです😁

• 3月19日
  • ハナ

ハナ

そうなんですよ😆色々食べたくて☺️💦
    ありがとうございます🤗せっかく同じ地域の人と繋がれたのでママ友になれたら嬉しいです😆🌸

• 3月19日
  • ハナ

ハナ

あといつから胎動って感じられましたか(^^)?

• 3月19日

退会ユーザー

子供も一緒に食べれるのがあればなお楽しめそうです😁今年は楽しみです😳ほんとですよね✨今度お花見一緒にどうですか?😳

• 3月19日

退会ユーザー

あっ、下にも返事が…(笑)
    胎動は結構お腹大きくなってからだった気がします🙆
    5ヶ月とか6ヶ月頃だったかな〜?(´-`).。oO

• 3月19日
  • ハナ

ハナ

まだお子さん一歳だからそんなに食べられないですよね👀💦
    お花見いいですね🤗🌸したいです☺️

• 3月19日
  • ハナ

ハナ

胎動感じられたら安心するのになぁと思い☺️いまは実感があまり湧かなくてー💦じゃあもうすぐだぁ😆

• 3月19日

退会ユーザー

でも最近大人と同じの食べてるんでだいぶ楽ですよ😁 屋台とかだとたこ焼きとかポテトとかだと少しなら食べれるかな??
    ママリってメッセージ交換みたいのないんですよね😥💦どうやって連絡先交換したらいいんだろ😅

そうですよね😁 見返してみたら6ヶ月にはお腹がポコって動く動画撮ってたんで5ヶ月ぐらいから徐々にわかるとおもいますよ!あと少しです💓

• 3月20日
  • ハナ

ハナ

離乳食大変ですもんね💦大人と一緒のものを食べてくれるならいいですね😉
    どうやって連絡交換したらいいんでしょうね👀ラインのID載せたらだめなんでしょうかね😵
    やはり5〜6ヶ月でわかるのですね(^^)気長に待ちます☺️笑

• 3月20日

退会ユーザー

市販の離乳食はしばらくあげてないですね😊 載せてからすぐ消したら大丈夫なんですかね?(笑)
    今4ヶ月ですよね?あとすこしです😁

• 3月20日
まま

野田に住んでます!!

• ハナ

ハナ

はじめまして(^^)生後1ヶ月のお子さんいるのですね✨いまとても大変な時ですね😱💦大丈夫ですか?💦

• 3月10日
  • まま

まま

産後すぐは大変でしたが
    今はそうでもないです😇💞💞

久々の成長が可愛くて仕方ないです

• 3月10日
  • ハナ

ハナ

そうでもないなんてすごい😱✨
    可愛いなんて羨ましいです☺️💕私も早くそんな気持ちになりたいです☺️
    まだお腹がちょこっと大きくなってきたところなので、実感があまり湧かないんですよね😂

• 3月10日

松戸に明日引っ越します!

• ハナ

ハナ

はじめまして(^^)明日引っ越すんですね😮どこから越してくるんでしょう?
    松戸特になにもないですが、住みやすいですよ☺️

• 3月10日

退会ユーザー

水戸から引っ越します!

• 3月11日
  • ハナ

ハナ

お引越しは無事に終わりましたか(^^)?水戸から引越しとは、結構距離ありますね😮

• 3月12日

退会ユーザー

無事に引越し終わりました!
    徐々に荷ほどきです!

• 3月12日
  • ハナ

ハナ

大変ですね😵💦妊娠中なので無理せず頑張ってください(ノω・。)松戸のどの辺に引越したんですか?

• 3月12日

退会ユーザー

上本郷です!

• 3月12日
  • ハナ

ハナ

近いです(^^)私松戸新田と上本郷の間ぐらいです(^^)

• 3月12日

退会ユーザー

ほかの方への返信見ましたが、オークに通ってるんですね!
    わたしもオークに通います!
    病院でばったり会うかもしれないですね!

• 3月12日
  • ハナ

ハナ

同じですね😄オークこれから通うんですか(^^)?私は次は2週間後に検診です🙂

• 3月12日

退会ユーザー

検診に使わせていただきます!
    わたしつぎいつなんだろう。
    この前の受診日から、4週間後だからまだまだなのかな。

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

次回まだまだですね(^^)4週間に1度になるとちょっと不安ですよね😅
    しかしオーク待ちますよね😵

• 3月13日

退会ユーザー

わたしまだ一度もかかったことがないのでわからないんですよ!
    やっぱり混みますか?

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

これからなんですね(^^)診察まで軽く1時間以上待ちます💦あと会計も待ちます😵ゆったり座って待てるのですが、暇ですね😵

• 3月13日

退会ユーザー

この間パンフレット取りに行った時にすごい混んでるなと思いました!
    あまり運転慣れてないので、病院まで運転するのが怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月13日
  • ハナ

ハナ

いつも待合室は50名くらいの人がいますね😵びっくりですよね😅
    第2駐車場に停めるといいですよ(^^)

• 3月13日

退会ユーザー

お返事遅くなってしまってすいません
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    第2駐車場ですね!
    この前スクールゾーンに入ってしまい、人生初警察に止められてしばらく運転が怖い状態です😢

• 3月17日
  • ハナ

ハナ

私も運転し始めにスクールゾーンで捕まりました😫びっくりしますよね(´;ェ;`)まるで犯罪者みたく扱われて😭

• 3月17日

退会ユーザー

ピピピピピーッ!って笛鳴らされて、もうそのあと旦那との空気は最悪でした😢

• 3月17日
  • ハナ

ハナ

その日は気分落ちますよね😭罰金も払わなきゃだし😫悔しいですね(´;ェ;`)

• 3月17日

退会ユーザー

初めてだったので、余計悔しかったです😢

• 3月17日
  • ハナ

ハナ

お互い運転気をつけましょうねヽ(。・∀・。)ノ

• 3月18日

了解です😊
検索しますね!!