※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

ホットケーキミックスは9ヶ月から和光堂のものを使っています。普通のものに変えても大丈夫でしょうか?蒸しパンも和光堂のですが、他のパンはいつから食べさせたらいいですか?教えてください。

ホットケーキミックスは、いつから使ってますか?

今のところ和光堂の9ヶ月からのホットケーキミックスしか使ってないんですけど、もう普通のでいいんでしょうか?
あれってやっぱり割高?ですかね💦

蒸しパンも和光堂のやつなんですが、普通の食パンや、アンパンマンのスティックパンとかいつから食べさせましたか?

参考にしたいので、教えていただきたいです😆

コメント

あや

ホットケーキミックス普通の使ってます!
蒸しパンもホットケーキミックスで作ってます😀
食パンは保育園から食べさせてくださいと言われたので最近始めました!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ほんとですか!
    普通のでいいかなぁ💦
    和光堂のやつ割高?ですよね💦

    食パンも食べさせてあるんですね!

    • 3月9日
  • あや

    あや

    和光堂のやつ私も最初使ってましたが、すぐなくなるし、高いし💦
    やめました😅

    私はパンの耳切って、パンを二枚にスライスして、砂糖不使用のジャムを薄く塗ってくるくる巻いて切ってあげてます!
    手づかみでもぐもぐ食べてくれます😃

    • 3月9日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ですよねー💦
    便利だけど😭💦

    それもいいですね✨
    参考になります😆
    ありがとうございます!

    • 3月9日
ひまわり

森永の砂糖不使用ホットケーキミックス使ってました!

パンは普通の甘いメロンパンとか?は3歳前くらいから食べさせました!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そんなのが売ってるんですか!
    それいいですね✨
    大人用?ですよね?

    メロンパンとかは、もう少し先ですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり


    大人用です!
    でも、うちは1歳前から使ってました。砂糖不使用でなんか良さそうな気がして♪なかなか売ってるとこ少ないですが

    • 3月9日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    探してみます😆
    ありがとうございます!

    • 3月9日
‪‪❤︎‬

砂糖が入って甘いですが気にしないなら大丈夫ですよ😊✨

普通の食パンとアンパンマンのスティックパンは9ヶ月から持って食べてます(^^)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    森永の砂糖不使用のがあるみたいなので、それを買ってみます😆✨
    ありがとうございます!

    もうあげてましたか!
    娘もデビューさせてみようかな!
    パンブーム到来したみたいで💦(笑)

    • 3月9日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😳✨
    他にも、超熟のロールパンや11ヶ月にはレーズンパンなどもあげましたよ🙌

    • 3月9日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    超熟って食パン以外にも色々あるんですね!
    詳しくないですけど、なんとか剤が不使用で赤ちゃんにも優しい、、みたいなかんじなんですかね?

    • 3月9日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよ✨
    超熟のロールパンも乳化剤不使用です!

    • 3月9日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    乳化剤が不使用なんですね!
    心配なら、まずはこれからだと安心ですね✨
    ありがとうございます!

    • 3月9日
ぴーなぃ

ホットケーキミックスは一歳過ぎてからです。
アンパンマンのスティックパンは11ヶ月であげましたが、きらいみたいで食べませんでした😭

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    1歳過ぎてからですか!
    もう少しで過ぎるんですけどね~✴
    1歳過ぎてからって1つの区切りですよね!

    嫌いでしたか!
    パンブームきたみたいで、色々試してみたくなって✨

    • 3月9日
くみ

普通の食パンとはどういう食パンですか?👀うちは今超熟あげてます!アンパンマンのスティックパンは義母さんから頂いたのですが、けっこう甘かったので自分では買ってません💦
ホットケーキミックスは後期からはOKらしいですよ🙆‍♀️うちはまだ和光堂のが残ってるのであげてませんが💦

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    すみません日本語がおかしいですね😭💦
    今のところ赤ちゃん用の蒸しパンとか、ホットケーキミックスしか使ってないので、大人が食べる食パンのことを言いたかったです✨

    後期からオッケーですか!
    和光堂のいいですけど、割高な気がして💦💦
    アンパンマンスティックは、和光堂のホットケーキより甘いですか?
    和光堂のもけっこう甘いですよね✨

    • 3月9日
みは

スティックパン9ヶ月からあげてます。
が、和光堂の蒸しパンは自分で野菜を足せるので、これはこれでおやつにあげたりしてます🙆

ホットケーキはまだ普通のはあげてないです😥
アンパンマンのスティックパンも十分甘いんですがなんとなく笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    スティックパン、もうあげてますか!
    和光堂のやつ便利ですもんねー!
    色々心配ならこれでいいんでしょうけど、高くて💦

    わかりますわかります(笑)
    これはいいけど、これはまだ何となくあげてない、とかありますよね😂(笑)

    • 3月9日