※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

検診後、お腹が頻繁に張るけど、前駆陣痛か不安。内診で張りがあるか確認したい。胎動で張っている可能性は?

38w3dです🐣

今日検診から帰ってきてお風呂に入って
夕方頃から結構頻繁にお腹が張るんですが
これは前駆陣痛?

内診したから、頻繁に張ってるんでしょうか😕

子宮がシクシクとかは全くなくて
ただお腹が張って苦しい(心臓バクバク)って感じです🙄💭

ただべびちゃんの胎動で
張ってるだけなのでしょうか( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

なな

内診の刺激もあると思います😃
間隔測って様子見てみるのもありですよ😁

• R

R

そうなんですね間隔測ってみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 3月9日
ustan

もう正産期なので、頻繁に張っていてもおかしくないと思います!私も内診後は前駆陣痛がありましたし、お腹が常に張る時もありました!
張ってるときにスクワットなどをすると、陣痛を促進しやすいから動けって先生に言われましたよ😁

• R

R

なるほどですスクワットしたりしてみます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 3月9日
ゆうちゃん

お腹が頻繁に張ると不安になりますよね😢💦
気になると余計に張ってくるような気もしてきますしね(ノ_・。)
張りが強いのでしたら病院にお電話されたほうがいいと思います(;o;)

• R

R

気になってネットでいろいろ調べたりしてました😅様子みて何かあったら電話してみます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 3月9日
豆大福

内診の刺激もあると思います😊

もう38週ならどんどん張らせて?というのも変ですが、張ることを気にせず動いたりしてお産に繋がるよう過ごすのも良いと思いますよー💕

もうすぐ会えますね♬

• R

R

そうなのですね!初めてで分からず調べまくってました😅 いっぱい動きたいと思います!ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 3月9日