※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
産婦人科・小児科

2歳の息子の目にメイボができました。眼科に行ってもらってもいいでしょうか?明日は土曜で、眼科未経験です。小児科ではないですよね?


2歳になった息子の目にメイボができました。

朝に目をやたら擦ってるな〜っと思っていて
夕方もやたらと擦っていて
まぶたをめくると
ニキビみたいなのが、ぷつんとありました。

これは放置でもいいんでしょうか?💦
眼科に行ってもみてくれるんでしょうか?

明日は土曜…しかも私もここに住みだして
1度も眼科に行ったことがなく💦
小児科ではないですよね😥?

コメント

mmr🧸

眼科の方がいいです!
去年の暮れに上の子がなって眼科に行って、目薬2種類と塗り薬だされました😊
放置はよくないと思います😕

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり放置は良くないですよね💦
    明日調べて連れて行ってきます^ ^

    • 3月9日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    目をやたらと触ってるみたいですし、行った方がいいかなーと思いますね🤔
    正直、小児科に行ってもおそらく眼科と言われるかもしれないです💦
    以前、指を深く切ってしまったと小児科で言うと外科に行ってと言われたりしたので、いくら子供とはいえ専門の所に行った方が確実かなと思います!!
    皮膚科は小児科に行って、それでも改善しなかったら皮膚科に行くようにしてます🙌

    • 3月9日
  • Haruki

    Haruki

    前に皮膚科に行ったら
    小児科が専門だからねって言われて…
    じゃあ他のことも小児科のほうが
    いいのかなーって思ってたんですけど
    やっぱり専門のほうがいいですよね🤔
    めっちゃ悩みます😭

    やたら目を触るので、やっぱり
    明日連れて行きます!!

    • 3月9日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    その皮膚科さんがうーんって気もしますね😕
    小児科でどうしようもないから行ってる部分もありますし💦
    鼻水だけで小児科行っていたら酷くなって中耳炎までとかよく聞くので、私は耳鼻科に連れて行ったりやっぱりいくら小さくても、専門の方がいいかな?と思います👍

    なるべく余計な菌が入ると腫れがひどくなったりするので、触らないようにさせて手をこまめに綺麗にしてあげると治りも早いです!!
    早くよくなりますように🤗💕

    • 3月9日
  • Haruki

    Haruki

    やっぱり、その皮膚科が
    ダメだったんですかね笑

    ありがとうございます😭
    我が家には犬もいて、普通に触ったり
    するので、気をつけます😥!

    • 3月9日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    かも、、しれないですね笑

    子供からしたらめっちゃ触りたいですよね😭うちの子も犬大好きです♪
    なるべく治るまでは😭

    • 3月9日
しーちゃん

私は耳鼻科以外はとりあえず小児科に行ってます😅😅耳鼻科は私のよく行ってるところがあったので、そっちに行ってますが、皮膚科や眼科は掛かり付けがなかったので…
皮膚トラブルも、メヤニが多かった時も小児科に行ってお薬貰いました。それで治ってるので眼科には行ってないです。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    私も以前 皮膚科に行った時に
    子供は小児科の先生の方が
    専門だからね〜っと言われて😥
    やっぱり小児科のほうがいいのかな
    っと思ったりしてます😭

    • 3月9日