※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
子育て・グッズ

1才8ヶ月の息子が入院中で、妊娠中の母親が付添人として支えている。息子の体調が心配で疲れてしまい、自分に対する苛立ちや不安を感じている。周りの助けに感謝しつつも、自分だけこんな状態で嫌な気持ちになっている。

妊娠27w、1才8ヶ月の息子を育ててます。
少し愚痴というか弱音を吐かせてください。

1才8ヶ月の息子が手術をして入院しています。
私は妊婦しながら入院付添人をしています。
主人も祖父母も手伝いに来てくれてとても助かってます。

ですが先程、息子が嘔吐した後にすごく気持ちが落ち込んでしまいました。

イヤイヤ期にも突入して母ちゃんじゃないとイヤだ!という事も多くなってきてます。
ですが、妊婦で抱っこもろくにできず、具合が悪い息子に何もしてあげる事ができず、居るだけですぐに疲れてしまい、息子の体調が悪化してしまう事が怖く、面倒をみるのが嫌になり逃げてしまいたい気持ちと自分の不甲斐なさに苛立ちます。
気持ちがぐちゃぐちゃです。

今夜も私と息子で一晩過ごす事になってますがまた嘔吐したり、具合が悪くなったりしたらどうしようと不安で夜が怖いです。でも祖母に代わってもらったら母親失格な気もして辛いです。

私自身もお腹が張ったり血行が悪くなり具合がよくない時もありそこでも自分に苛立ちます。

周りの人ご助けてくれててとても助かってるのですが、自分だけこんな状態ですごく嫌です。

この気持ちが落ち着いてはやく頑張れるように頑張ります。

コメント

ゆきなぉ

私の息子も何回か入院して付き添い入院でした。
ずーっといると疲れるので、昼寝や夜寝たあとに外にでたりしてましたよ。

• 37

37

夜寝た後はどのくらい外出されましたか?
    離れたら離れたでソワソワしてしまって…どうしようもないメンタル状況で自分自身でも参ってます。苦笑。

• 3月9日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

コンビニ行ったりなので、10分くらいです。
    私は昼寝してる時は大人の塗り絵したり点つなぎの本買ってやったりしてましたよ。

• 3月9日