※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらのーら
妊活

排卵日の2日前にタイミングをとるか、排卵後にタイミングをとるかで受精確率が高いかどうかは、排卵日が正確にわかるかどうかによります。排卵日がずれる場合は、2日前を狙っても難しいです。産み分け方法について教えてください。

産み分けをしてうまくいった方教えてください!
女の子希望の場合、排卵日の2日前にタイミングをとって、その後に排卵日もしくは排卵後に性行為をしてしまった場合、受精する確率は先に排卵前にタイミングをとったほうが優先されるのですか?😅
それとも後にとったほうでしょうか?

排卵の2日前にタイミングを一回とってそれ以降はとらないということですか?
よく排卵日がずれるので2日前を狙っても排卵がまだ先だと受精されなく難しいのでみなさんはどうやって産み分けしましたか?

コメント

二児のママ

私はハローベビーガールを使用して女の子
ハローベビーボーイ使用して男の子でした

• ぐらのーら

ぐらのーら

ご回答ありがとうございます✧
    二つを使い分けて見事に産み分けしていますね!🙄すごい😳
    参考になりました、
    ありがとうございます💕

• 3月10日
まるこ

男の子ですが産み分けしました。

優先というか、排卵のタイミングと精子、膣内の状態次第だと思います。女の子を狙って2日前にタイミングとってもその後にもタイミングとってそれが排卵のタイミングと重なったらその時の精子が受精する可能性もあります。

排卵の2日前にあっさりした仲良しをしてその後はゆったりと過ごすのがいいかと思います。

排卵日を特定するために排卵検査薬を使うか、病院で卵胞確認してもらうといいと思います。

• ぐらのーら

ぐらのーら

なるほどですね🙄
    排卵日2日前を狙っても、結局は排卵したのがいつかによって決まるということですよね😅
    排卵検査薬を使用しているのですが、反応線が濃くなったり薄くなったりいまいち2日前って特定するのが難しくて困ってます😅

• 3月10日
めぐ

女の子産みわけしました。
排卵日二日前の朝と夜、2回しました。
ハローベビーガール使用しています。
お腹の赤ちゃん女の子で確定しています♪

• ぐらのーら

ぐらのーら

ハローベビーガールで女の子確定なんですね!すごいです✨
    排卵日2日前の朝と夜の二回のあとは、やはり避妊をしていましたか?🙄

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

そのあとは行為自体一度もしていません☆

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

女の子授かるにはX精子になります。
    酸性に強くアルカリ性に弱い。(女の人が感じ過ぎるとアルカリ性になってしまい、X精子は死んでYだけ泳ぐ)
    X精子は2、3日生き続けて泳ぐスピードが遅い為、ようやく排卵日に卵子にたどり着くと思います。

その為、排卵日にもするとX精子を追い抜いてYが先にたどり着くことはないのか??
    そこが謎です💦Yはスピードあるので…。
    私の勝手な見解なので間違えてたらすみません😅

• 3月10日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

とてもわかりやすくご説明して頂きましてありがとうございます!☺️
    ネットで調べるよりわかりやすかったです🙌🏻💕
    うちの夫は授かれれば男の子でも女の子でもいいと言っているので、ハローベビーを使わないで自然に任せようという派なのです(;_;)💦💦
    産み分けは、女性だけじゃなく男性側にも色々と協力してもらわなきゃいけないですよね💦
    女性側が普段から気をつけるできることはあるのでしょうか?^^;
    カフェインをとらないとか、熱いお風呂に入らないとか‥^^;
    ジンクスで構いませんので、めぐさんのやられたことはありますか?

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

ジンクス色々ありますよね!
    私はジンクス通りだとだから男の子だったのかー!って二人授かったあと思った記憶があります😊
    何だったか詳しくは忘れてしまったんですが…肉派は男の子ってイメージだけは覚えてます😅
    私は肉大好きでした😆
    今は年齢的にも魚と半々なんですけどね😊
    妊活始めるまでは毎日ビール1缶、コーヒーは毎日2杯は飲んでました!
    お風呂も大好きでスーパー銭湯に二週間に一度は行き長いと2時間露天風呂に居たりしましたよ😅
    岩盤浴もしてました。

うちは旦那も女の子希望していたので、性行為を女の子作るマニュアル?通りにしてみました。
    ゼリーを入れたら私は横になり、旦那は手で自分のを😅
    もうほぼイクって時に挿入して感じないうちに射精です。
    生々しくてすみません😅
    二人の時間を楽しむと言うより今回は子作りに専念してたので💦
    我が家は息子たちも大きいのでトライするチャンスもなくて、朝、夜の2回で妊娠しました。
    2回だからまだ耐えれたけど、何度もこの方法だと冷めちゃいますよね😵

普段から気を付ける事…の御返事にならずすみません💦
    自然と女の子授かれるといいですね♪

• 3月10日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

ご丁寧にご回答ありがとうございます❤️!
    逆に男の子ジンクスを聞けてよかったです🎵上のお二人のお子様も大きいんですね😄若いママなのにすごいです〜✨女の子生まれたらまたさらにパパもメロメロですね😍!

やはり性行為はあっさりめが良いのですね🙄もともとうちの旦那がタイミングを狙ってするとなると、冷めちゃったりもするのでお互い強い意志で産み分けに臨まなければ難しいですね、きっと😞授かれればどっちでも嬉しいのですが贅沢な悩みでいつも検索魔になってました💔
    めぐさんが親身に相談に乗ってくれたので少し楽になりました!
    今月またがんばってみます!
    本当にありがとうございました😌

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

わかりますー😌
    うちも二人目は同じ感じでしたよ🎵
    ゼリーも使わず一応排卵日二日前かな?ってところしか実戦していません☆兄弟は一緒に遊べてそれはそれで最高ですよ🎵
    永遠の親友って感じです😊
    私も頑固で1度は娘を…男3人で楽しそうにしてるのを見て尚更強くなり三人目に踏み切りました😂
    これからの成長楽しみですね😆

• 3月10日