※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。お粥も食べないので、野菜を始めてもいいか迷っています。慣れるのはいつ頃でしょうか?他のママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

今週から離乳食を始めたのですが、小さじ1杯のお粥も全く食べてくれません(´・_・`)

口をモゴモゴはしてますが、気持ち悪そうな顔をしてベーっと出してしまいます。
朝寝の後にあげていて、機嫌も良いです。
座る椅子を変えたり自分も食べて見せたりしましたが、変わらず…

お粥を上手くたべれるようになったら2週目からお野菜とありますが、慣れるの一体いつになるんだろう?って感じで。笑

今の状態でも来週からお野菜あげてもいいんでしょうか?
単品にまだ慣れてないから、混ぜたりするのもまだ早いでしょうか?お粥が無味だから食べない気もしまして…

離乳食始めているママさん、赤ちゃんは最初どうでしたか?
同じように全く食べてくれなかった方は、どのくらいで慣れましたか?
あとは、こうしたら食べた!ってことがあれば是非教えてください!

コメント

さちやん

うちも食べませんでした!!
なので、少し柔らかめに炊いたご飯をあげたら食べましたよー٩(ˊᗜˋ*)
あと雑炊っぽいかんじとか食べました(ˊᵕˋ;)

• シュガー

シュガー

始めたばかりだとそれは難しいですよね?(´・_・`)
    慣れたらお出汁とかで味付けしようとは思っていますが…

• 10月2日
  • さちやん

さちやん

味はつけませんでしたが、柔らかめのご飯の方が食べたのであげてましたよ\(°∀°)/

• 10月5日
ukamiho

息子も5ヶ月に始めて食べませんでした。
5ヶ月の時は慣らしの時期と聞いたので10倍がゆを粒のない状態まですりつぶしたのをあげてました。
だんだん食べれるようになってきてから
人参を小さじ1程度をあげました。

初めての味で食べないのもあるので
ミルクか母乳どちらで授乳しているのかわかりませんが
どちらかをおかゆに混ぜていつもの味で食べてもらい慣れていく方法もありますよ!

• シュガー

シュガー

10倍粥を裏ごしして滑らかにしてるんですけど駄目で…。
    母乳を混ぜるのは良いかもですね。それに慣れてしまうのがこわいですが( ̄▽ ̄)

• 10月2日