※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。外出時に長袖ボディ+カバーオール+おくるみは早いでしょうか?ベストや靴下は必要でしょうか?気温は13~15度です。

今現在、肌着と服どのくらい着せてますか?
2ヶ月になったばかりで、今まで家では短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで、外出時はそれにおくるみやブランケットを追加していました。
生まれてからずっとこれですが、いつから肌着を減らしたり、ボディ肌着にしようかと....
60サイズの細身のカバーオールがあって、現在57cmなので今のうちに着せたいのですが、
長袖ボディ+カバーオール+おくるみで外出するのはまだ早いでしょうか?
ベストや靴下を履けばいけますか?
(最高気温13~15度ぐらいです)

初めてなので服の調整が難しいです💦

コメント

ミルクティー

同じ生後2ヶ月の子持ちです。私ももちさんと同じように着せてました。先日、友達からお古の服類をもらった時に、肌着はロンパースのほうが楽だよと言っていて、それからお尻までのロンパースとツーウェイオールで過ごさせてます。短肌着、長肌着のセットより楽だし、外出の時は靴下に羽織りものであったかいと思います。

パピコ

私も少し前まで肌着二枚+ツーウェイオールを着せていましたが、最近暖かくなってきたので、ボディ肌着一枚+カバーオールにしました😃
ボディ肌着楽です!

今日もその服装外出しました!一応おくるみも持って行きました!