※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

足立区在住で、川口市の子ども向け遊び場を教えてください。車持ちです。

足立区在住ですが埼玉県川口市との県境にすんでいます。
地方出身者ですので、川口市の方が自分に合ってます😂😂

子どもが遊べる場所(屋内でも屋外でも!)もしありましたらおしえてください!
車持ちです!🚖

コメント

Q子

川口市立グリーンセンターおすすめです。
ほぼ屋外の公園なので今の時期は寒いですが、充実した遊具、ちょっとした植物園、少し年代を感じるレストランがあります。
入園料掛かりますが安いです。
駐車料金は掛かりませんでした。

• ぺんこ

ぺんこ

グリーンセンターですね!😆
    ありがとうございます!
    暖かくなったらお弁当もっていってみたいとおもいます!😆

• 3月9日
み

はじめまして〜( ^ω^ )
私も足立区と川口のちょうど県境に住んでるので、思わずコメントしちゃいました☺️✨
この辺、舎人公園しかないですよね😨

私は実家も近いので
出身もこの付近なのですが
小さい頃はよく
和光市役所 総合児童センター
へ連れて行ってもらってました♫

びっくりするぐらい
遊べますし無料です😍

• ぺんこ

ぺんこ

はじめまして~😆!

そうなんですよね😂
    舎人公園も全然良いのですがもっと開拓したくて…🤗
    総合児童センターですね!
    早速しらべてみます!🙌
    ありがとうございます✨

• 3月9日

わぁお!名前が似てます🐧
川口市に住んでいて、足立区は前まで住んでいたり仕事していたりでよく行きますー😀
さらに奥のさいたま市になりますが、大崎公園は遊具と無料のちょっとした動物園もあって子供も楽しんでいました😊
足立区だと、西新井アリオやギャラクシティでも遊べると思いますが飽きちゃいましたか?
あとは、川口のアリオや川口駅近くのプライスの中にkids us land っていう室内遊び場があるのでたまに行きますね。
もう少し大きくなったら、富士見市のららぽーとも楽しいかもです!音と光で子供が遊べるところがあるのですが、うちの子はまだ早かったみたいです 笑

• ぺんこ

ぺんこ

わぁ!本当ですね!😆
    大崎公園ですね!
    しらべてみます!

アリオはよく行くのですが
    まだ遊ばせたことがないです😂
    あそんじゃ王国ぐらいしかわからないです😂
    ギャラクシティはすっっごく行ってみたいのですが、車は行きにいくかも…?と主人が行っていてそんなに私も運転上手くないので😂😂
    バスも考えたのですがバス停が遠くて…😂😂
    USランド、ららぽーとですね!🤗
    ありがとうございます!

• 3月9日

退会ユーザー

上のお子さんもほぼ同じ時期ですね😀
    大崎公園の動物園は、触れ合いコーナーがあって、ヤギとニワトリ アヒル(系の鳥)の広場と、子供だけ入れるところにモルモットがいました。モルモットのところはすぐ近くに親もみていられるのですが、係員さんがいるので教えてくれたり持ち方が危なかったらサポートしてくれます。
    アリオは遊ばせるってほどでもないですね😓
    ギャラクシティは西新井駅のすぐ近くなので、車でいけないことはないですが、たしかに道が狭いところもあるので、駅の方に用がある時に、、でしょうか😊かく言う私もまだ行ったことはなくて、保育園でたまに連れて行ってもらっているようです。

usランドは他にも草加とかに店舗があります。このくらいの年齢だと滑り台やボールプールくらいですが、もう少し大きくなったら大人は漫画とかマッサージ機で待ってて子供だけで遊べたりします。

富士見市のららぽーとは遠いですが他にも子供向けの遊び場もあるので気分転換にはなります!笑

そういえば、草加舎人の島忠にも有料ですが子供が遊べるところありますね🤔

• 3月9日
  • ぺんこ

ぺんこ

たくさんおしえてくださりありがとうございます!👶🏻✨

保育園でギャラクシティに連れてってくれるっていい保育園ですね🎵!

島忠ですか!よくいきますけど、遊ばせたことないのでぷらっとのぞいてみます😆

• 3月9日
ゆうとマミー

他の方も言われていますが
グリーンセンターですかね😊
男の子なら有料ですが公園内を走るミニ鉄道がうちの息子は大好きです。
屋内なら少し足を伸ばして越谷レイクタウンもありかもしれません☺️
越谷が厳しければ、川口アリオかイオンモール川口前川あたりも買い物ついででありかも🤔

• ぺんこ

ぺんこ

ミニ鉄道いいですね!😆
    レイクタウン内に遊ばせれる所があるのですか?✨🤔

イオンですね!ありがとうございます✨

• 3月9日
紅

大崎公園のすぐ近くに住んでいます✨
夏になるとじゃぶじゃぶ池も開放されるので助かってます😃
他の方も仰っていますがミニ動物園も臭いますが……笑 子供にとっては魅力的だと思います✨
後はさぎぬま公園も良いと聞いたことがあります!
グリーンセンターも年パス安いし良いです😊

• ぺんこ

ぺんこ

じゃぶじゃぶ池ぜひ遊ばせたいですがその時期おむつがとれるか…😂😂

グリーンセンター年パスとったほうがよさそうですね🤗

• 3月9日
ぐでたま(_ _).。o○

足立区ならギャラクシティ楽しかったですよ(^o^)
車で行きましたが、道は狭いし、駐車料金だけはかかりましたが、小さい子から小学生まで幅広く楽しめる感じでした(*^^*)
運動不足すぎて、めちゃくちゃ筋肉痛なりましたが、おすすめです♡
次行くなら、疲れすぎるので、パパも一緒に連れてこうと思いました笑

• ぺんこ

ぺんこ

道狭いですよね😂
    パパがお休みのひにいってみようとおもいます!

• 3月9日
お米はもちもち派

西新井のギャラクシティーはすごく広いし無料ですよ!

• ぺんこ

ぺんこ

そうみたいですね!気にはなってますがなかなか一人ではいけないので、
    パパがお休みのひにいってみようとおもいます!

• 3月9日
みん

鹿浜との境の川口市に住んでます!あらかわ遊園によく行きますよ!動物園や、つりぼり、夏は人工の川遊び、小さい遊園地があります(^^♪そのへんからだと5キロくらいで行けますよ☆

• ぺんこ

ぺんこ

あらかわ遊園1度いったことあります!1歳なりたての頃だったのでまだ早かったかなと感じましたが
    動物にも興味持ちはじめてきたので
    そろそろいい頃かもしれません🤗
    お天気のいい日に遊びにいってみます!

• 3月10日