※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子出産予定です。私が今乗ってるのは軽四なんですが下の子が産まれた…

カテ違いだったら申し訳ないです。
年子出産予定です。
私が今乗ってるのは軽四なんですが下の子が産まれたら軽四だと後ろのシートにはチャイルドシート2つ乗りません( i _ i )
使ってるチャイルドシートがこちらのタイプなのですが(写真添付してます)新生児〜は写真のように横向きです。横向けるともう1つのチャイルドシートは乗りません💦
腰が座って前向きに出来るようになったら2つ乗るんですが…😅
乗っている軽四は1年も経ってない新車です。
でも諦めて2台乗る広めの車に勿体無いですが買え変えたほうが良いですよね?💦
助手席に上の子のチャイルドシート乗せるのはさすがに危ないですよね?生まれるときはまだ1歳にもなってないので。
旦那はエスティマ乗ってて私の交換すれば良い話なんですが、あれくらいのサイズになると私が苦手で乗れません…。
田舎なので車がないの無理です。
後、チャイルドシート新生児〜使える縦向きのやつに買い換えるでも良いですが、母からあのタイプは乗せたり降ろしたりするのも大変だし角度が急だから赤ちゃんしんどそうと言われたのでチャイルドシートを買い直すのはあまり視野に入れていません。
助手席に乗せてる方いらっしゃいますか?

コメント

あかちゃん

フラディア使ってます(^^)
ミニバンですが、子供が泣いて泣いて仕方ない時があって前向きで乗せてたことありますよー✩
本当はダメなのわかってますが。

ママリ

甥っ子が助手席に乗ってました😋💦何もなければいいですが、貰い事故などで、エアバックが開いたら甥っ子は、どうなるんだろ〜🧐💦と毎回会う度に心の中で心配してます😢

私ならジュニアシートに、なるまでは助手席には乗せないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦乗せている人度々見ますがもっと大きい子が多いです💦
    月齢が月齢なので余計に危ないですよね。

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    はい❣️でも、せっかくの軽四は勿体無いです😢💦
    なので、あいりさんがここに質問した気持ちとてもわかります😢💦
    何か、いい方法あればいいですね😭💦

    • 3月9日
ながちゃん

私もそのチャイルドシート使ってて下の子産まれたらジュニアシートですら置けなくて助手席にジュニアシート載せました😁
生まれて1ヶ月位は車に乗らないでしょうし1歳からのジュニアシートは使えないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    多分予定日通りに産まれたら産後1ヶ月たってもギリギリ1歳になってないんです💦
    って言っても11ヶ月でほとんど1歳なんですが😂
    1歳からはジュニアシート使えるんですね✨

    • 3月9日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    そうなんですね😱でも1歳から使えるジュニアシートも結構あるのでそれも視野に入れてもいいかもです😁
    車買い直すのも勿体無いですし‪‪💦‬

    • 3月9日
ゆいこ

チャイルドシートの買い直しはあまり視野に入れていないとの事だったので、あまり参考にならないかもしれませんが💦
うちは車が古いので写真のようなIOSFIXタイプが使えず、お値段の関係もあり縦向きのタイプを購入し0ヶ月の時から使ってます\( ¨̮ )/
購入前はこんなに角度あって大丈夫なの?と心配でしたが、いざ使ってみるとすっぽり収まってチャイルドシートに乗せる度爆睡してました✨
赤ちゃんは丸まった体勢が楽みたいなので大人が思ってるより落ち着くみたいです♩
ちなみに乗り降りも全然苦じゃありません。
助手席に装着は何かあった時怖いなと思うので参考までに◡̈⃝︎⋆︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    以外に角度があっても大丈夫なんですね✨
    一度検討してみます!
    ありがとうございました💓

    • 3月9日
どらみ*

まだ子どもがひとりなので助手席には乗せたことがありません💦
エアバッグが心配なのでわたしは乗せることはないかなーと思います💨
チャイルドシートを買い替える予定は無いとのことだったので参考にならないかもしれませんが、わたしが使ってるエールベベは乗せる時にくるっとドア側を向けるので、楽に乗せられます!
赤ちゃんが苦しそう、、というのは主観的なものなのでなんとも言えないのですが、、😣角度も変えられるのでうちは大丈夫そうだなーという感じでした✨
良い方法が見つかりますよーに😣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    エールベベだと回転できるんですね✨
    車買い直すよりはチャイルドシート買い直した方がお得なので回転できるのであれば、一度検討してみます✨
    ありがとうございました💓

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんの回答ありがとうございます😊
やはり車は買い直さないでチャイルドシート購入することに決めました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
あまり最初は考えてなかったのですが、みなさんの意見を聞いて角度もあまり気にしないでも大丈夫なのかな?と思い今日実際にアカチャンホンポへ行って下見もしてきました😌
主人とも意見が一致してベストな選択肢が出来たので良かったです💓
ありがとうございました✨

ゆうき(*´ω`*)

わかります(泣)私も同じチャイルドシートを使っていて下の子が産まれたらどうしようか悩んでます(泣)同じように軽なんです(。´Д⊂)