※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目の妊婦です。生ハムとマグロを食べてしまい、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方のコメントをお願いします。

初めて投稿します。

現在、妊娠4ヶ月目(13週)に入ったばかりの
妊婦です。

昨日、両家での食事会があり
サラダに盛られていた
生ハムを2枚ほど食べてしまいました。

マグロも小さかったけど
お刺身で2枚ほど食べてしまいました。

知識がなく食べてから後悔しても
遅いですが
赤ちゃんへの影響はないか
すごく心配になりました。

妊娠中でも普通に食べている
食べていたけど元気な赤ちゃんを
産んだという方があれば
コメント頂けると嬉しいです

コメント

栞里

妊娠中でも普通に食べてますし病院の先生にも過剰摂取しなければ問題ないと言われましたよ👌
後、日本で売ってる物とかは基本的に大丈夫みたいです🙄

ちゃんちゃん

私は普通に色々食べてましたよ!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!

Ⓜ︎

食べ続けなければそのぐらいは大丈夫ですよ☺️👍

えん

生ハムは無いけど、マグロは少しなら食べてましたよ😊
でも子供達は元気に産まれました😊

あんこ

お寿司大好きで2,3週間に1回は食べてました(笑)
気にされる方沢山いるかもしれませんし、気にして損することはないと思いますが、私は気にせず好きなものを食べていました😊
息子も健康で元気です👶🏼

みゆきん

それくらいなら全然大丈夫です!
私は妊娠中もよくお寿司のマグロも1〜2貫くらいなら食べてましたし、生ハムもチーズも少しならつまんでました。
毎日食べ続けたりしなければ大丈夫でしょう!
ちなみに元気な赤ちゃんをスーパー安産で産みました😁

(。・ω・。o[みい]o

はーい!
長女の時も次女の時もバンバンお寿司や生物食べてましたが二人とも元気に生まれてきましたよ(*´ー`*)
あんまり気を使い過ぎても良くないので食べたい時に食べたいものを食べればいいと思います!

deleted user

私は生理不順で、妊娠に気づいたのが、かなり遅く、それまでふつうになんでも食べていました。
気づいてからはナマモノは控えていましたが、周りの友人知人は気にせず、食べていましたよ。
でも元気な赤ちゃんを産んでいます^ ^

きゃん

私も出産前にお寿司屋さんに行って生物食べましたよ!
無事2700gの元気な子が生まれて来ました♩

毎日食べ続けるとか過剰摂取とかはだめですがそのくらいなら大丈夫だと思います!
あまり気にしすぎるのもストレスになっちゃいますよ♩

seita

お刺身はなにも気にせず食べてました😅
生ハムは避けつつも、中期後期になってからは食べたこともあります🙆‍♀️
過剰に食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ✨

ゆんちゃんっ

妊娠中でも普通にお寿司屋さん行ってました(ㆆ_ㆆ)

問題なく産みましたよ〜!

ゆー

お寿司食べてましたけど元気な子産まれました😊⭐️

ぷに

何もなければ全然大丈夫ですよ!😄全く気にしないで食べてる人も結構いますが、もしノロとかになったりしたら流産の可能性もなくはないので私は出来るだけ生物はさけてましたが💦今体調が大丈夫なら全然問題ないと思います!

もちこ

食べてました!
って豪語するのは
違いますが…笑
1枚とか2枚食べてましたが
大丈夫でしたよ( *˙ω˙*)و
あんまり気にせずに✩
ヤキモキしてる方が
ストレスで赤ちゃんに
悪いですからね´ω`)ノ

mama_@

生ハムは、心配ですが、日本製ならよっぽど大丈夫だと思います。
海外のだと、確率は僅かですが危ない場合もあります。

ぴーまん

まだ産んでませんが、何も気にせず食べてます(笑)
食べすぎがよくないだけで、口にしてはいけない!ってレベルの食べ物はないと思いますよ。

ママ

妊娠中に食べ物を気にしたこと無かったです😂超レアの赤身肉が好きで良く食べてましたし、北海道ということもあると思いますが刺身、寿司、めちゃくちゃ食べてました!流石に牡蠣の生は避けてました。ですが私が大丈夫だっただけかもしれないので気になるようでしたらストレスにならない程度に気をつければいいと思います☺️💓そんなに気をつけなくても元気な子は生まれます😊

みん

え、だめなんですか?
刺身も生肉も余裕でたべてました(笑)2人とも五体満足げんきです☺︎