※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃんこ☆
ココロ・悩み

精神的なショックで声が出なくなった経験がありますか?治るまでの期間や対処法を教えてください。

カテ違いならすみません💦

精神的ショックやストレスで声が出なくなったことがある方っていますかね…?

ある出来事があった次の日から声が枯れ始めて2日後にはカッスカスの声しか出なくなり今日で4日目です(・_・、)
耳鼻咽喉科に行って薬を貰い飲んでいるんですが治る気配がありません💦
精神的なもので同じような経験がある方はどのくらいで声が出るようになりましたか?

コメント

lycopene

私では無くて友達ですが、親になぐられて、1週間位声が出ませんでした😢

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    それも精神的ショックからきてたんですかね(´Д`)?
    1週間くらいですかぁ。
    ありがとうございましたm(*__)m

    • 10月1日
  • lycopene

    lycopene

    思いっきりみんなの前でビンタしたらから、相当ショックだったみたいです

    • 10月1日
deleted user

私、あります!
結婚するちょっと前に
大きくはないんですが
事故を起こし、
大切にしていた愛車を廃車にしてしまいました。
元々安い車だったので
エンジン直すと購入金額より高くなってしまうし
車両保険じゃまかなえないと言うので
ホントに泣く泣く廃車にしました。
次にも同じ車がどうしても欲しくて
探してたときに
主人(当時は彼氏でしたが)以外の人は
みんな揃ってなんで同じ車にするんや!って
ヤイヤイ言ってきて
それがすっごくショックで
ただでさえ、大切な愛車がいなくなってしまったのに
追い打ちをかけられたような気がして
過呼吸をお越し
救急車で運ばれ、
しばらく声が出ませんでした(´;ω;`)
どのくらいで治ったか覚えてませんが
1週間くらいは仕事も休んで
休養した覚えはあります。

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    自分の車を買うのに周りからとやかく言われたくないですよね( ー̀εー́ )
    1週間くらいですか(›´ω`‹)
    大体1週間くらいで戻るみたいですね(><)
    ありがとうございましたm(*__)m

    • 10月1日
sammy

仕事のストレスで声がかすれたり言葉が詰まってた時期がありました(;_;)
最初は風邪?と思ったんですが、当時コールセンターで働いていて強いストレスを感じたり応対に困ったり理不尽な怒られ方をされた時になりました。。
喉に違和感。ずーっとホコリが絡んでる感じです咳も止まらずしゃべれなくなりました。
私の場合そのストレスが原因で過食嘔吐になり仕事を辞めたら声も喉も治りました⭐︎

  • ☆にゃんこ☆

    ☆にゃんこ☆

    私も仕事関係のショックとストレスからだと思ってます(›´ω`‹)
    精神的なものの場合はやっぱり元凶を解決することが1番ですかね〜(´Д`)
    ありがとうございましたm(*__)m

    • 10月1日