※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

赤ちゃんを縦抱きしたら首が伸びた感じで不安。首が座っていないので抱っこが怖い。様子見中。

生後1ヶ月になる、赤ちゃんに母乳をあげ終わり寝せようと、赤ちゃんを縦抱きにしました。
その時、片手は沐浴をする時頭を支える様に頭を持ち、もう片手は、お尻に手を当てていたのですが、急に赤ちゃんが動きほんの数秒ですが、頭だけで持ったかたちになり、首がぐっと伸びた感じがして不安になりました。
赤ちゃんは、何時もと変わらない感じですが、不安で様子見てます。

首も座っていないですし、抱っこするのも大変で少し怖くなりました。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

deleted user

吐いたり泣いたりしていなければ大丈夫だと思いますよ!

  • maruko

    maruko

    特に吐いたりとか、何時も以上に泣くとは無いです。
    ありがとうございました(´∀`)!

    • 3月9日
naaami

たぶんなんですが、大丈夫だと思います!
産院で沐浴指導の時に助産師さんって赤ちゃんの頭と首だけ持って?支えて?、けっこう雑に扱ってるので😂

  • maruko

    maruko

    確かに…
    今思えば、助産師さんにこうしてねって教えてもらう時、結構力も強くて赤ちゃん大丈夫かな?って思った事ありまし。・°°・(>_<)・°°・。
    ありがとうございました(´∀`)

    • 3月9日