※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
お仕事

復帰時期や働き方について質問です。遠方の学校籍で来年度3/31に復帰→異動し、時短勤務を考えています。詳細を教えてください。

教師の方質問です。
復帰はいつからをお考えですか?また、復帰されたかたはいつからでしたか?
復帰後の働き方等、詳しく教えていただければ嬉しいです💦
わたしはいまは遠方の学校に籍があるので、来年度の3/31に復帰→異動で時短勤務と考えています。

コメント

tanpopopon

下の子どもが3歳になる前の4月に復帰する予定です😊
復帰後はうちの地域は時短が無理そうなのでフルです😨

• みっふぃー

みっふぃー

お子さん2人いらっしゃるんですね♡プライベートなことなので答えられたらでいいのですが、2人目は育休中に妊娠されたんですか?❤️2人目妊活も正直悩んでて😭💦復帰してからか、復帰後か…難しいです…。

• 3月9日
  • tanpopopon

tanpopopon

二人目は育休中に出産しましたよー☺
    校長にその方がいいからと何度も言われました!
    関西の方は時短がとれるらしいですが、関東は無理なようで…うちは時短を一人でも取ると学校が回らなくなると言われました😱

• 3月9日
  • みっふぃー

みっふぃー

2人目はやはりそうなりますか!ありがとうございます🤗参考になります!
    そんなことを言われたんですか?!権利なのに😿名ばかりの権利ですね😨

• 3月9日

tanpopopon

元々取るつもりもなかったので、前にとろうとしてる人がいるけど処理が大変なんだよねーって事務が言っててそうなんだーって思ってました😱

二人目を考えているのなら、時短からの産休育休だと手当てが一人目より下がっちゃうので、フルで復帰して出産か、このまま出産しちゃう方がいいと思います🙆

• 3月9日
  • みっふぃー

みっふぃー

詳しくありがとうございます^^💓手当下がるのも困るなあ🙄‼️とても参考になります(><)旦那とも話してみます(^ ^)

• 3月10日

tanpopopon

研究授業で選ばれちゃって思うように妊活できなくなってしまった方も知ってるので、ご主人とよくご相談ください😊✴

• 3月10日
ずー

私は時短は実質無理って話を聞きました。
権利としてはあるけど…。

私は子どもが2歳4ヶ月になった頃、四月に復帰するつもりでいます。
が、二人目ができたら
延長します。

• みっふぃー

みっふぃー

やはり難しいのですね-💦
    そうですよね、やはり2人目妊娠がいつになるかは大きい気がします。
    今の学校は留任希望ですか?

• 3月9日
  • ずー

ずー

はい。留任希望です。

• 3月9日
さかな

この4月に復帰します。
復帰後は、時短です。

• みっふぃー

みっふぃー

時短勤務なんですね!やはり担任っぽいですか?

• 3月10日
  • さかな

さかな

担任は、はずしてもらえました。

• 3月10日