※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

寝かしつけに最適な抱っこ紐を探しています。体重が4000ほどで今後大きくなることを考えています。アップリカの外出用は使えず、手軽につけられて赤ちゃんを寝かせられるタイプがいいです。スリング以外でオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。
寝かしつけにずっと抱っこをしているのですが、まだ体重が4000ほどなのでなんとななってるけど、これから先大きくなるほどしんどくなるよね…と実母と話しています。

首が据わってきたあたりで、寝かしつけに最適な抱っこ紐のオススメがあれば教えていただきたいです!
アップリカの新生児からつかえるタイプを持ってますが、これは完全に外出用なので使えず…。

①手軽につけられる
②寝ている赤ちゃんを起こさずにベッドに寝かせられる(抱っこ紐ごと寝かせられちゃうなど)

なんていう便利な抱っこ紐がもしあれば教えてください!
ちなみにスリングは失敗してますのでスリング以外で…(T_T)

コメント

ひぃ

スリング何が駄目ですか??

• しゃみ

しゃみ

動画とかみてやったんですが、なぜか嫌がるんですよね(T_T)

• 3月9日
  • ひぃ

ひぃ

スリング以外で、って書いてあるのにすみません!!
    もしスリング持ってるなら練習して使えるようになるとめちゃくちゃ便利です!!
    スリング以上に楽な抱っこ紐ないってくらい楽です!

私も練習してしっくりくるまで少しかかりましたが、慣れるとなんてことないです😊

余談程度に。
    失礼しました。

• 3月9日
  • しゃみ

しゃみ

おくるみとかも嫌がるので、息子の性に合わないのかなぁと思ったのですが、もうちょっと試してみます。
    ありがとうございました〜(*´∀`)

• 3月9日
みー

質問の答えにはなってないと思いますが、抱っこ紐で寝かしつけるとやっぱり下ろしたときに起きちゃうリスクがあるかなと(^_^;)
うちの子は上の子も下の子もバスタオルで包むと寝てくれていました。
手が動かないようにするのがポイントです(´∀`)
足は動けるようにしておいた方がいいです。
お試しください(´∀`)

• しゃみ

しゃみ

バスタオル…うらやましいです(T_T)
    うちはおくるみおひなまき等全然ダメで、泣いちゃうんですよね…。
    背中も伸ばしたがるし、こまったものです(´・ω・`)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 3月9日