※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
家族・旦那

義理兄の顔合わせの食事(レストラン)にお呼ばれしているのですが、何か…

こんにちは😄

義理兄の顔合わせの食事(レストラン)にお呼ばれしているのですが、何か手土産のようなものは持参するものでしょうか??

兄弟の顔合わせに参加するのは初めてでマナーなどよくわかりません😅自分達の時は両親のみでした💡

よろしくお願い致します(*-ω人)❤️

コメント

たーさん

義理兄さんが、ご結婚されるってことですか?
兄弟のみの顔合わせでは無いですよね?お義母さんと相談されるのが一番だと思います♡
お金(食時代)は、出してくれる予定でも新札で袋に入れて用意するのがいいと思います😄

•  はな

はな

ありがとうございます😄
    分かりにくくて申し訳ありません💦おっしゃる通りの状況です💡義理兄が結婚する予定で、義両親、お相手のご家族もいらっしゃいます。
    支払いは義理兄か、義両親がすると思うのですが🤔お義母さんに聞いてみます✨結構カジュアルなレストランのようなのですが(ランチ3000円くらいのようです🍴)、一万円位を包めばいいのでしょうか??それもお義母さんと打ち合わせが良いでしょうか😄💦

• 3月9日
柊0803

義理兄さんの顔合わせに出られるんですか?!
ご自身のご兄弟ではないのに出席は初めて聞きました…。

私がお嫁さんの立場でしたらちょっと嫌ですね…。すみません。

私自身の時は双方の両親のみでした。
主人の兄弟には声も掛けていません。

•  はな

はな

すごく嫌です笑‼️なんで~義理兄さんうちの顔合わせ来てないじゃん~みたいな😅私も声すらかけていません😅どうも義母がうちの息子に会いたいからじゃないかなぁと言う気もしていますが😅お相手はまだお会いしたことがあるので良いとして、お相手のおかあさんからしたらなんで兄弟の嫁&子供来てるの?子供うるさいなぁ、空気読めよ‼️とか思われないか心配です。。てか思いますよね。。

• 3月9日
  • 柊0803

柊0803

思ってしまいますよね…はなさんもなんか疎外感になりそうではないですか?

一応両家の「今後の話し合い」の席なので子供もどうかと思いますが…
    お断りしてみてはどうでしょうか?

相手方からも良く思われない気がします。

• 3月9日
  •  はな

はな

なに話していいかわからないですよね笑。仕事にも行けるレベルなのですが、私が切迫早産なのもあり出来れば欠席したいとは伝えたのですか…来てほしいと言われてしまいもう断ることは無理そうです😥
    相手からしたら意味不明ですよね~💧息子も嫌々期に足を突っ込んでいて、機嫌が悪いといい子にできないし😥ご飯も機嫌が悪いとぐちゃぐちゃにしちゃうことがあるので、早くいって先にお昼を食べさせて、ランチの時はおやつをあげようと思っているのですが
    それもお行儀わるいよな~💧と思ったり。ちょうど寝てくれたらいいんですけど😥気が重いです⤵️

• 3月9日
  • 柊0803

柊0803

でしたら根回しして義理兄さん、またはお相手側から断ってもらう形ではどうでしょうか?

義理母さんの言い分だけで行く必要はないかなと思います。

うちの実家でしたら背景はどうあれ、はなさんが「空気が読めない人」扱いになると思うので、印象があまり良くないですよね…💦

• 3月9日
  •  はな

はな

義理兄からも来るように言われているんですよね😥お相手の連絡先は知らないので、伝えるとしたら義両親か義理兄しかいないんです💧
    もう相手のご両親に会うことは結婚式以外でたぶんほぼないので、相手のご両親に非常識と思われることについては、もう諦めようと思っています💧旦那の両親非常識というか、距離感がおかしいところがあるんです…。義理兄の結婚式にうちの両親を呼ぶと言われたり💧それもかなりおかしいですよね😅

• 3月9日
  • 柊0803

柊0803

なるほど…そうなるともう行かざるを得ない感じですね💦

義理のおにいさんの結婚式にご両親!(笑)
    なんとなく距離感が変というのがどんな感じかわかりました。

色々頑張って下さい!💦

• 3月9日
  •  はな

はな

ありがとうございます‼️
    周りから見ても絶対おかしいと思って、私の両親を参加させる事はお断りしたので、義両親、義理兄に会うのもまぁまぁ気まずい状況です笑。なんとか心を無にして頑張ります‼️

• 3月9日