※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

産後4ヶ月で妊娠したいですが、不妊治療で授かった経験があります。三人目も不妊治療が必要でしょうか?妊娠しやすいサプリはありますか?

産後4ヶ月ですが、年齢もあるのですぐにでも妊娠したいです。生理はまだ来てませ来てません。一人目も二人目も不妊治療で授かりました。三人目も不妊美ら海でしか授からないのでしょうか?何かいい妊娠しやすいサプリはないでしょうか?

コメント

soyo

3人目も絶対に不妊治療じゃないと授からないとは限りませんが、年齢のこと等ですぐにでもと思っていらっしゃるなら病院に通うのが一番可能性が高まると思います。

• ゆう

ゆう

そうですよね。病院探してみます

• 3月9日
こるほママ

妊娠しやすいサプリはないと思いますよ💦
あったらみんな飲んでますし、不妊で悩まないです😣

不妊治療とはどこまでやっていたんでしょうか?
私は黄体機能不全で多嚢胞性卵巣症候群です。
1人目と3人目はタイミング法で授かりました。
でも2人目ともう1人死産になった子ですが、その2人は自然妊娠で授かることが出来ましたよ😊

不妊治療の程度によっては自然妊娠もタイミングさえ合えば、することは出来ますよ👌

• ゆう

ゆう

タイミング法とチラーヂンという薬を飲んでいました。
    自然妊娠されたときは、産後すぐでしたか?

• 3月9日
  • こるほママ

こるほママ

2人目は生理が再開してすぐでした!
    死産した子は2人目の出産から4年半後でした。

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。
    排卵検査薬は使っていましたか?

• 3月9日
  • こるほママ

こるほママ

多嚢胞性卵巣症候群なので使っていません。
    多嚢胞だと陰性でも陽性が出たりするよ!と先生が仰っていたので。

2人目は1人目のことがあったので、生理が再開したらすぐで数撃ちゃ当たる❕と実践したら、たまたま運良く一周期で授かることが出来た感じです✨

死産した子は、上2人が両性別いたので授かることがあれば産む❕というスタンスだったので避妊しない以外何もしていません😳

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

生理が再開してすぐに挑戦してみますね。
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月9日
わんわん🐶

ショウキT-1とか言うタンポポ茶飲んでました。
不妊ではなかったんですけど高齢で💧これ飲んだら生理痛軽くなるし生理周期安定して良かったです。
あとベルタ飲んで排卵日の確認に通院してましたが39で自然妊娠で出産出来ました😊

• ゆう

ゆう

わんわん🐶
    たんぽぽ茶飲んでみようと思います。私も最近からベルタ飲んでます。
    やっぱりベルタは効果あるんですか?

• 3月9日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

ベルタはナイアシンが入ってるから流産の予防になるかなぁと思いました。
    前、違う葉酸サプリを飲んでる時に2度流産したけどベルタ飲んでた時は無事出産出来ました。
    たまたまかもしれませんが..

さっき、書き忘れたけどインターパンチってやつをタンポポ茶を買った時におまけにもらって飲んでたけど受精卵の分割にいいみたいですよ。
    どうしても二人目欲しくて烏骨鶏の卵酢も飲んでましたが生理の血は綺麗になったけどすぐ流産したのでやめました。
    赤ちゃん出来るといいですね。

• 3月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。ベルタ飲み続け飲み続けたいと思います。

• 3月10日