※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
子育て・グッズ

赤ちゃんにオススメのボディークリームを教えてください。現在はビーソフテンクリームを使っていますが、合わないようで💦通販でも良いので、おススメがあれば知りたいです。

赤ちゃんに塗るボディークリームでオススメを教えてください!

むすこは肌が弱くて皮膚科のビーソフテンクリームを処方されているんですが、
1日2回まで、と言われていて、
ベビーワセリンとか塗ってみてるんですが、
あまり合わないみたいで💦

ちなみに、アトピタやビオレなどはNGとのことで、今はドゥーエという資生堂が出してる赤ちゃん用のボディーソープを使ってます。
そのクリームバージョンも皮膚科に売ってるんですが、逆にそこでしかみたことなくて。。
通販でも良いので、おススメがあれば知りたいですー!

コメント

WELEDAオススメですー!
お値段ちょっとしますがオーガニックだし、大人から子供まで使えるし、オススメです!

• ムグ

ムグ

WELEDAって、よく見かけますね!こないだイオンでいろいろみていたんですが、いい匂いがした気がします!
    オーガニックなんですね✨
    気になるので、もう一度見てきます👀

• 3月9日
わかば

ヤクルト化粧品から出てる
ポッシュママ というのをつかっています(*^ω^*)
ポッシュママ のスキンクリームです
通販か訪問販売になりますが
それを生まれてから使っているおかげか
乳児湿疹もオムツかぶれもプチってできるだけでぬれば治りました(*^ω^*)

口にもリップがわりに使えるので
優しいのかな?って思います

合わなかったらごめんなさい。

• ムグ

ムグ

ヤクルトって、あのヤクルトですか??初めて聞きました!リップがわりに使えるとのことも、すごく気になります。調べてみます❤️

• 3月9日
  • わかば

わかば

あのヤクルトです!乳酸菌の(*^ω^*)
    大人も使えるし手荒れにも使えるのでとってもお気に入りです!
    匂いもほぼないかな?って感じです
    商品によってはヤクルトっぽい
    匂いなのでそこまで気にならないですし(*^ω^*)
    お子様のお肌に合うといいんですが

• 3月9日
  • ムグ

ムグ

へぇぇー✨なんだかヤクルトでだけで体に良さそうですね笑
    匂いも、ヤクルトっぽいなら安心です♨️たまにすごい匂いのありますしね💦
    すてきな情報、ありがとうございます!

• 3月9日
2238

完全に個人判断で使っているだけですが、出産時に自分の乳首の手入れ用にもらったピアバーユ(馬油)を使っています。
塗ったまま赤ちゃんに授乳してもOKなものだったので、赤ちゃんの口に入っても安全なものだなと思い。
カサカサが改善というか、塗っておくことでカサカサしなくなりました!

• ムグ

ムグ

おおー!たしかに、バーユの手もありますね!
    そういえば、うちにも余ったのがあったかもしれません🧐探して試してみます✨

• 3月9日
はせっち

ベビーワセリンが合わないのでしたら、キュレルのボディクリームはどうですか?
キュレルは赤ちゃんからも使え、敏感乾燥肌用なので凄くいいです。
私も娘も乾燥肌なので、気づけば家の中にはキュレルのクリームや化粧品ばかりになりました笑。
写真のやつで1600円ぐらいです。
顔や体全部に使えます。

乾燥肌について私も皮膚科の先生から色々アドバイスを頂いたので、補足程度にコメントさせて頂きます!
まず体は全部石鹸で洗わなくて良いと言われました。全体を洗うのは3日で1回で、それ以外の日はワキ、足、お股のみ洗えば大丈夫だと言われ、それからそうやって洗ってます。まだ首が密着してカスがたまるのであれば、首も洗ってあげてください。そこの病院では入浴剤もキュレルをオススメしてくれて、炭酸ガスのものからキュレルに変えて、ボディーソープもキュレルのものを使ってます。ミノンやピジョンだとすぐ赤いカサカサしたものができるので…。
あまりお役に立てなかったかもしれませんが、同じ乾燥肌の娘をもっているので少しに参考になれば幸いです。

• ムグ

ムグ

へぇーー✨キュレルって、赤ちゃんも使えるんですね!知りませんでした💦
    もしむすこに合わなくてもわたしが使えるから、一度買ってみようかな🧐
    全身を洗わなくても良いんですね😭勉強になります!
    今日から実践してみます!

• 3月9日
  • はせっち

はせっち

ホームページにいくと、赤ちゃんから使えるものの表示をしてくれてます!

• 3月9日
しょうけん

ママ&キッズの使ってます❗

• ムグ

ムグ

ママ&キッズ、そういえば一度先輩に勧められたことあります✨やっぱりいいんですね✨
    試供品もらったんですが、そのときあせもだらけで強めの薬塗ってたので、合わせて使うなと先生に言われてそのままになってました…
    同じ9ヶ月のむすめさんですね!いつごろからママ&キッズ使われてますか?

• 3月9日
らんちゃん

アベンヌとキュレルの
ボディークリーム使っています。
肌に優しく大人から子どもまで使えて保湿力が高いのでいいですよ。
お値段が少しお高めですが😅

• ムグ

ムグ

アベンヌ!たしかに良さそうですね!思い浮かばなかったけど、最悪わたしも使えるから買ってみようかな✨

• 3月9日