※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

16週までの標準体重増加は4〜5kgと言われていますが、2〜3kg程度の増加で、お腹がぽっこりしてきました。後期に入ると、空気を吸うだけでも太ると聞いていたので、体重増加はゆっくりだと思っていました。

標準体重で16wまでの体重増加は4〜5kgとネットに書いてあったんですが多くないですか?😅

私はつわりが無かったので体重は減ってはいませんが、妊娠前と比べると2〜3kgくらいの増加です。お腹はぽっこりしてきてます。

後期になると空気を吸うだけでも太ると聞いたので、体重増加はもっと緩やかなものだと思ってました。

コメント

にゃん

あくまでも目安ですよ!私は妊娠期間トータル4キロしか増えずに出産しました!最後までツワリが続いてたのもありますが本当に人それぞれですよ

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    標準体重でもトータル4kg増加で産めるんですね😲

    • 3月9日
らり

20wすぎたらまだまだ増えますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね、怖いです😅
    あかちゃんのためとはいえ、未知の世界です😅

    • 3月9日
あかちゃん

私3キロ増です💦
息子の時は、今の時点では悪阻でマイナス。
後期にすごく太ったのでこの調子なら10キロ普通に越します💦

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    後期に太るってやっぱり本当なんですね😅
    私も気をつけます💪

    • 3月9日
deleted user

多すぎだと思います(´・_・`)
16wくらいまではあまり体重増やさないほうがいいですよ!
本当に後期は生きてるだけで増えます(´・ε・`)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    私は自宅安静で運動不足なんでカロリーコントロールしないといけないですね💪
    ネットの情報もほどほどにします😅

    • 3月9日
きなこ

私もつわりなかったので、減ってはないですが、16wまで1キロも増えてませんでした😅
8ヶ月の今もプラス2キロです🤣
私の場合ですがすごい緩やかです!
個人差があるのでなんとも言えませんが…

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    基準がよく分からないんで、あまり体重が増えなくても心配になりそうです💦
    今まで一度も体重指導されたことないので😅

    • 3月9日
  • きなこ

    きなこ

    私、BMIが16しかなくて10キロは太ってと言われているのに太らず怒られます…😭
    太りやすい体質と太りにくい体質によっても全然違うと思います💦

    • 3月9日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    太りにくい体質だと大変ですね😲

    • 3月9日
ち

多く感じますね😭
私も18週までは1キロも増えなかったですが、24週の今はプラス4キロ増えてしまって急に増えたので助産師さんに怒られました😭

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    やっぱりあれは多いですよね😅
    標準体重でも4kg増は怒られるんですかね?

    • 3月9日
  • ち

    そうみたいです💦
    1か月に1キロまでしか増えちゃダメなところを、1か月半で3キロ増やしちゃったので、急に増えるのは危険だよ!って怒られました〜😭

    • 3月9日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    なるほど、そういうことなんですね💡
    私も気をつけます💪

    • 3月9日
ロー

まぁ目安ですからね(´・ω・`)笑

私は7ヶ月まで1キロも増えなかったです!
7ヶ月で一気に4キロ太りました(笑)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    4kg増えたら指導されたりしましたか?

    • 3月9日
  • ロー

    ロー

    指導までは行かないですが、注意されました!けど結局21キロ太りました👍笑

    • 3月9日
初めてのママリ🔰

私は9ヶ月から1キロも増えませんでした!
そのかわりそれまではぐんぐん増えました😥

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    標準体重でその月まで増えないことあるんですね😅ビックリしました‼️

    • 3月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    標準やと思います!
    52キロ〜9キロプラス、出産まで61キロのままでした💧

    • 3月9日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    なるほど、読み間違えていました😅
    9ヶ月までは体重増加していたんですね💡
    9kgとかなら平均の範囲内ですよね!
    答えにくい質問に対して回答ありがとうございます(^^)

    • 3月9日
ママリ

この文章読むと4〜5キロ増えてなきゃみたいな言い回しですが、たぶん4〜5キロまでしか増えちゃダメって意味だと思います!
ちなみに私もつわりゼロで最初にどかっと増えてしまってプラス4キロな所です(´;ω;`)
このままできれば維持したいです💦💦

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    先生に指導されたりしていますか?
    私はいまのところ指導なしですが、自宅安静で運動できないんで、人より体重増加しやすいのが悩みです😭

    頑張って標準の増加にとどめましょう💪

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    軽〜く助産師さんに通常の増え方より多めですねー程度で指導ってほどの指導ではなかったです!!
    まだ前回の検診までは自己申告の体重だったので、次回の検診からは病院で測るらしいのでそうなると怒られそうで怖いです(´;ω;`)笑

    私は単純に太りやすい体質で妊娠前万年ダイエットで、妊娠分かってから気が緩んだらどんどん体重増加で💦💦笑
    自宅安静は運動できない上に間食の魔力がやばそうですね💦💦
    辛いですよね💦💦

    一緒に体重増加しすぎないようにがんばりましょー😭

    • 3月9日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は標準体重じゃなく太めですが
太りたくもなかったので
朝昼晩体重計乗って食事も
量考えて出産まで1キロも増やさず
頑張りました😂💕
友人は20キロぐらい太る子もいますが
毎回怒られてたって言ってました(笑)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    体重増加なく出産できるんですね😲
    ということは、産後は痩せた感じですかね?
    ならダイエット成功って感じで羨ましいです😁

    • 3月9日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    簡単に言えば妊娠中数キロ痩せた
    って感じですね☺️
    まあめんどくさいですが😂

    • 3月9日