※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっこ
子育て・グッズ

アイクレオに変えて1日経ちますが、まだ排便がない状況です。アイクレオも効果がないのでしょうか?経験のある方、教えてください。

便秘をきっかけにミルクをアイクレオに変えられた方に質問です。
e赤ちゃんを入院中よりもともと使用しており、退院後しばらくは快便だったのですが、3週目あたりから便秘になり...。昨日思い切ってアイクレオに変えてみました。1日経ちましたがまだ排便はなく....。そんなにすぐには出ないものでしょうか?
やっぱりアイクレオも効果はなかったのでしょうか?
ご経験のある方教えて下さい。
現在生後32日目です。

コメント

ちまこーい

数日飲まないと分からないかと思いますよ(><)
2~3日に1回の排便でも気張り泣いたり、お腹が張る、ミルクを飲まない等の症状ないなら便秘ではなくて排便のリズムなので、毎日排便がない→便秘ではなくて他に症状があるかを見てくださいと小児科で言われましたよ(^^)
上の子便秘でミルクをかえても変化がない子でした。

• えみっこ

えみっこ

やはり数日様子見ないとわからないですよね(*_*)
    時々真っ赤な顔して気張るので綿棒マッサージしていました。1日1回で良いから自然に排便してくれると良いんですが...。ありがとうございます。

• 3月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

上の子は、綿棒浣腸しても4日とか出ない事あったので、マルツエキス飲ませてました(><)
    気張るタイミングが合わずに気張るとかゲップやおならでも気張らないと出来ないので、苦しそうに気張ってるって見えますよね(><)気張ってるのもまだまだ練習中なので、綿棒浣腸で出てるなら大丈夫かなと思いますよ(^^)

• 3月9日
jj

息子はビーンスタークの新生児から飲めるビフィズス?をミルクと飲みだしてから快便になりました☺️
小さい瓶で2000円と高いですが効果はありました