※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようへいちゃん
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中。32週目を迎えるも、出血が続き原因不明。医師は台風や低気圧の影響を考えている。

26週から切迫早産で入院中です。
今日で無事第2目標の32週を迎えました。

色々ありましたが、ウテメリンとマグセントのダブル点滴で、ここまでやってきました。
(おかげで妊娠糖尿病にも😅)

約二週間おきに大出血を繰り返して、止まる度にマグセントはずそうとすると直前にまた大出血…

今回は、無事一昨日マグセント外れて退院できるかも?と思ったら…今朝また大出血(T-T)
マグセント復活です。

なぜなんでしょう?
この時期まで出血→絨毛膜下血腫→排出を繰り返すものなのでしょうか?

医師は原因不明とのこと。
なんとなく…台風や低気圧の日が怪しい気がしてます…

コメント

あいりんママ

私は、13wの時に絨毛膜下血腫で1ヶ月半入院してました。
今は落ち着いてきたようで、自宅安静解除になり、買い物や娘の幼稚園の送迎も出来るようになりました。
義両親が娘の子守りで疲れてしまったので、このまま出血しないでくれれば良いなと毎日願っています😥たくさん迷惑かけてしまいました。
私も、またいつ入院するか分からないので、診察日はヒヤヒヤして、めちゃめちゃ緊張します😰常に入院準備してます。
ようへいちゃんさんも、いろいろ大変だと思いますが、安静生活頑張って下さい!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう😃

• ようへいちゃん

ようへいちゃん

早いうちに入院されてたんですね😵
    でも今は無事に退院されて生活できていて本当にひと安心ですね!
    上のお子さんがいらっしゃるとなかなか安静にもできないですよね😱

絨毛膜下血腫って普通はあいりんママさんみたいに、早い週数でなるものですよね…
    私みたいに妊娠後期でこれだけ続くのはわからない!!って先生も嘆いてました。
    普通は止まったら止まるのに、繰り返す…その度に早産になっちゃうんじゃないかと心臓が止まりそうになります(T-T)

でも。なんでもこの病院だけでもここ最近で同じような方が3人いるとか…
    なんなんでしょうねー。

あいりんママさんも上のお子さんがいてテンヤワンヤだと思いますが、本当にお互い元気な赤ちゃんに出会える日を心待ちにしてましょうね❤
    ありがとうございます!

• 10月1日
ぱんころ

入院生活つらいですね(ノω・、)
私も切迫早産で、入院していましたが今は自宅安静中です。
ようへいちゃんさんの出血の原因かどうかは、わからないですが、
台風や満潮、満月の日の夜などは陣痛が起こったり破水したりする妊婦さんが多いと助産師さんが言っていました。
私が入院中に台風の日があったのですが、その日はとても忙しそうで、出産した人も多かったです。
助産師さんは台風の日や、満月の日の夜勤は覚悟して仕事来るよ〜って言ってました。
人間の身体の60%は水分でできているから、気候の変化で体も反応して、妊婦さんは陣痛がきちゃったりするみたいです…。私は難しい話はわからなかったのですが笑人間の体って面白いなーって思いました。
でも、それを聞いて切迫の私は台風や満月がちょっと怖くなりましたけど^^;

• ようへいちゃん

ようへいちゃん

無事に退院されて自宅安静なんですね😃
    確かに台風とか低気圧とか満月の日は忙しいって看護師さんが言ってます。
    なんとも不思議ですよね😆

私の場合も入院中に大出血した三回のうち、一回目は台風、そして今朝は爆弾低気圧?の日。二回目は、台風直撃とかではなかったですが、太平洋上に台風はあった日だった気がします。
    張りは今までこのかた一切ないのですが(点滴のせい?)、私の場合は出血を起こすからだなのですかね⁉

今日は狂ったように胎動も激しいですし、本当にここ3日ぐらいはとても心配ですね😅

今日はここも出産ラッシュで、陣痛待機室が満杯とかで、朝からこの普通の産科病棟の隣のカーテン越しに麻酔とかチューブ挿入していて恐ろしく怖かったです(ノ_・。)

低気圧恐るべし❗

• 10月1日
  • ぱんころ

ぱんころ

そぉゆう体質なのかもしれないですね(´・ω・`)
    元気な妊婦さんを羨ましく思っちゃいますよね😭💦

私も入院中は、夜中に出産頑張ってる妊婦さんの声が聞こえてきて、(旦那さんに八つ当たりしてる声とかもw)1人目の出産のことを思い出し、まだまだなのに怖くなっちゃってました😅
    切迫だったこともあり1人目は超安産だったんですけどね笑
    ようへいちゃんさんは32週ということは少しは安心できる週数まできましたねー!37週まであと少し!
    入院生活辛いですが頑張ってください☆出産まで低気圧にならないことを祈ってます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 10月1日