※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初産婦です。最近赤ちゃんの胎動が激しくて、寝不足で困っています。この時期はこんな感じでしょうか?

明日から妊娠9ヶ月に突入の初産婦です*\(^o^)/*

ここ一ヶ月くらい胎動が激しくて激しくて、痛いくらいでした。でも元気な証拠だと我慢してますが、ここ数日、真夜中にまで動き出すようになりました。

毎日21時には寝て5時に起きるという生活をしているのですが、今までは寝てから起きるまで私自身熟睡出来ていたのですが、ここ数日は、真夜中3時頃に、ハッと目が覚めたと思うと、赤ちゃんが活発に動いていて、そっからずーーっと動いています。私はそこからずーっと寝れず結局3時から起きた状態のまま、出勤時間になって仕事に行き、寝不足という状況です。

皆様、この時期はこんなかんじなんでしょうか??

コメント

結真くんママ

おはようございます‼︎
私も最近胎動が激しくなりました‼︎そして真夜中元気に動き出す気がします(笑)
昨夜も3時頃目が覚めてしまい、それから中々寝れず…(T_T)
9ヶ月〜臨月になると赤ちゃんも子宮の中で動く範囲が狭くなり胎動が落ち着くと言いますよね‼︎
それもそれで心配になりそうですが(笑)
やしゅベビさんはお仕事されてるということで寝不足はきついですね(>_<)睡眠取れるとこで取って無理なさらないでくださいね‼︎

• やしゅベビ

やしゅベビ

回答ありがとうございます!
    3時頃目覚めちゃいますよね?!
    まったく一緒の方がいて安心しました*\(^o^)/*
    胎動が激しいのはきっと今がピークですね、元気な証拠だと思って頑張ります(^^)

お互いもう少しで出産ですね。頑張りましょう(≧∇≦)

• 10月2日
てぃん☆

おはようございます(o^^o)
私も妊婦のときそうでした(^∇^)
でも幸い34週付近だったためすぐ産休だったので、あまり寝不足にはならなかったです(o^^o)
狭いのに一生懸命動いて元気アピールしてくるの可愛いですよね(^∇^)

• やしゅベビ

やしゅベビ

私は産休まであと2週間もあって、寝不足が辛いです(*_*)

でも、ほんとに、こんな狭い中、赤ちゃんも元気に頑張って動いてくれてるんですもんね(≧∇≦)ほんとに愛おしいです(*^^*)

私も産休まであとちょっと、頑張ります!!

• 10月2日
アルト

そんな感じでしたσ(^_^;)
後は赤ちゃんも下がってくるので、トイレが近くなり何度も起きての繰り返しでした(;_;)
辛いですが、こればっかりは我慢でした´д`;

• やしゅベビ

やしゅベビ

確かにトイレも今まで以上に近くなったし、夜中もトイレで起きるようになりましたね(*_*)

ほんとに我慢しかないですもんね(*_*)上手く胎動と付き合います(^^)

• 10月2日
アップル026

同じでした!妊娠中、胎動で眼が覚めることたびたびありました(^^)
胎児の時は45分起きては寝るを繰り返す?と言う話を聞いた事があります。

• やしゅベビ

やしゅベビ

皆さん、やはり同じなんですね(≧∇≦)安心しました!!

胎児のサイクルは45分なんですね!初めて聞きました!赤ちゃんも忙しいですね(≧∇≦)

• 10月2日
clover(*´∀`)

凄く動きますよね😃
赤ちゃんは20分ぐらい寝て起きるみたいなんで夜中でも動いてますよ😃

最近なんかほんま蹴りすぎや🎵って話し掛けて笑ってます😄

• やしゅベビ

やしゅベビ

赤ちゃんの寝て起きてのサイクルは短いんですね(^^)

私もあまりに激しくて、ちょっとちょっと〜って笑いながら話しかけちゃいます(笑)

• 10月2日