※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた後に熱が出ています。病院に連れて行くべきかどうか相談です。

おはようございます
昨日ロタ2回目、肺炎2回目、B肝2回目、ヒブ2回目、四種混合1回目の予防接種を行いました
昨日は37℃でしたが、朝の授乳の際体があつく37、9℃あります
病院につれていくにしても9時まであきません
なにか今できることはありますか?
また天気が嵐のなかでもつれていくべき熱でしょうか?
よろしくお願いします

コメント

こもも

37.5以上あるなら注射出来ないと言われました。

• ディジー

ディジー

注射は昨日できました

• 3月9日
  • こもも

こもも

失礼しました、注射の翌日に発熱したのでしすね。
    もう少し様子見で良いと思います。

• 3月9日
  • ディジー

ディジー

少し様子みてみたいとおもいます

• 3月9日

うちの息子は予防接種の翌日は必ずといっていいほど熱を出します(^ω^;);););)半日か1日で下がるので病院に連れていったことはないです(笑)病院にも電話したら1日様子みて、翌日も下がらないならまた連絡してでした!
37.9なら少し様子見るだけでもよいかと思います!
それ以上あがるなら保冷剤にタオル巻いて脇の下や足の付け根に当てて冷やした方が良いですよ☆
心配でしたら予防接種した病院に問い合せてもいいかもしれません!
お大事にしてください。

• ディジー

ディジー

ありがとうございます
    先月はまったく熱が出なかったのでありゃまという感じです
    とりあえず大人用の冷えピタを小さくきっておでこにのせました
    保冷剤あるので脇と足の付け根に当てておきたいと思います
    一応朝病院に連絡いれてみます

• 3月9日
  • きぃ☺︎

きぃ☺︎

横から入ってすみません💦赤ちゃんに大人用の冷えピタはしたらダメですよ💦
    赤ちゃんの肌は弱く、大人用は赤ちゃん用よりも冷たくできてあるのでやめた方がいいかと💦
    赤ちゃん用のがあるのでそれを使った方がいいですよ☺️

• 3月9日
  • ディジー

ディジー

ありがとうございます
    そうなんですね💦今寝ちゃっているのでとりあえずおでこのははがしました
    買いにいきたいのですがワンオペでこの子だけのこして買いものに行くのも連れていくのもできず😭

• 3月9日
  • きぃ☺︎

きぃ☺︎

そうですよね💦うちもそうなので無理ですよね😭
    でも37.9くらいなら冷えピタはしなくても大丈夫だと思ういますよ😊✨
    看護師に38℃以下はつけなくても大丈夫だと思うよと言われたことあります😊
    それかみなさんが仰ってる保冷剤をガーゼなどで巻いて冷やしてあげるとかでもいいかも☺️
    早く熱が下がりますように…

• 3月9日
  • ディジー

ディジー

ありがとうございます
    8度前後をいったりきたりでずっとぐずぐずです
    早く下がって楽になると良いんですが💦

• 3月9日
あくあ

おはようございます(´∀`)

娘も金曜日にディジーさんと同じ予防接種をして、翌朝38.9度の熱を出しました💦
副反応だとわかっていましたが病院に連れて行ったところ、3ヶ月の赤ちゃんに出せる解熱剤はないようで、
薄着にしてあげること。
保冷剤などで脇の下や足の付け根を冷やしてあげること。
今日はお風呂をお休みすること。
しかできることはないと言われたので心配でしょうが病院連れて行かなくていいと思います‼︎
予防接種した箇所は腫れていますか?
もし翌日更に高熱になるようであればすぐ病院行ってねとは言われました💦
ちなみに娘は夜には平熱に戻りました♪

ディジー

そうですよね、解熱剤はないですよね
いつもより薄着の服装にはしてるので、保冷剤で脇と足の付け根冷やしてあげたいと思います
予防接種したところはほとんど腫れてないです
うちも夜までに平熱に戻ってくれるといいな