※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ0716
ココロ・悩み

旦那がシフト提出と保育園での子供預けについて相談です。休みでも仕事が入る場合、旦那に子供を見てもらう必要があるでしょうか?

旦那がシフト制の為シフト面を提出してほしいと保育園から言われました。シフト制の方はシフト表出していますか?(ちなみに認可保育園です)そして、ご主人がお休みの場合保育園に預けるのはなしでお願いしますと言われたんですが…休みと言っても夕方ミーティングで出勤したりとイレギュラーに仕事が入ります。そんな中でもやっぱり子供を旦那が見ないといけないのでしょうか?ちなみに、私は平日仕事なので旦那が乳児&2歳を見ることになります(育児全く出来ません)

コメント

ぴっぴ

認可でしたら、役に立つか分かりませんが役所に電話して聞いてみてはどうですか?

あまりそこまで言ってくる園って珍しいので主さんたち以外にも疑問に思っている人いて既に連絡済の可能性もあります💦なのに園は動かない。
あまり強く言えないのが役所です😰

• ゆっこ0716

ゆっこ0716

返信ありがとうございます。
    やっぱり珍しいんですかね😢
    私も、聞いた時唖然としました。
    とりあえず早急に役所に連絡してみます。

• 3月9日
秋桜

おはようございます。
うちの保育園もそうですよ。
保育園ってどっちも仕事の時しか預かってくれないです。
イレギュラーで仕事が入るときは、前日のお迎えまでに伝えるようにしてます。

けみは🦄

保育士をしています。
シフトで出勤時間が違った場合、提出のお願いをすることは稀にあります。
お休みの日は家で見ることが保育園の方針であれば、尚更かもしれません。

ちなみに旦那さんが育児が全く出来ないは理由になりません(>_<)
子供も大人と同じで、保育園に来ていると疲れちゃうんです。だから家でゆっくり休む時間も必要ということです😅

夕方から仕事ということを伝えれば、大丈夫だと思います。クラス担任とよくお話しして見てください😃

あゆみ

保育士ですが、そんなの初めて聞きました。
シフト制でも子ども預けて休みの日にゆっくりしてるお母さんたちばかりでしたよ。親のリフレッシュも大事ですしね。
地域にもよるのかもしれませんね。
とりあえず、役所に相談してみたらいいですよ。休みの日は家でみるっていうのは、保育園としてなんか違う気がします…

あすか

私が2月末まで息子を入れていた保育園もシフトを毎月提出で休みの日は絶対預かってもらえませんでした。
嘘が何度かバレると退園してもらいます的な文言入りの紙を配られました。
妊娠後期になり仕事を辞めるその日までしか預かってもらえず、1日の猶予もないのかと厳しさにビックリしていました。
その保育園によるんでしょうが、厳しいところは凄い厳しいですよ。