※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

乳首を無理やり離さずに1時間以上吸い続け、飲み過ぎて吐くことがある。どうしたら良いですか?10分ずつで離すべきでしょうか?

完母で育ててます!!
母乳の出はかなり良いと思うのですが
乳首くわえさせると無理やり離すまで
ひたすら吸い続けます|´-`)
それが、1時間だろうが寝落ちするまで😞

飲み過ぎみたいな感じでげっぷと一緒にガバッって吐いたりもします(>_<)

これはどうしたら良いのですか?
やっぱ無理にでも両乳10分づつくらいで離すべきなのでしょうか??

コメント

ユユママ

1ヶ月頃の赤ちゃんはお腹がいっぱいになってもあげたらずっと吸うので、時間を測ったほうがいいと思います。私も最初母乳がどれぐらい出ているのか?10分ずつで足りないだろうと思って、時間を多めにしたら、噴水みたいによく吐いたりしてました。
今3ヶ月になりましたが、やっと満腹感がわかって、自分でやめます。それでも私は時間を測って授乳しています。ねむ気がある時はずっと吸おうとしているからです。

• ぴょん

ぴょん

やっぱ飲ませすぎで吐いてたのか(>_<)
    10分で足りるの!?って思ってましたが足りてるんですね。10分づつできりあげます!

ありがとうございます\\٩('ω')//

• 10月1日
リトルタイガー★

まだ2.3ヶ月になるまでは満腹中枢がないので、与えれば与えるだけ飲みます。なので時間を見て、10分ずつとかで離してよいと思います。
それでまだギャン泣きが続くようで足りないようならさらに5分ずつ追加する、とかでよいと思います。
さすがに1時間もやってたら、お母さんの乳首も、赤ちゃんの顎も、疲れちゃいますよ!

• ぴょん

ぴょん

満腹中枢ないんだ((((;゚Д゚)))))))
    初めて知りましたw
    分かりました♩10分づつで様子見ながら足していきます!

ありがとうございます\\٩('ω')//

• 10月1日