※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

鼻が詰まって苦しそうで、寝れないことが気になります。毎日沐浴後に鼻を見て不安です。おしゃぶりもしているけど大丈夫かな?

鼻が詰まって苦しそうなのが気になってこっちが寝れません。せっかくぐっすり寝てるのに、、にしても苦しいのに起きてこんのが大丈夫なんかな?って。毎日
沐浴のあとに綿棒で鼻の中も見たりしてるんですけどね、。不思議で仕方ないとゆうか、ほんま気になる🙈💭でもずっと、おしゃぶりもしたし大丈夫なんかなって。

コメント

MAMA

ミルクやおっぱいが飲めてれば大丈夫です!
あと、綿棒じゃなく吸引してあげた方がいいですよ。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

吸引?どうやってやるんです?

• 3月9日
  • MAMA

MAMA

鼻水吸引器でやるんです。

• 3月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんなん初めて知りました!!普通に売ってあるんですか?

• 3月9日
  • MAMA

MAMA

薬局でも子供用品店でも
    ネットでもどこでもありますよ。

• 3月9日

私も同じことでずっと悩んでました(><)
助産師さんに聞いたのは、
おっぱいを飲んだあととか、その後寝てる時
フガフガと、鼻が苦しそうでも
大きくなってる証拠だから、心配しなくて大丈夫だよ!
と言われました😊

おっぱいとか飲んで、体重が少しずつ増えると
体にだんだんと お肉が付いてきて、
鼻の穴が狭くなっちゃうから…
らしいです(^_^;)

それ聞いてもやっぱり、苦しそうな音がして
心配で眠れませんでしたけどね😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!でも本人が良くてもこっちが気になって寝れないですよね😭💦しかもうちの子5kgなりかけで大きいからまだまだ成長するしこれから更に狭くなるんかな?

• 3月9日

退会ユーザー

鼻の穴が狭くなるのは、常時ではないと思いました😊
    おっぱい飲んだ後が一番、息苦しくなっちゃうのかもですね‪‪💦‬

• 3月10日
ポン( ´ᐛ👐 )

鼻水吸引機持ってませんか?
赤ちゃんの鼻の辺りを温かいタオルで温めてると鼻水がゆるくなるので吸引しやすくなりますよ😄🎶
あとはお風呂のあとは吸引しやすいです💡

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんなんあることすら初めて知りました!みんな持ってるんですか?

• 3月9日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

持ってる方の方が多いと思いますよー!鼻水が原因で中耳炎などにもなる可能性もあるのでなるべく鼻水は取ってあげた方がいいです💡
    人工の鼻水吸引器と自動の鼻水吸引器がありますが、ドラッグストアやネットでも売ってますのでぜひ検索してみてください😄🎶

• 3月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

え、そうなんですか?全然聞いたことないし病院でも言われてないです。でも鼻水で行かなかったら言われんか😅💦ちょっと買ってみます、

• 3月9日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

病院で言われてないですかー?😣💦
    鼻水ひどかったら耳鼻科で診てもらってお薬もらった方がいいと思います💡
    吸引される時はちょっと苦しくて赤ちゃん泣くと思いますが、吸引後は楽になって寝つきやすくなったりもします🎶ぜひ買ってみてください〜😆💡

• 3月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もし買うんならどんなものがいいんですか?安いヤツとかです?

• 3月9日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

人によって違いますねー😣💦
    わたしは「ママ鼻水とって」という商品(1000円ほど)使ってますが、自動の鼻水吸引器(ピンキリですが8000円〜のものが多いかもです)にしておけば良かったなーと思います😅
    大きくなってきたら結構暴れてしまうので💦
    鼻をかめるようになるのが大体3歳前後なので、それまで使うと考えたら自動の方が楽かな〜と思いますよ😳🎶

• 3月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

病院で相談して買ったほうがいいんですかね?明日保健センターの人が来るので聞いてみようかなと、、
    えー、ほんと、先生も言わないしまわりも持ってる人聞かんから🙈💭

• 3月9日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

病院で相談しなくてもいいと思います😄💦保健センターの人がくるならその時聞いてみてもいいかもしれませんね💡
    わたしの友人も持ってない人いるので家庭それぞれなんでしょうね😅💦
    赤ちゃんは口呼吸が下手なので、鼻水は取ってあげた方がいいと思いますよ🎶

• 3月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

明日聞いてみます!!エアコンとかも鼻が詰まりやすいとかありますよね?夜中はつけてないんですけど、、

• 3月9日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

エアコンはつけてると乾燥するので鼻づまりやすくなるかもですね!なるべく加湿しながらがいいと思います💡

• 3月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、付けずにもう寝てます!てか近いうちに吸引器安いのでも買おうかな。心配なります😭💦

• 3月9日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

成長に合わせて安いものから自動のものに変えていくのもいいと思います😆🎶まずは耳鼻科で症状を見てもらって、薬を飲みながら吸引器を使うのが理想だと思います💡
    初めての育児は心配になりますよね💦
    とりあえず明日、不安な事や疑問に思うことなど保健センターの方に話を聞いてみてください😳🎶

• 3月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

買っても泣くからやる方が怖いですね😣💦
    はい!色々聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

やる時は必ず泣くものだと思っておいて下さい😅💦鼻水取ってる時は苦しいけど、鼻水が取れたあと赤ちゃんは楽になるので😳✨
    症状がよくなりますように🎶
    お大事になさってくださいね😄🎶

• 3月9日