※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰痛や尾骨痛、腹痛、恥骨痛があり、病院待ちで痛みが悪化。トコちゃんベルトで楽になるが、痛みが2日続き、お腹も張る。明後日の病院行くべき?

妊娠5ヶ月ぐらいの時期に、
腰痛、尾骨痛、腹痛、恥骨痛が
同時にあった方
いらっしゃいますか?😭💦
先日総合病院の内科に行き
診察が終わるまで4時間かかりました😱
椅子に座って待っている間、
だんだん尾骨と腰が痛くなってきたのですが、あまりの混み具合に立つのも躊躇してしまい、そのまま我慢したら恥骨痛も重なり
激痛になってしまいました😓
自宅でトコちゃんベルトを巻いたら
だいぶ楽にはなったんですが、
寝る時は窮屈なので外すとやっぱり痛くて。。もう2日間痛みが続いています😣
なんだか今日はお腹も少し張っていて、
パンパンでは無いのですが
中程度の張りはあります🙄💦
明後日病院なんですが、
すぐにでも行った方が良いでしょうか?😣

コメント

アミママ

その時期は私も
その痛みに襲われて恐怖でした😱
先生に相談した所しょうがない
みたいです😭
でもお腹の張りがあると
赤ちゃんが下がって来てる
可能性があるので不安なら
病院に行ってもいいと思います!
私は結局妊娠7ヶ月で
切迫になってしまいました😭

  • はる

    はる


    皆さん経験される事なんですね😭この痛みで夜もなかなか寝付けず辛いですよね😓
    明日、病院で聞いてみたいと思います💦

    • 3月9日
さき

はじめまして。
私も5ヶ月くらいで恥骨痛がひどかったです(><)
私はトコちゃんベルトで楽になったので
病院で相談する程度だったのですが、
気になるようであれば病院に電話で聞いてみるのもいいと思います!
不安やストレスは赤ちゃんにも伝わりますからね...

  • はる

    はる


    恥骨痛、痛いですよね😓
    病院に電話したら、
    トコちゃんベルトの付け方や、痛い時のストレッチを明日の検診時に指導しますとの事でした😱楽になってほしいです💦

    • 3月9日
t.mama

始めまして🤗
5歳の子が1人いますが、わたしも五ヶ月から臨月までかなりの腰痛に悩まれていました。
近所の整体にいきましたが、妊娠中は施術はできないと言われ、それでも痛いんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と訴えたところ軽いマッサージを受けるしかありませんでした。
トコちゃんベルトもずっとつけていましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お腹の張りもあるとのことですので、かかりつけの産婦人科には行った方がいいかもしれませんね( ; ; )
脅かすわけではないのですが、わたしは張りがあってそのまま切迫早産で入院しました😭
妊娠中は心配し過ぎで悪いことはありません(^^)
すぐ見てもらえるようなら見て貰った方が安心ですよ!
総合病院の内科が気になりました。
インフル溶連菌、胃腸炎、色んな風邪が流行ってるので、移らないように気をつけてくださいね☺️
(ちなみにわたしは妊娠中もインフルになり悲惨でした笑)
元気な赤ちゃんが産まれますように!

  • はる

    はる


    妊婦さんは施術してもらえないですよね😣私も探しましたがダメでした😭
    切迫はコワイです😱💦

    • 3月9日
  • はる

    はる


    途中で投稿してしまいました😅
    一応自宅に入院セットを用意してから明日の検診に行きたいと思います💦
    内科は、不整脈の疑いでかかりました😱妊娠してから大忙しです🤣笑 インフルは辛いですよね💦私も気を付けます!

    • 3月9日