※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
ココロ・悩み

旦那が早く寝るので寂しい。話す時間が欲しい。どうしたらいいかわからない。

旦那とは大きな喧嘩もなく仲良しな方ですが先に寝てしまうのがとてもさみしいです。
仕事で疲れて帰って来てるので仕方ないとは分かってますが、私が子供を寝かせて洗濯したりお弁当作ったりしてる間に寝てしまうことが多々。。。帰宅して寝るまで3.4時間しかなくて、だいたい娘が寝るまでは忙しいのでご飯の時に話すくらいです。寝る前にいろんなことを話すのが私の楽しみというか息抜きになっているので寝られるとすごく悲しい気持ちになります。でも起こすわけにもいかないし、、、
この気持ちをどうしていいかわからずまとまりないですが書きました。質問ではないですが、、、すみません😥

コメント

2mama

すごくわかります!!😭

私も、つい最近そんな感じがずっと続いて寂しくて寂しくて…
電話とか会話も普通にするけどスキンシップが足りないというか😫

でもずっと我慢してたらそれが私の場合イライラになっちゃって、喧嘩になっちゃいました😔💦

でも寂しかった、もっとスキンシップ取りたいよって素直に言ったら
旦那も気づいてくれたみたいでまた仲良くなりました❤️
その時ここで相談したら恥ずかしくても伝えることって大切だよ!!って、皆さんにアドバイス頂きました😊💕

• ponpon

ponpon

共感していただいてすごくほっとしました!
    私もそれでイライラすることありました😥

ありがとうございます!私も伝えてみます!

• 3月9日
sho

めっちゃわかります😭!
昨日も寝られました…。
ご飯の時も娘が大騒ぎで話せなくて、寝てからも片付けとかして話そうと思ったらもう寝てる…みたいな日々です!
わたしは起きれるときは朝起きて少し話したりしてますが、旦那がやたら気を使って寝かせてくれるので話せないことも多いです😭

前までは寝よー!って言って2人で布団に入ってしばらく話したりしておやすみって寝てたのに(笑)これが家族か…って切なくなってます(笑)
どうしようもない感じですよね…
わたしの話になってすいません💦

• ponpon

ponpon

私もご飯の時喋れない時もよくあります😥
    まったくおなじかんじです、、、

私も妊娠中はそんな感じだったので落差が激しくて寂しさ倍増ですよね😥共感していただいてありがとうございます!!

• 3月9日

休みの日も早く寝てしまうんですか?

• ponpon

ponpon

日曜しか休みがなく次の日仕事で朝が早いので寝てしまうことが多いです!

• 3月9日
まぁ

旦那さんに言うしかないと思いますよ。
奥さんがそう思っていること、気付いてないんだと思います。
うちは主人の帰宅が遅いですが、主人がこのぐらいの時間に家事やるので、私が先に寝ることが多いです😅

• ponpon

ponpon

やっぱり言葉にしないとつたわらないですよね😥
    家庭によって色々違いますね😅あした伝えてみます!

• 3月9日
P🐷

私もです。話したいしくっつきたいのに、寝ないでー😭っておもいます笑

• ponpon

ponpon

そうですよね!!寝ないでの連続の日々です😂

• 3月9日
男の子ママ

気持ちすごくわかりますー😵
一日中まだ喋れない赤ちゃんと2人きりなので、誰かと話したいですよね💦今日こんなことしたんだよーとか動画見せたりしたいけど、疲れた旦那のテンション低いと寂しくなったり…
自分の事になっちゃいますが、旦那の休日に久しぶりに旦那に子供見てもらって一人で出かけて、美容室で美容師さんと話したりした後、すごく気分がリフレッシュされました✨
赤ちゃん可愛いからストレスとは思わなくても、大人と喋らない毎日ってジワジワメンタルに来ちゃうと思うので、何かリフレッシュしてみるのも良いと思います✨あんまり参考にならなくてすみません💦

• ponpon

ponpon

共感ありがとうございます😊
    一日中かわいいのですが、ほんとに出かけなければ赤ちゃんは喋れないので帰ってきたらものすごい勢いで喋りたくなりますよね!!テンション低かったり聞いてなかったりすると、、😥

そういうリフレッシュ方法もあるんですね!ありがとうございますとても参考になりました!!

• 3月9日
えーちゃん

私もそれすごく分かります。
けっこう寂しいですよね😭😭
私も夜話すのが息抜きになるのにすぐに寝てしまいます😭
でも仕事だし、、、しょうがないかなって思ってしまいますよね😭

• ponpon

ponpon

そうなんですよね😥
    仕事だから起こすわけにもいかず文句言うわけにもいかずってかんじですよね😥

• 3月9日

うちもです😫
帰りは遅いし、帰ってきたタイミングで子どもが泣いたり、寝かしつけてたら私も寝てたり……すれ違い。
早く帰ってきても、沢山寝ないとダメな人で、10時過ぎると眠そうで会話とかあまり覚えてないようです……。
布団に入ると10秒以内に寝る人本当にいるんですね😅

たまにメモ帳に、置き手紙しておくと、返事が書いてある事があり、嬉しいです😊

• ponpon

ponpon

わたしの旦那も布団に入って10秒以内に寝ます😅はじめてそんな人見ましたってかんじですよね笑笑

その方法もいいですね!やってみます😋

• 3月9日

退会ユーザー

ponponさんの御主人もですか!!
    スヤァ……と寝られると感心してしまいます(笑)

やってみてください、うまくいきますように😌

• 3月9日
  • ponpon

ponpon

ありがとうございます😊

• 3月9日