※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

妊娠中の運動について心配です。チアのレッスンでの腹筋やスクワット、踊りは影響があるでしょうか。高温期7日目で生理予定日が3/13です。

こんばんは。妊活4ヶ月目の初心者です(>_<)
アドバイスを是非いただきたいです!
よろしくお願いいたします。

今、高温期7日目くらいで、生理予定日が3/13です。
3/11に 習い事でチアのレッスンを受ける予定です。
万が一、妊娠していたとしたら、その時期の運動はどのくらい許容されるのでしょう。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
せっかく着床してても影響ないか心配です。
レッスンは合計1時間。
30分は腹筋やスクワットなどの筋トレで、30分は踊ります。軽く飛び跳ねたりはします。
問題ないでしょうか。。。

コメント

その頃はまだ妊娠に気づかない人が大多数なので、気にする必要はないと思いますよ(^^)

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうですよね。考えすぎてるなぁって思いながらもついつい(*´Д`*)ありがとうございます。

• 3月8日
美紀

私は生理予定日に、ジムでトレーニングしてて、『今日は腹筋に力を入れると下腹部が痛いな〜、生理くるかな?』と思ってたら妊娠してました(^^)
妊娠検査薬で陽性になってからはジムも辞めました。
妊娠経過は人それぞれなので、断言出来ないですが、レッスン受けてみて違和感を感じたら休むって感じでも大丈夫だと思います(^^)
何かあってからではと心配なら、お休みした方がいいと思います(^^)

ジムに行かれてたのですね!運動も大切なので出来ればやりたいです☆確かに自分の体と相談して、加減しながらレッスン受けるのいいですね!ありがとうございます!

• 3月8日
水城

その時期は、まだ妊娠していることに気付かず過ごしている方も多くおられます。

気になられるようでしたら、早期検査薬でチェックしてみてください。

まだ反応しないかもしれませんが、もし陽性反応が出たら、念のため大事をとられてもいいかと思います。

お体ご自愛ください😊

手元にあるのがクリアブルーなのですが、これじゃ反応しないですよね(>_<)早期検査薬で確かめられたら1番分かりやすいですね!!ありがとうございます☆

• 3月8日