※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

新生児の夜中のオムツ交換について。夜間は何時間ごとに交換すればいいでしょうか?日中は何時間ごとに交換しますか?

夜中のオムツ交換について。
何回ぐらい交換していますか??

私は、生後8日の新生児を育児中です。
入院していた産院では、布おむつを使用していました。なので、泣いて起きるたびにオムツを見て交換していました。
おっぱいが十分に吸えていなかったこともあり、1時間半〜2時間ごとのオムツ交換と授乳でした。
ですが、退院してパンパースの紙おむつに切り替えました。最初は、起きるごとに交換していたのですが、なんだかもったいない気がしてきて…紙おむつだと、もう少し同じのつけててもいいのかな?と思って質問させていただきました。
個人差はあると思いますが、だいたい夜間は何時間ごとにオムツ交換していますか?
日中は何時間ごとにオムツ交換していますか?

コメント

最初の2週間くらいは濡れてるのに気づいたら、結構替えてました。
1日15〜20とか??
だんだん、まいっか…となってきてうんちじゃなければ放置する回数が増えましたよ( ̄▽ ̄)

はむすけDX

病院から紙おむつです。
ミルクを飲む前に変えてました。
夜間もミルク飲む前にかえる感じです。
病院でもそうだったので。
後はうんちの時くらいです。
おしっこの度に変えたりとかはしていないです。
私の場合はなかったんですが、違和感があったら泣いて教えてくれると思います。

なつめろ

わたしも病院では布だったので、紙の感覚難しかったです(´・_・`)
布に比べてつけづからかったり、子供がすごい勢いで嫌がったりで…(;_;)

夜中は授乳のときだけですね…
夜の授乳は3時間おきに2度あげてるのでそのときにかえてます!