※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

旦那が疲れて電話を忘れてしまい、寂しくて泣いてしまう女性です。励ましの言葉を求めています。

こんなことで泣いてしまうなんてどうかしてるってわかってるんですけど、泣いてしまうんです。
マタニティブルーですかね😢
どなたか励ましのお言葉いただけると嬉しいです😢
批判や中傷はご遠慮ください😢

旦那は現場仕事の為泊まりが多く、休みの日にしか帰ってこれません。
私は旦那が帰ってこれない間はお腹も大きくなってきたので実家で過ごして、旦那の帰ってくる日に合わせて自宅に行き家のことをしています。

私が寂しい思いをしていることと、私のお腹も大きくなってきて旦那も心配してくれてるのか、前までは全然LINEも返してくれなかったのに、今では寝る前に毎日電話をかけてくれるようになりました。

でも今日はなんとなくその電話がこないような気がしてたんです。
女の感か妻の感ってやつなんでしょうかね…きっも理由は疲れて寝ちゃってるそんな所だろうなぁと予感はしていたのですが、案の定かかってこなくて…

あぁ疲れちゃって寝ちゃってるのねと思いながらも、安否確認の為に一応LINEをしておきました。
疲れて寝てるのかな?週末だもんね。疲れちゃうね。今日もお疲れ様。風邪引かないように寝てね。
とこんな感じで送りました。

でも本当は旦那の声が聞きたかったです。話したいことを沢山準備してて、今日あったこと、次のお休み行きたい所があること、いつもより沢山話したいことを用意してた分、なんだか寂しくて…。

LINEを送った後、疲れて寝ちゃって電話かけるの忘れてる旦那は仕方ないことだとわかっているのに、どうしても寂しくなってしまって…でも毎日仕事を頑張ってそうやって疲れて電話するの忘れて寝ちゃうくらい疲れてる旦那に、寂しいなんて我が儘言えないのに、なんでか涙が出てしまうんです。

自分でもマタニティブルーなのかなぁなんて思ってわかっているのですが、涙が止まらなくて…。

大の大人が恥ずかしい話で寂しくて泣いてるなんて情けないですが、励ましていただけると嬉しいです😢

コメント

YULI

未知の世界にいるんですから寂しくなるのは当たり前です。
ちゃんと判らなきゃと思ってるんだから全然ワガママじゃないです。

でも寂しいと言うときは優しく言ってあげてくださいね😃
旦那さんも寂しいはずだから💦

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😢💓
    本当に未知の世界です😢
    現場先はどこどこだって言われても、実際に旦那が働いてる所を見たことがないので、???だらけです😢
    それでも旦那を信じて、私の出来る範囲で旦那を労ってわかってあげるのが私にできる妻のつとめと思っているので…😢

旦那も寂しいと思っているのでしょうか😢私がいなくても平気そうな人なのですがね😢
    もちろん寂しいからって感情を荒げたり、怒ったり、へそまげたりするのは違うとわかっているので、素直に寂しいなと言えるときに言ってみたいと思います😢

• 3月8日

毎日帰りは遅いけど帰ってくる旦那でさえ、寂しく不満に思ってしまう自分が情けなく感じました…寂しいですよね。旦那様が大好きなのがとても伝わってきました(T . T)疲れてるのは分かっていても寂しいものは寂しいですよね。無理して欲しくないけど寂しいですよね。こんなことなら期待しなきゃよかったとか思っちゃいますよね。でも疲れてるのに毎日電話してくれるようになったのはしろくまおじさんさんのこととても愛してるんでしょうね❤️次のお休みにたくさん甘えましょう❤️

• ママリン

ママリン

でも毎日帰ってきても寂しいものは寂しいてすよね😢
    そうなんです。旦那のこと大好きで夫婦になったのにいまだに恋人みたいに好きでいます😢
    なんか今日はかかってこないような気がしていたのでやっぱりかぁと思ったのですが、心のどこかでは期待してまってた自分がいました😢💦
    愛してくれてるから電話してくれてるのだとしたらとても嬉しいです😢💓
    次のお休み沢山甘えたいです😢💓

• 3月8日
あーしゃ

普段会えない分寂しいですよね😭
わかります😭
私も出産してから旦那と一緒に
住み始めたんですけど
妊娠中も電話してくれるわけではなく
LINEもいつも通りで
妊娠する前はなんとも思わなかったのに
全然気にしてくれてない。
心配もしてくれてない。って
一人で落ち込んでは泣いてました(笑)
今思えば泣くことでもないんですけど😭
心が不安定になってしまいますよね😭

• ママリン

ママリン

私は元々同棲していたのですが、何せ旦那の仕事が仕事なので、妊娠がわかった初期も、中期も全くLINEなど返してくれなかったです😢
    なので落ち込んで泣いてしまったり不安になってしまったりしていたこと、一緒ですね😢
    そうなんです。泣くことでもないですし、今も泣いてる自分に「そんなことで泣くことでないでしょ~も~」と思っているのですが、涙が出てくるので寂しいは寂しいんだなぁと😢

• 3月8日
さんさん

恥ずかしくないです。
寂しくなるのも悲しくなるのも泣くのも産後もたくさんありますよ。
旦那さんも頑張ってくれて嬉しいですね😄✨愛されてて羨ましい限りです。お腹の赤ちゃんは元気ですか?もうすぐ会えますね👶❤️
いっぱいないて笑って怒って❕
わがままも言えるときは言いましょう🎵無理しないでください!

• ママリン

ママリン

いや、本当、学生のカップルの話しかってくらいの話しで泣いてる自分が情けないですが、ありがとうございます😢💓
    旦那はよっぽどのことがない限り仕事を休むことはしないほど、真面目に家族を養うため生きる為と仕事を頑張ってくれる人なので、本当に感謝しています😢
    お腹の赤ちゃんはお腹から足でもつきだしてくるのではないか?というくらい元気なのですが、母体である私がメソメソしていて情けないです😢
    旦那が余裕がある時に、我が儘言ったり甘えたりしたいです😢

• 3月8日
  • さんさん

さんさん

赤ちゃんがお腹から応援してますね(*≧∀≦*)❤️❤️
    可愛い~っ!
    ママ頑張れ!頑張れ!
    もうすぐ寂しくならないぞーって!
    産後はそんな時期が懐かしくて泣いちゃいますよ(笑)( ^ ^)r゛゛
    暖かい飲み物飲んでリラックスタイム❤️❤️

• 3月8日
  • ママリン

ママリン

赤ちゃんはいつもお腹からアピールが素晴らしいので、きっと寂しがっている私に対してそんなことを言っているのかもしれないと思うとなんだか元気が出て来ます😢💓ありがとうございます😢💓
    産後どうなるかはまだ未知の世界ですが、忙しくバタバタした生活を送りながら、旦那のことがすっぽり頭から離れていたら、それはそれで寂しくなってしまいそうですね😢💦
    昨夜はありがとうございました😢💓

• 3月9日
かめ

それは、寂しいですよね!
普通ですよ。
妊娠も後期になってきて、
寝付きにくくなってますし、
そんなときに、ひとりだと
心細いのわかりますよ!

• ママリン

ママリン

後期になってきて寝つきにくいですし、寝れば寝たで眠りは浅いし朝方足はつるしでなんだかなぁって思いながら過ごしてます😢💦
    本当は旦那からかかってくる電話が安定剤みたいなものだったようで…
    なんだか寂しくなってしまって😢💦

• 3月8日
  • かめ

かめ

そうですね。
    ここでのやりとりで、
    少しでも、気が紛れるなら
    また、投稿してみてくださいね!

• 3月8日
  • ママリン

ママリン

お優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    いつも辛い時利用させていただいているのですが、本当に皆さん優しい方々で、励まされています😢💓
    ありがとうございます😢💓

• 3月9日
ももこ

お気持ちとってもわかります😢
週数も一緒で更に親近感湧いてコメントしちゃいました😣✨

私は今切迫早産で入院中で、毎日は旦那に会えません。
もうずっと一緒にお出かけもできてません。
本当寂しいですよね😢

仕事も大変なのに、時間を作ってくれてお見舞いに来てくれたり、家のことをやってくれたりしてるので、相当疲れてるみたいで、ラインの途中で連絡こなくなったりして、寂しいけど、寂しくないフリしたりしちゃって😣

この入院中に、自分って旦那こと大好きなんだなって再確認しました😢💓

旦那様と赤ちゃんと3人で幸せに過ごせるときを楽しみにしながら、この寂しさを乗り越えましょう😭👍💓

• ママリン

ママリン

あら、週数同じですね😌💓

入院中となるとご自身の自由もきかず更に大変ですよね😢

寂しいけど寂しくないふり…わかります。これ以上旦那に負担かけさせたくないという思いですよね。
    でも寂しいんですよね。

だって好きで一緒になりたくて結婚して、好きで旦那さんの赤ちゃんが欲しくて頑張ったんですもの、そりゃ大好きですよね😢💓

3人で過ごせる日を楽しみに頑張りたいです😢💓

• 3月8日
あいう

妊娠中って不安になったり
急に泣いてしまったり
ありますよね☺
私も一人目妊娠中はそんな感じでした🙋
夫は朝5時出勤で夜12時過ぎに帰宅なので帰ってくれば
ご飯食べてお風呂入って寝るだけです!一応7ヶ月までは一緒に暮らしてましたが
時間もすれ違いなので
お帰りなさいとおはよう くらいしか
会話はないです笑っ
そんな生活が寂しくて よく泣いてました💦
北海道に住んでいて 実家は関西なので
里帰りしてからは全く会えなかったので 通話時々してました!夫が夜中仕事から帰る時にスピーカーにして
通話してくれました!
でも私も寝てるときもありましたし
夫が忘れてるときもありました!
ほんの10分くらいの電話で
週に二日くらいだったので
とっても寂しかったです💦

でも私は お腹には 夫との赤ちゃんがいる~って思ったら なんだか元気になれました☺ 夫は向こうで一人で頑張ってるけど 私には夫の分身がついててくれる!だから頑張ろう!って思えました☺

ほぼ毎日電話してくれるなんて
優しい旦那様ですね☺
しろくまおじさん さんも
旦那さんのことが大好きなんですね✨

きっと出産すると 夫に構ってられなくなるので
今の時間を大切になさってくださいね💕

• ママリン

ママリン

妊娠中あるあるのマタニティブルーなのでしょうけれど、今一気持ちをうまくコントロール出来る時と出来ない時の差が激しくて😢💦
    週に2日ですか😢💦それは寂しいですね😢
    でも私の旦那も初期や中期の頃の出張時は全くLINEも返してくれなかったので、よく耐えてたなぁと自分でも感心します😢💦💦
    なのに、今じゃほぼ毎日かけてきてくれるのに寂しい寂しいなんて…
    人間って欲張りですね😢💦
    夫婦になったのに恋人のようにまだまだ旦那のことが大好きで…ドラえもんがいるならスモールライトで私を小さくして、旦那の作業着の胸ポケットに仕事中も入ってたいくらいです😢

出産後はこの寂しさが忘れられるほど忙しくなるのかと思うとお腹の子に早く会いたくて仕方なくなります😢💓

• 3月9日
はるくま

一人で寂しい思いをされてるのですね😣
私は妊娠中…いや今でも感情の起伏が激しく自分でも「泣くほどのことじゃないじゃん」と思いながらも涙を流していたことが、多々あります。

旦那さまにたくさん甘えちゃいましょう❣️
気遣って電話してくれるような旦那さまならきっと寂しいと思ってる主さんの気持ちをきちんと受け止めてくれるのではないでしょうか?☺️

余談ですが…
感情の起伏が激しいのだという事を実母にボヤいたところ魔法の言葉を教えてもらいました。
"ホルモンのせい"だそうです!😂笑

• ママリン

ママリン

元々泣き虫の性格も相まってちょっとしたことでも泣いてしまう私ですが、泣くと「なんでそんなことで泣くの…」と自分に呆れるほど…しかしそう思うと、仕方ないじゃん悲しいんだもんもまた涙が…エンドレスですね😢💦

次のお休みの日に沢山甘えたいと思います😢💦
    昨日も電話で寂しいと言ったら、旦那に寂しいの?寂しいね寂しいね、うんうんとわかってくれたのに、今日は余計寂しがってる自分がもはや嫌なくらいですが寂しいんです😢💦

女の人は常にホルモンに悩ませられる生き物だと言いますものね😢
    焼いて食べてしまえたらいいのに😢

• 3月9日
よしだ

連絡ないと寂しいし辛いですよね😢仕事が大変なのは分かってるけど寂しい辛い思いはどうも消えてはくれないですよね。。。
2ヶ月ですが既に不安で大泣きしています😭
旦那さんも必ず寂しいと感じているはずです!あまり抱え込まずに旦那さんにたくさん甘えましょう😊

• ママリン

ママリン

元々連絡がまばらな人なので慣れっ子といえば慣れっ子なのではあるのですが、やはり寂しいですね😢💦
    私もありますよー大泣きすること😢
    自分でもドン引きするほど大泣きしてしまうことがありびっくりです😢
    今度のお休み沢山甘えたいと思います😢💦

• 3月9日
あろは🌺

お気持ちわかります😭
かかってこないだろうなーって思うほど悪い予感って当たってしまいますよね😢
まるで自分で更にネガテイブになりたいみたいに考え込んでは私もよくなってました😂

でも持論ですがいいことと悪いことは半分半分あるのが人生!と私は思ってます✨
なので落ち込むことや、悲しいこと、嫌なことがあって落ちるとこまで気持ちが落ちたら「よし、今日の分明日がもっといいことある!やったー耐えて良かった😆何があるかな!?💗」と考えるようにしてます😁

涙がとまったら、しろくまおじさんも次旦那さんと会う日なにするとかぜひ考えてみてください☺️💗

• ママリン

ママリン

ありますよね😢
    なんでわかるんだろう?って自分でもびっくりするほどですが、なんとなくそんな予感ってわかりますよね😢💦

そうですよね😢
    おっしゃる通りで良いこともあれば悪いこともある。なので明日はいいことがあると思って頑張ります😢💓

考えて休日を楽しく過ごしたいと思います😢💓

• 3月9日
夏菜

初めまして💕
2ヶ月の息子がいるママです!

文章読ましていただきました!
すごくお気持ちわかります、私の主人も出張が多く妊娠中不安と寂しさとわがままも言えないもどかしさと日々葛藤してました…💭
10ヶ月のほとんどが出張で義実家でお世話になっていたのでもぉ精神的にしんどかったです😢
私も主人が出張に行ってる間は夜電話できるときにして朝にもおはようの電話をしてました、主人からではなく私から電話をかけてました😊

私も初めは主人の身体を心配して電話したいなんか言えなかったのですが、声が聞きたいさみしいと伝えたらいつでもかけておいでと安心できる言葉をかけてくれました💭
思いきって伝えてみるのも大事だなと思いました👍
旦那さん絶対わかってくれますよ✨

妊娠中は誰だって不安になって寂しくなって泣いてしまうこともあります…私もたくさん泣きました!
でもそーゆうときの旦那さんの存在は大事だと思います、ぜひ一緒にいるときにお気持ち伝えてみてはいかがでしょうか?😌

応援してます☺️💕

• ママリン

ママリン

不安と寂しさって感じた時に言葉に出せないのってこんなにもストレスになるんだっていうことはじめて知りました😢
    それはお優しい…
    私はまだ気をつかって旦那のかけたいタイミングでかけてくれるように待ってます😢

そうですよね😢気持ちを伝えるのってとても大事ですものね😢

• 3月9日

私も今 しろくまおじさんと同じことで悩んでます😢

最近仕事が忙しいみたいで帰りは10時すぎです。
帰ってきても仕事の事を考えてたり、TVを見てボーッとして、心ここにあらずです😢
仕事で色々悩みもあるようで、話を聞いたりしているけど、悩みはなくならまいようで元気がありません。

転勤したばかりでまだ知り合いもいなく、私は毎日1人で家にいます。話し相手もいないので、旦那さんに赤ちゃんの成長や不安を聞いてほしいです。

昨日も旦那さんは帰ってきて疲れてすぐ寝てしまい、寂しくて布団の中で泣いてしまいました😢

旦那さんが辛い時こそ支えなきゃと思うのですが、私は私で寂しいし辛いです😢
家族や親友のいる地元に帰りたいと毎日思ってしまいます。

赤ちゃんが産まれたら、こんな弱音吐いていられないから、強くならなきゃって思います。

同じ気持ちの人がいて、がんばろうと思えました🍀

しろくまおじさんもがんばってください
📣('ᴗ' )و💕

• ママリン

ママリン

私も住んでいる所は地元ではないため友達もいなく…話せる人もいないため旦那のみです😢
    それも寂しいですよね、

赤ちゃんが産まれたらきっと赤ちゃんに沢山話しかけてしまうと思います😢💦

そうですよね、頑張らなきゃって嫌でも踏ん張らなきゃならないですものね😢
    頑張ります😢

• 3月9日
にゃぴ

わたしも似たような状況です😢
旦那の仕事が忙しく、平日は実家で週末は旦那と過ごす生活を送っています。
明日の夜には会える〜💓と思っていたら、土日仕事になってしまったと連絡がきて来週まで会えなくなってしまいました😭

LINEも1日数回しかやりとりができず、毎日寂しいです...😞
ここにコメントくださってる方、みんな優しい方ですし、辛かったり寂しくて泣いてしまう時は気持ちを吐き出しましょう!
わたしも今日は、今週末会えなくて気持ちがどんよりしていましたが、同じような方がいてわたしだけじゃないんだ...と思えました🤗

週数も近いですし、お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね❣️

• ママリン

ママリン

似たような生活状況ですね👀💦
    会えると思って期待していたらまさかの仕事となるともう悲しいですよね😭

仕事してて暇じゃないんだからLINEを返してくれないのは仕方ないことだとわかっていながらも、合間みて返してくれた時はそれにこそ感謝しなきゃならないのに、もっとなんて私我が儘だなぁと思ってしまいます😭

私もママりの皆さんには辛い時いつも励まされています😭
    ありがとうございます😭

お互いに旦那になかなか会えず不安や心配事があってもすぐ話したり出来ない者同士ですが、同じ方がいるだけで安心できたりしますものね😢

はい、元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね😢💓

• 3月9日
ママリン

皆様昨晩は沢山の励ましのお言葉ありがとうございました😢💓
返信をしている途中で泣き疲れたのか猛烈な眠気が襲ってきてしまい、返信が遅くなってしまった方すみません😢💦
いつも辛い時、こちらを利用させていただいているのですが、本当に毎回優しい皆様に励まされ、暖かい気持ちになれる素敵な場所にほっと出来ます😢💓ありがとうございます😢💓
普段は元気で面白いことが好きな性格なのですが、なかなか感情の起伏が激しく自分1人ではコントロールするのが難しかったりしています😢💦
人生ではじめての妊娠で、ホルモンバランスの変化に伴う気持ちの浮き沈み、女性は人生のうち生理や妊娠、閉経とその度にホルモンの影響を受け、それと向き合わなければならない生き物だと聞きますが、それを良い方向に考えたら、イライラしたり突然悲しくなったりする時、あぁ女性であることを今全うしてるんだなぁとおおらかに考えて、うまく付き合えるようになりたいなと思う日々です😢💦
ですがなかなかうまくいかないですね😢
そんな時皆さんに助けられます😢💓
本当にありがとうございます😢💓

そして一晩寝たら昨日の寂しい気持ちがどこかへ行きました😢💓
寝ると治る性格の私で我ながらとても単純です😢
そんな自分のことをわかっていながらも昨日の夜は涙が止まらず、皆さんに頼ってしまいましたが、沢山の皆さんに励まされ、今日の私はいつもより元気です😢💓!
皆さんのおかげです💓
皆さんありがとうございました😌💓

朝 しろくまおじさんのコメントを読んで私も励まされました🌱

私も普段は活動的でクヨクヨするタイプではないのですが、妊娠してからすぐ泣いたり不安定になってしまって、まいってました😅

ホルモンバランスのせいだもの仕方ないですよね⤵

いつも旦那さんにばかり頼って依存してしまうけど、ママリの方々に励まされて、気持ちの切り替えができます😌🌱

同じ境遇の人がいると思うと気持ちが楽になりますよね🍵

しろくまおじさんはあと少しで出産ですね💡
がんばってください🙌✨

“しろくまおじさんは素敵なお母さんになるだろうなぁ😌”
コメントを見てそう思いました🌸

• ママリン

ママリン

再度コメントありがとうございます😌💓

妊娠するとホルモンのバランスの変化で気持ちが不安定になるということは、こちらのアプリでよく見かけていたのですが、何事にも動じない私なら大丈夫~とたかをくくっていたら、こんな有り様です😌💦

そうですそうです、ホルモンバランスが崩れるんですから同じように気持ちが崩れたって仕方ないですよ😌💦
    良い方向に考えれば、それが女性という生き物であり、女性であるんだと実感できる瞬間だったりするのですがね😌💦
    ありがたくないことに、その感情はマイナス面ばかりで落ち込んでしまいますしね、なんでこんな思いしなきゃならないんだって思ってしまうことも多々ありますが、それが男性では耐えられないもので女性だからこそ耐えられると神様に判断されたから、男女によって作りが違うのだとしたら、なんだか自分は選ばれしものなんだと思って頑張れるような気がしています😌
    妊娠も、男性では耐えられないから女性なんだと聞いたことがあるので😌

女性は共感してほしい生き物ですものね😌同じ境遇の方がいると自分だけではないんだと安心できますし、更にママりの皆さんは優しいですから本当に励まされます😌💓

まだまだだなぁと思っていた私が後少しで出産です😌💦実はまだまだ実感がわかず、最近そうかそうかぁ近づいてきたんだねぇ…とつぶやいた私に、旦那が「他人事っ!!(笑)」と吹き出し笑われたことは内緒です😌←
    でも不思議と怖いとかなんだとか考えることもなく、ただただ早く会いたいなぁどんな生活が待っているのかなぁと、楽しみ考えることが出来ています😌💓
    不安をかかえてもしょうがない!という私の性格上良い方向にしか考えないのかもしれませんが😌💦

そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです😌💓
    ジーンさんもマタニティライフ後半分ありますね😌💓
    長く感じながらもあっという間のマタニティライフ、感情の起伏に悩まされることもあるかと思いますがどうぞ穏やかな日々で毎日を過ごせるようお祈りしております😌💓

• 3月9日

退会ユーザー

返信ありがとうございます😄
    ホント 長く感じていたけど、もう明日で7ヶ月です💡
    残りの3ヶ月もあっという間
    にたってしまうと思うので、無事に赤ちゃんが産まれてくるまで、不安もありますが、少しでも楽しい時間を
    過ごしていこうと思います😌✨

• 3月9日