※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家族・旦那

愚痴らせて下さい…。もう義実家!毎週毎週来い来いうるさい!こっちだって…

愚痴らせて下さい…。

もう義実家!毎週毎週来い来いうるさい!こっちだって予定もあるし、ゆっくり休みたいし!旦那も休ませたいし!孫見たいのわかるけど、もうちょい気使って!
あと、お義父さん!
酔ってグダグダしてんのに子供抱かないで!危ない!しかもお義父さんが抱くとギャン泣きするから!せっかく泣き止ませたのに、また貸して!とか言って取り上げないで!
理屈っぽいのも嫌!映画のラスト言っちゃうのも嫌!押し付けてくるのも嫌!
子供が大きくなったらキャンプ女子にする!とかわけわかんないこと言わないで!だったら、キャンプ用品一式買ってくださいね!
声もでかいし、テレビのチャンネルは1分おきにコロコロ変わるし、見ててイライラするし、無駄にプライド高いし、
毎日ラインくるし、ウザさの頂点極めてるんですか?!
しばらく距離おきたい…

すみません、しょーもない愚痴でした。

コメント

ぱむ

ウザイウザイウザイ!

自分に置き換えると、絶対嫌です。
何なんですかね? そんなん言われたら嫌でしょ、普通って分からないんですかね?

私は、連絡がしょっちゅう来ても嫌なので、旦那を介してしか連絡取らないですよ。Lineも知らない。

よく耐えていると思いますよ(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

  • ねね

    ねね

    返信ありがとうございます!

    ほんっとにウザいんです😢
    ラインはグループ作られてて、そこに来るんです😅大体遊びに来てか、写メくれかなんですけど、そんなに暇じゃないから!って感じです😣
    いつも酔っぱらっててろれつ回ってないのに子供抱くとかありえないんですよね!
    慰めていただいてありがとうございます❤ちょっとスッキリしました😄

    • 3月8日
  • ぱむ

    ぱむ

    えー。
    グループやだー。笑

    まだ4ヶ月で忙しいので、既読スルー。。ダメですかね?

    それに、そんな状態でふにゃふにゃのかわいい我が子を抱っこして欲しくありません!! ヤダ。ほんと無理。苦笑

    私も、まだ産まれてもいないのに、置き換えると死ぬほど嫌でした。。ほどほどに連絡取って、ほどほどに会いに行きましょう!私も、今は無理して会いに行くこともありましたが、今後の対策のためにほどほどに今からつきあっておこうかなーと思いました。!

    • 3月8日
  • ねね

    ねね

    未読スルーです笑
    せめてもの忙しいアピールです💦

    ほんとに危なっかしいんですよ…でも抱っこしないでくださいとも言えないので、旦那に酔ってるときは抱っこしないでって言ってもらうことになりました!大丈夫大丈夫ーとか言って抱っこしそうですけどね💨

    今後の付き合いのためにもいろいろ策を練っておいたほうがいいですよ😣ほどほどの付き合いがお互いのためだなぁーってつくづく思います!

    • 3月8日
  • ぱむ

    ぱむ

    ねね姉さん、いい勉強になりました!!苦笑 こちらこそ、ありがとうございました♡

    • 3月8日
姉妹ママ

めっっっっちゃ分かります( ; ; )‼️

義実家、しつこすぎなの全く同じです。
うちは暇だと思われてるのか急な訪問ばかり、さらに毎週食事、だるすぎます。
十分見せてやってるんだから、こっちにも自由な時間くれって思いますよね。
酔って抱っことか迷惑でしかない。
うちはやっとウトウトしたと思ったら、寝たらつまらんとか言って無理矢理起こす→ギャン泣きって流れです。
ねねさんとこも、なかなかウザいですね。
毎日のラインなんて話すことないし。
所詮他人だなぁって会う度思います。

  • ねね

    ねね

    返信ありがとうございます!

    急な訪問?!めっちゃウザいですね💧そっちの方が嫌かも😞
    自由時間取らないでほしい…。

    無理矢理起こすとかかわいそうですよね!うちのお義父さんも一緒です💦お前まじでふざけんなよって思います!ギャン泣きしたら渡してくるくせに…思い出しただけでも腹立ちます!

    • 3月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    今日は実家に避難(笑)していたら、来てたみたいで何でいないの⁇って、鬼電きました😡😡
    めっちゃめんどくさい。
    しかも上がり込んでなかなか帰らないからウザすぎますよ。

    何で寝させてやらないんだろうって思います( ; ; )
    正直、義両親とか金だけ出してろって感じです笑

    • 3月8日
  • ねね

    ねね

    めっちゃめんどいですねー!たまには実家にも行かせろ!って感じですね😠
    なんで空気読めないんですかね!

    金出してろは吹きました笑
    旦那には悪いけど、ほんとそう思います!笑

    • 3月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    ほんとに‼︎
    邪魔すんじゃねぇよって感じです(。-_-。)

    文章にするとなかなかでしたね!笑
    性格悪くてすみません( ; ; )
    旦那と義両親は分けて考えてます( ̄∀ ̄)笑

    • 3月8日
  • ねね

    ねね

    旦那と義両親は分けて考えた方がいいですね、ほんと😄💦
    なんで人の都合考えられないんだろ…行きたくなったら行くから待っとけやって感じですよね💨

    • 3月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    旦那は義両親の息子だけど、結婚してるんやから、こっち側の人間や‼️って思ってます😁👍
    ほんまそれです‼︎
    わざわざ催促すんなやって思う。
    ムカつくー‼︎

    • 3月8日
  • ねね

    ねね

    もう家族持ってますもんね!こっちの人間ですよね!
    一緒にムカついてくれてありがとうございます😆💦
    なんかスッキリしました!今週末は意地でも行きません!笑

    • 3月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そうですよ‼︎
    こっちの人間です☺️⭐️
    いえ、こちらこそ、聞いてもらってスッキリしました‼️
    いい義両親がいる友達に愚痴言ってもモヤモヤするだけなので、ありがたいです‼︎
    共に戦いましょう!!
    私も今週末は行かない‼︎笑

    • 3月8日
  • ねね

    ねね

    いい義両親いるお友達が羨ましい…基本イイヒトなんですけどね…しつこさとお義父さんがね…って感じなので😄💦
    はい、共に闘いましょう🙌またお話聞いてくださいね!
    ありがとうございました😆

    • 3月9日
たっちなママ

わかるわかる。
うちは、義実家が徒歩3分なので、
ほぼ毎日顔出さないと、心配され、
突撃をかまされます…。
↑特に息子から見たら、ひいおばあちゃんが。
シングルファーザーの家に嫁いだため
姑さんはいないのですが、
世代が違いすぎる大姑がいるので、
気が楽なのかそうじゃないのか…。
とりあえず行く気無い時とかは、
息子が寝ちゃったから…と嘘をついて
スルーします(笑)

  • ねね

    ねね

    返信ありがとうございます!

    徒歩3分は近いですねー😅
    心配しなくても無事ですので!って感じですね💦
    世代が違いすぎると昔のやり方押し付けてきませんか?!
    お義父さんもお義母さんもそうなので大姑さんなら特にそんなイメージあります😢
    嘘も方便ですね😄

    • 3月8日
さぁや

あーーーわかるー
うちの場合義母のみなんだけど
毎週毎週何回も頻繁に連絡してきては家にきて
会いたいんだなって家に連れていけば満足するかなって泊まりで行っても次の日には連絡してきて
義父や彼や義母の弟が
止めるけどしつこくて
言っても無駄なら無視
無視してんのに時間指定強制で家に来て居留守使ったら
メールで子供みたいな事は辞めましょう

私はプッツンきて
連絡先ブロックして音信不通状態にしました。
今すっごく解放されてる

  • ねね

    ねね

    返信ありがとうございます!

    うわぁーなかなかのお義母さんですね😅無視できるさぁやさんがすごいです😆
    音信不通で旦那さまとかにも何もいってこないんですか??💦

    • 3月8日
  • さぁや

    さぁや

    周りの人たちも義母のお節介は分かってるので
    うちの気持ちを理解してくれてます

    だから特に何も言ってこないし
    彼はそのお節介に苛立ってて
    その日メンヘラめーるの長文を送ってきたらしく27歳反抗期中なので
    逆に味方になってくれてます

    どっちかというと、実父とおばあちゃんが
    上手くやっとけ
    利用しなさい今後のためにって
    注意されちゃいます💦

    • 3月8日
  • ねね

    ねね

    まわりの人が理解してくれてるのいいですね😌
    メンヘラめーる笑
    旦那さまが味方なのは心強いですね!

    今後のために利用って…やっぱり必要ですよねぇ…

    • 3月8日
ジュリエッタ

しんどいですよね…ラインが普及した途端ジジババがこぞって使うから今じゃラインの通知音が聞こえると正直またかよ!って思ってしまいます。笑笑

私の場合ですが、ある時我慢しきれず、もう帰りますって無理やり帰ってきたことがありました!そしたら少し義母も誘わなくなってきました。多少ですけどね!

  • ねね

    ねね

    返信ありがとうございます!
    たしかに!ライン通知音したら、うんざりしますもん😢

    すごいですね!そんな勇気出ないなぁ😞

    • 3月9日
くまのジャッキー

めっちゃウザいですね!
こっちだって暇じゃないっつーのって感じですよね😑
私は義両親と連絡先は交換してないので私とは直に連絡はとりあわないのですが、旦那には暖かくなったら遊びに連れて来てねとかって何かあれば毎回その言葉がはいったラインきてます😓
旦那も旦那で娘の写真とかこっそり親とお姉さんに送ったりしてて、イライラします😩

  • ねね

    ねね

    返信ありがとうございます!
    ほんと暇じゃないんですよ!子育てと家事で忙しいですよね😠
    これから先も交換しない方がいいですよ!旦那さまがやりとりしてる何倍も腹立ちますから笑

    • 3月9日
  • くまのジャッキー

    くまのジャッキー

    自分も子育てしてきたはずなのに分からないの?って言いたくなりますよね😩
    連絡先はこれからも交換する予定は無いので大丈夫です🙆‍♀️笑

    • 3月9日
  • ねね

    ねね

    ほんとそれです!忙しく過ごしてこなかったのかな…笑
    くまのジャッキーさん賢いです😆正解です!笑

    • 3月9日
  • くまのジャッキー

    くまのジャッキー

    旦那さんの両親と実家は近いのですか❓

    • 3月9日
  • ねね

    ねね

    車で20分くらいなので余裕で行けちゃいます😢今は雪道だからもう少しかかるかもですが💦

    • 3月9日
  • くまのジャッキー

    くまのジャッキー

    そうなんですね😓
    家には勝手に来たりはしないですか❓

    • 3月9日
  • ねね

    ねね

    今のところ家には来ないですねー😄
    義両親はお酒が大好きなので意地でも呼びたいんだと思います💨うちに来たらタクシーで帰らなきゃいけないので😅

    • 3月9日
  • くまのジャッキー

    くまのジャッキー

    なるほど💦
    でもまだ家に来ないだけマシですね💦
    うちは車で高速使っても1時間は離れてる所なので気軽には来れないから来てはないんですが、旦那が何故かアパートの鍵渡してるんでヒヤヒヤするんですよね😩

    • 3月9日
  • ねね

    ねね

    えー!お家の鍵渡してるんですか?!やだー😭家近かったら確実にきてますよね!鍵渡してるってことは入ってもいいよってことですもんね💦
    鍵変えちゃいましょう笑

    • 3月9日
  • くまのジャッキー

    くまのジャッキー

    旦那が転勤族なので、引越しの手伝いしてもらって、その時に渡したままなんですよね💦
    また愚痴になっちゃいますが、その時もまだ私達夫婦も住んでも無いのに、老体だし家まで帰るのあれだからって布団持って来て泊まったんですよ😑
    思い出してもまたイライラする笑
    変えたくても賃貸だし変えれないんです😭

    • 3月9日
いーたんママ

解ります!

毎週毎週めんどくさい!
干渉するな!
家族団らん水入らずでゆっくりすごさせて!
旦那いないのに自分の休みになると
今日の予定は?って。
あなたは私の彼氏ですか?!
朝歯を磨かないのにその箸で息子に
ものあげるな!きもちわるい!
すぐ孫の前で夫婦喧嘩するな!
息子も泣いてる!
タバコ臭い!あっちいけ!

全部こんな感じで言えたらどんなに楽か。。笑

  • ねね

    ねね

    返信ありがとうございます!

    彼氏笑
    予定はいっぱいいっぱいでーす!って感じですね!
    歯磨いてないのに同じ箸でものあげてるんですか?!心底気持ち悪い💣息子さんかわいそう😣

    全部いってやりたいですよね!
    その瞬間なにもかもが崩れますよね😢
    全部言う時は離婚するときですよね💨

    • 3月9日
  • いーたんママ

    いーたんママ


    全部旦那伝えで言ってもらってます笑

    箸は私の前ではやらなくなりました★
    見えないところではどうだか(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    言いたいですよね図太くなりたい!笑💦

    • 3月9日