※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

妊活中で、旦那のお姉さんがデキ婚しました。複雑な気持ちで、妊娠がうまくいかず悔しい思い。仕事も休むことが多く、妊娠したいけど何も考えたくないです。

2人目妊活中です。

旦那のお姉さんがデキ婚しました。
4週だそうです。
おめでとうの気持ち6割とモヤモヤな気持ち4割です。

薬飲まないと生理きません。
注射打たないと排卵しません。
人工授精しても妊娠しません。

頑張っていないのに出来た。
望んでいないのに出来た。

なんで?悔しい。
この身体。
キライ。

うまくいかない。
仕事も毎月毎月午前半休何回かしてる。
しかも急に。
申し訳ない。
だけど、妊娠したい。

何も考えたくない。

質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

はるまま

気持ちはわかります。

私は2人目授かる事は出来ましたが、1人目の時も2人目の時も子供作るつもりじゃなかった(本人曰く)妹が先に妊娠。
祝ってもらうのも全て妹が先。
なんなら2人目に関しては母に、また妹の後?
里帰り終わったと思ったら姉ちゃんが里帰りしてくるのねー。
なんて言われる始末😭

2人目にしても、私は欲しくてもなかなか大変だった中、何も考えずに妹は2人目妊娠。

なんで何も考えてない妹が全部先?
なんか不公平だ。
と思ってしまったので。

はるまま

実の妹にでさえ嫉妬?するのに、義理のお姉さんでしかもデキ婚だと尚更考えてしまうのかも?
少し距離を置くのもいいかもですよ?(*^^*)

あまり思いつめないでくださいね(´;ω;`)

サクママ

はじめまして(^^)
周りに赤ちゃんが産まれると、自分も妊娠しやすくなると聞いたことがあります🖤おめでとう~!!って気持ちでいたら赤ちゃんきっときてくれますよ☆それに、お迎え出来る準備が整っていて、苦労してやってきてくれたコの方が大切に育てていけると思います。

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
その気持ち痛いくらい分かります😭

りんご

気持ちわかります😭
私も排卵障害で放っておくと排卵しないし生理もこない、基礎体温はガタガタです。
薬を使っても半年排卵できなくて…。
一人目も治療してやっとできました。
毎月チャンスがあるならともかく、ただただ時が過ぎていくだけって本当に辛いですよね。
一人目卒乳したので私も二人目妊活始めたところですが、また治療かぁと思うと暗くなってしまって…
でも頑張ればきっと赤ちゃんきてくれますよね!😊
お互い頑張りましょう😣

雷注意

分かります😅
もうなんでみんな自宅でタダでできるの〜〜?ってなります💨
労力・金銭的負担がないのが羨ましすぎる💦

我が家も体外受精じゃないと授からないのでほんとに2人目、腰が重いです…