※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もろみ
産婦人科・小児科

初診で検査薬が陽性反応。堺市の耳原総合病院か小さな婦人科か悩む。紹介状なしで診察可能か不安。町の婦人科か出産希望の病院か意見を。

検査薬で陽性反応が出ました。

妊娠確認をしてもらう初診の病院ですが、小さな婦人科に行くか総合病院に行くか悩んでいます。
大阪府堺市の耳原総合病院を考えていますが、
初診時、紹介状がないと別料金がかかったり、診て頂けなかったりなどありますか?

妊娠確認は町の婦人科のほうがいい、初めから出産希望の病院に行くべきなど、ご意見お願いいたします。

コメント

いーきー

私は初めから出産希望のところにいきました!市民病院でした★

紹介状がないと少しお金は高くなるかもしれないですが、紹介状あっても結局二つの病院で初診料払うことになるのでかかる料金はほぼ同じだと思います!

見ていただけないとかは無いと思いますが、予約優先かもしれないので少し待つ可能性はあるかとおもいます★

もろみ

なるほど\( ˙▿˙ )/"
二つの病院に初診料を払うなら、総合病院でも初めから希望の病院に行くべきですね。
悩んでいたので助かりました!
ありがとうございました🎵

*Gun*

わたしは初め近くの婦人科でいいやって思って行ったら、そこの婦人科以前出産もできたのに、今は出産できなくて結局、「何処で産みたいか希望ありますか?」って言われて紹介状書いてもらって2回同じ検査してお金も2回同じくかかってもったいなかったから、産みたいと思う婦人科に最初から言った方がいいと思います( ˙ᵕ˙ )

もろみ

そうなんですね!
二回も同じ検査されるなんて驚きです。
やはり初めから希望の婦人科に行くべきですね!
ありがとうございます☺️

ひ

わたし最初から耳原いきました!!😊

るーちゃん

かかりつけていた婦人科で7週まで見て頂いて、心拍を確認してもらってから市民病院に紹介状を書いて頂いて、予約も取って頂きました。そのお陰なのか、初診待ち時間なく見ていただけました\( ¨̮ )/

ここ

初めまして。
二人目を耳原で産みました。
確か紹介状は要らなかったと思います。
数年前に綺麗になってすぐに出産でした。
個室でゆっくりできますし料金が安いです。(特別な処置などなかったので)
一人目は個人病院だったのですがそちらも個人で食事は毎回とても豪華でした。
その変は総合病院なので可でもなく不可でもなくって感じです。私はあまり味にうるさくないので。
個人病院は料金が耳原の+20万でした。産後エステとか付いてましたけどね。
参考になるかわからないですけど、エステとか食事を豪華にしたいなら個人で探すのもいいと思います。
私は耳原でも十分でした。

ふー

1人目は近くの産婦人科に行ってからの耳原に変えました!
紹介状など無しだったので初診料など2回分かかりました😅

2人目は今通ってる産婦人科で採血の結果と紹介状もらってから耳原に行きます!
耳原に連絡すると、通ってる産婦人科から分娩予約するようになったらしくて健診予約、分娩予約を今通ってる産婦人科から耳原にしてもらいました😊

初めから分娩予定の病院に行った方が検査や手続きなどがスムーズだと思います😅

もろみ

とても参考になりました!
ありがとうございました✨
初めに回答頂いた方にベストアンサーを☺️