※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

皆さんはどのようにマタニティライフ楽しんでいますか?妊娠中にしかでき…

皆さんはどのようにマタニティライフ楽しんでいますか?
妊娠中にしかできないようなことどのようなことしていますか?

例えば、
写真を撮ったり(具体的にこのような写真を撮ったなど)
旅行に行ったり

等など



私はほとんど何もしていないように感じてしまっていて、残りのマタニティライフこれからでも楽しみたいなと思ってて💦


子どもが産まれてから、こうしておけば良かったとか後悔したくないので教えてください💦

よろしくお願いします🙏💦

コメント

3人のママ

マタニティフォトはしましたよ😊
日帰りの旅行も行きました😊
いい思い出です❤️

  • はな

    はな

    マタニティフォトやっぱり定番ですよね!!!💓

    • 3月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    息子のときはしませんでしたが、
    娘のときはしてみました😊
    可愛く撮ってもらえるので、
    おすすめです❤️

    • 3月8日
  • はな

    はな

    私も今度予約して行ってきたいとおまいます✌️
    ちなみに行く何か月前とかに予約しましたか?💦

    • 3月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    34wくらいに撮影したので、
    30wくらいだったと思います!

    • 3月9日
ぶりぼーぶり

アルバム整理おすすめです!
子供が生まれるとゆっくりできないので…

  • はな

    はな

    アルバム整理とは例えば赤ちゃんのお腹の写真とかの整理ですか?☺️

    • 3月8日
  • ぶりぼーぶり

    ぶりぼーぶり

    そうです♡
    今までの夫との写真や赤ちゃんのエコー写真など整理しておくといいですよ♫

    • 3月8日
  • はな

    はな

    なるほどなるほど🤩
    確かに赤ちゃん産まれてからは忙しくてできないですもんね✌️

    • 3月8日
deleted user

寝ることですかね。笑
あとは旦那さんとの二人の時間を大切にしました(^_^)

  • はな

    はな

    旦那さんと二人の時間は大切ですね!写真とかは撮らなかったんですか?☺️

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    撮ってますよ(^_^)💓
    あとは温泉旅行も行きました!!

    • 3月8日
  • はな

    はな

    温泉いいですね💓
    やっぱり温泉は旦那さんと一緒には入れるところだったんですか?☺️

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさか!です。笑

    • 3月8日
りぃмама🧸9м

お腹の写真を撮り始めました!

あとは、エコーなどを保存してその時の気持ちなど書きつづっています!

  • はな

    はな

    その時の気持ち描くのあとで見返した時思い出になりますね!💓

    • 3月8日
なつこ

写真、ほんと撮っておいてよかったです!
家でお腹出して横向きで😌❤️
6ヶ月から撮り出したんですけど、何回見直しても幸せな気分なれます!

  • はな

    はな

    旦那さんと横になって撮ったりしたんですか?😍

    • 3月8日
  • なつこ

    なつこ

    あちゃ🤩💦
    立って、お腹が大きくなってるのがわかるように横からってことでした😳💦
    旦那と撮ってたらさらに楽しかったかもですね(*´꒳`*)!

    • 3月8日
  • はな

    はな

    なるほど、そーゆー事ですか💦(笑)
    勘違いでした(笑)

    旦那に撮るように無理にお願いしてみます!笑

    • 3月8日
おまめまま

私も模索しながら過ごしてます!
私はスタイ作ったり、胎動のムービー撮ったりしてます( 。ˆωˆ。 )♪

今度はニギニギ作ろうかな?と思ってます😌

  • はな

    はな

    スタイ自分で作ってるんですね!すごいです💓
    帯同のムービー私もとったらもう何回も見返しちゃってます😍(笑)

    何も知らなくて申し訳ないんですが、にぎにぎとはなんですか?💦

    • 3月8日
  • おまめまま

    おまめまま


    全部100均の材料です😌w
    ガーゼタオルと手ぬぐいで作ってます🤗

    ニギニギは赤ちゃんが握って遊ぶおもちゃです(^^)♡
    ガーゼタオルなどで作ろうかな?と思ってます😌

    • 3月8日
  • おまめまま

    おまめまま

    こんなのです( ¨̮ )

    • 3月8日
  • はな

    はな

    作れるだけ全然いいと思います🤩
    私なんて器用じゃないし、作れないので、そーゆーの作れるのが羨ましいです💓
    赤ちゃんお母さんの愛情が伝わって喜びますね!😍


    わざわざ写真までありがとうございます!💦
    赤ちゃんが握って遊ぶおもちゃですね!😌

    • 3月8日
  • おまめまま

    おまめまま

    私も学生時代から久しぶりの縫い物でしたw
    ミシンないし使い方分からないので手縫いでチクチク作ってます🤗
    よく見ると雑さがありますが愛情でカバーしてるつもりですw

    • 3月8日
  • はな

    はな

    手縫いなんて素敵です!!!
    ミシン使わずに手縫いで作ってしまうところほんとにすごいです👍👏✨

    • 3月9日
フードはかぶる

お腹の写真は毎月撮ってました!
あと旦那と2人の時間を楽しみました!
旅行いったり、買い物したり(^_^*)
赤ちゃんがいると行けないような料亭やレストランにも行きました🌟

残り少ないマタ二ティライフ楽しんでくださいね🌟

  • はな

    はな

    お腹の写真毎月決まった日付に取っておけばよかったと今更後悔してます💦

    旦那さんとの時間大事ですね!💓

    • 3月8日
deleted user

旦那と2人でいろんなところに行ってたらよかったです😭
あと外食と!!

  • はな

    はな

    赤ちゃん産まれたら赤ちゃん優先になりますもんね!旦那さんとの時間大切ですね💓

    • 3月8日
しわき

旅行に行き、マタニティプランのある宿に泊まりました。妊娠中にしか受けれない特別なサービスを受けて、とてもいい記念になりました!

  • はな

    はな

    えー!マタニティプランなんてある宿あるんですね!!、
    例えばどんなサービス受けたんですか?☺️

    • 3月8日
  • しわき

    しわき

    これです📷✨
    泊まる旅館、ホテルによって違いますが、安産のお守りもらえたりなどプレゼントもいろいろあるみたいです!

    • 3月8日
  • はな

    はな

    わざわざ写真までありがとうございます!(*^^*)
    旅館などで違うと思いますがこうゆうのあるとすごくいいですね💓

    • 3月9日
かじ。

私は安定期から切迫早産で安静だったのであれですが
外食、旅行、映画など夫婦2人で
できることはやっておいて損は無いと思います!!

子供が産まれたら疲れるし
免疫もない赤ちゃん、授乳もあるし
行動がかなり制限されてしまいます💦

もちろんお家でのんびりも
アリですよ!!

  • はな

    はな

    赤ちゃん産まれたら赤ちゃん優先になりますもんね!
    赤ちゃん連れていろんな場所も行けなくて場所限られてきますしね😂

    • 3月8日
deleted user

私は妊娠1ヶ月から10ヶ月まで
プリクラを撮りました笑笑
お腹を出して旦那さんにキスしてもらいました。
今考えたら恥ずかしいのですが、
1〜10ヶ月のお腹の大きくなり方とか分かるし良かったなーと思います!

後、旅行にも2泊3日で行きました!
計画もゆーっくりしたものを立てて
無理をせずに楽しみました。

産後はゆっくり寝れることができなくなったので、ゆっくりできる時にもっとしっかり寝てたらな〜と思いました!

無理をせずにマタニティライフ楽しんでくださいね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あとは、おくるみも手作りしました!

    • 3月8日
  • はな

    はな

    妊娠1ヶ月から撮っていたんですね!!私もプリクラ最初の方から取っておけばよかったと公開しています💦

    見返した時だんだんと大きくなるお腹見ていい思い出になりますね💓

    • 3月8日
ゆきだるま⛄️

ゆっくりお風呂に浸かったりドラマをお菓子食べながら観たり当たり前な日常が楽しかったなーと思います笑ディズニーに行って母子手帳にミッキーとミニーのサインしてもらったりもしました^^

  • はな

    はな

    当たり前の日常も大切ですよね!!

    私も今度ディズニー行こうかなと計画中なのですが、母子手帳のどの辺に書いてもらえるんですか?☺️
    それとそれはミッキーとかが写真の列作っているところに並んで書いてもらったのでしょうか?☺️

    • 3月8日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    母子手帳自体に書くのは禁止みたいで外側の透明のカバーに書いてもらえます^^そうです!!並んで写真撮る前にサインしてもらいました♡それを持って写真撮るのもとても記念になります!!子供2人とも母子手帳にサインしてもらってるので宝物です♡♡ただ外側の部分なので油性でも擦れると消えかかるので気をつけてください笑

    • 3月8日
  • はな

    はな

    なるほどなるほど!
    ちなみにペンは持参ですよね?🤣
    忘れちゃいそう(笑)

    ほんとに宝物になりますね💓

    せっかくの宝物擦れて消えないようにお互い気をつけましょ!笑

    • 3月9日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    ペン忘れたらランドの文房具ショップで
    急いで買いましょう!!笑

    無理せず楽しいマタニティーライフ
    送ってくださいね♡♡

    • 3月9日
かるぴす

すでにマタニティ終わってますが、どうせなら4週毎にお腹の写真取っておけばよかったなーと思ってます😂
そういう写真向けのグッズなどもありますし!

やってよかったのは、結婚式をレストランでやったので、その思い出のレストランで夫婦でゆっくり食事できたことですね。あと、安定期に一泊旅行に行ったこともいい思い出です。
あとは家の整理整頓です。笑

  • はな

    はな

    私も毎月一応取っておいたのですが、全然日付が違くて、同じ日付で取っておけば、、😂って思ってました、笑

    旦那さんとの時間大切ですね💓

    • 3月8日
ケミ

産休に入ってから旦那と2人でちょっと贅沢な旅行に行きました
何があるかわからないので、近場の日光とかでしたが😅客室露天風呂のあるところにしました♪

あと外食をしました。静かなレストランとかはしばらく行けないと思って(´∀`*)
マタニティライフはあっという間ですから、色々たのしんでくださいね

  • はな

    はな

    確かに赤ちゃん産まれたら赤ちゃん優先になりますもんね!旦那さんとの時間大切ですね💓💓💓

    • 3月8日
ると

私はスタイや抱っこ紐用のよだれカバーを手作りしてました👶🏻

特に遠出はしなかったですが、安産のご利益のある神社に何ヶ所かお参りに行ったり🙌
あと映画館も行きました☺️音に反応して動いてて面白かったですよ♫

生まれてからは本当に毎日余裕がなかったので、ゆっくりできるのは今だけだと思ってのんびり過ごすのも良いと思いますよ😊

  • はな

    はな

    すごい!ほとんど手作りなんですね😍💓赤ちゃん喜びますね!😍
    私も器用でそーゆーの作れればいいんですけど……(笑)

    音に反応しててって聞いて聞いてるだけで、
    かわいい!💓
    って思っちゃいました(笑)

    • 3月8日
ココナッツ

私は初産にも関わらず草津まで電車で行ったり、ディズニーランド行ったり、しましたよ。経過が順調ならばたくさん楽しんでください。ちなみに三人息子のうち、一番マタニティライフを楽しんでたのは二人目妊娠中。産休は10ヶ月に入る時にとりはじめました。長男の寝ても泣いても食べても珍しげな物を見る感覚でたくさん写真を撮るだけとったので、アルバム整理したり毎日働いていた時に出来なかったこと、例えば定時に長男を保育園に自分で迎えに行く事、キレイにフローリングの雑巾がけすること、長男といっぱい遊ぶこと等。お体に気をつけてたくさん思い出作ってください。お子さんが居ると自分の写真を残せないから写真もたくさん撮ると良い思い出ですよ❤

  • はな

    はな

    やっぱり写真いいですよね🤩
    お子さんもう大きいんですね!
    大きくなった時に赤ちゃんの頃の写真見返したらすごくいい思い出になりますね💓
    写真後悔のないように産む前も産んだ後も沢山取っておきます💪

    • 3月8日
けいくんママ

わたしは海外旅行二回とマタニティフォト、旦那とデートは沢山しました^ ^

もちろんリスクもありますが、海外旅行が1番楽しかったです!

今思うのは、赤ちゃん用品を手作りしたり、赤ちゃんが育つ過程を楽しむ寝相アートのグッズを沢山買っておけばもっとオシャレに撮れたかな?とか思ってます。笑

あと、産後すぐはあまり外出出来ないのでお家で暇な時にやりたい事リスト作ってみたりとか。

出産祝いのお返しリスト作って置いていくらならどれをお返しするかとか調べておくのも楽しいですよ^_^

  • はな

    はな

    海外2回も行ったんですね🤣💓羨ましいです💓

    赤ちゃんのものって何でも可愛いですもんね💓

    色々アドバイスありがとうございます!✌️

    • 3月9日