※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
産婦人科・小児科

青森市のセントセシリアで最近出産した、これから出産する!という方いらっしゃいませんか?

青森市のセントセシリアで
最近出産した、これから出産する!
という方いらっしゃいませんか?

コメント

あー

去年の4月ですがセントセシリアで出産しました!
姉は2週間くらいまえにセントで出産しましたよ😌

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

お姉さんも、あーさんも、おめでとうごさいます✨わたしは今通っていて、9月に出産予定なのですが、調べたらセシリアでは市民病院でのエコーがあるとか...?息子を7年前に産んだのですが、その時は無かったので💦

• 3月8日
  • あー

あー

市民病院でエコー見てもらいました✨
    でも強制では無くて、行きたい人だけみたいな感じでしたよ!
    20分くらいじっくり見てもらえるので私は行って良かったです🙆
    今、友達も妊娠中で千歳に通ってますが、そこでも市民病院のエコー行ったみたいなので今はどの産院でも推奨してるんじゃないですかね?

• 3月8日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね!20分くらい丁寧に見てもらえるのはいいなぁ✨何週くらいの時に行きましたか?また、妊婦健診の補助券とは別にお金はかかりましたか?質問ばかりで申し訳ないです💦

• 3月8日
  • あー

あー

私は29週の時に行きました😌
    女医さんでとても優しい方で色々聞きやすかったです!
    私の時は1500円くらい負担しましたが、姉はお金かからなかったような事言っていたので、今は無料かもしれません✨

• 3月8日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

女医さんなんですね!楽しみです(^^)!
    もし負担があっても1500円程であれば、じっくりエコーが見られると思えば安いです!☺️(笑)

2人目をセシリアで産んだのがもう7年も前なので色々変わっていて、もう初めての妊婦さんみたいな気分です(^^)

• 3月8日
  • あー

あー

セシリアは忙しいからかササッとしかエコー見てもらえないですもんね😅
    私の姉も7年ぶりに3人目産みましたよ🙆
    私の時は無かったのですが、こないだ姉が出産した時はプレゼントにジェラピケのお包みなどもあったみたいですよ😆セシリア値段安いのにいいですよね!

• 3月8日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですよね💦やっぱりじっくり見たいですよね、一度くらい(笑)

お姉さんも7年ぶりだったんですね!
    プレゼントがジェラピケとは...わたしの時はセシリアオリジナルの服と、ミッフィーちゃんのアルバム、写真館の券、小さいミルク、だった様な✨楽しみです🤗何よりアロママッサージが一番楽しみなんですが🤔(笑)本当に安くて助成金少し返ってくるくらいなのに、至れり尽くせりですよね✨

• 3月9日
☆

千歳に通ってます。
市民病院の超音波、やって見たいと思っているところです。
胎児奇形とか分かるやつでしょうか?(´・ω・`)

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

わたしも1人目は千歳でした🤗!

どうなんでしょう?💦じっくり時間かけてやってくれる様なので、きっと何か異常が無いかを見るのが目的だとは思います✨

• 3月9日
  • メルちゃーん

メルちゃーん

私も千歳に通ってます( ´^o^` )
    そうですよ!胎児に奇形がないか
    調べるやつです。

• 3月9日
  • ☆

お返事ありがとうございます。
    知人でやってる人がいなかったので
    やろうか迷ってましたが
    やって見たいと思います!

• 3月9日
  • ☆

同じ千歳ですね!
    やろうか迷ってましたがやって見たいと思います!

• 3月9日
りんぽこ

セントに通ってます🤗
再来週、市民病院の検査をしに行きますよ〜🐰
希望の人のみで、1500円くらい窓口で払うか補助券を使うかになるそうです😊
セントは超音波1回1000円なので、私は市民病院で補助券を使うことにしました👍🏻

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

セントは1回1000円なんですね!ついこの前の健診で、たしかに超音波代1000円で明細に書かれてました!だったら、もにさんの様に市民病院で補助券使えば500円ですけどお得ですもんね😋!わたしもそうします✨ありがとうございます!

• 3月9日
みずほ

私はセントセシリアで
今年の4月出産予定ですよ!!