※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠初期の女性が、薄いベージュ色のおりものと腹痛に悩んでいます。次回検診までの対処法や心配事について相談しています。

長文失礼します。現在8w2dの初妊婦です。
昨日から数回茶おりというか薄いベージュ色のおりものが出ています。
腹痛も少しあり、下腹部というよりはおへその横あたり(特に右側)がちくちく痛んだり、重たい感じもあります。便秘もあり、ガスが溜まっているような感じもしています。
さらに風邪なのか花粉症なのか、昨日から何回もくしゃみをしているので、腹圧がかかり、赤ちゃんになにか悪い影響があるのでは?と心配です💦

7w1dで心拍が確認でき、昨日母子手帳も貰いました。次回の検診は来週の月曜日か水曜日に行くつもりです。
大丈夫でしょ😌と思う気持ちが半分と、でもやっぱり心配😣という気持ちが半分です。

明日になってもベージュ色のおりものが続くようなら病院へ行こうと思っていますが、妊娠初期だとよくあることなのでしょうか?
大丈夫でしょ、と考えるのは軽率すぎますか?😥

コメント

血が出てない限りは
安心と思った方がいいと
つい昨日言われましたー!

昨日歩けないほどの腹痛が襲って来て
夜になっても痛いので電話したんですが
血が出てないならそこでまず安心と
言われました😥😥
私もおととい茶オリが出ましたが
2日程度まで治りました💦
どろっとした塊が無い
血が出てない
この二つがなければまずは安心と言われましたが、あくまで私の症状の場合なので、心配ならお電話して聞いた方が安心ですよ✨

• maru

maru

コメントありがとうございます✨
    塊や出血がなければ、まずは安心なのですね!
    とはいえ歩けないほどの腹痛では心配になりますよね😭今はお身体大丈夫ですか?
    少し様子を見て、症状が続くようなら私も電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
まめ

私も初期の頃はすごく不安になりました💦
なんせ始めてのことで、何が正しくて何がダメなのか分かりませんもんね😭

でも今なら、その茶オリは
大丈夫っしょ~って言えると思います☺️✨
実際、私は今も赤ちゃん元気だし
他の方の情報もママリでたくさん拝見しましたが
ホントによくある症状なんだな…と😌
あんまり不安になりすぎるのもよくないですので、リラックスしてください✨
その症状はきっと大丈夫です😄

鮮血や強い腹痛があったら、病院行きましょう!

• maru

maru

コメントありがとうございます☘️
    そうなんです、初めてのことだし、とても個人差があることなので分からなくて😭
    温かいお言葉ありがとうございます☺️
    きっと大丈夫、と仰っていただけて、不安な気持ちが少し和らぎました☺️
    赤ちゃんの生命力を信じてリラックスしてみます!

• 3月8日
花

私は妊娠すると初期に必ず茶色い出血が一週間くらいあります💦
でもだんだん出血はなくなりその後は順調です😊
出血があるとすごく不安になってしまいますよね😢

• maru

maru

コメントありがとうございます😌
    初期の茶おりはよくあることなのですね😣でも、miさんのように、その後順調で無事出産された方がたくさんいらっしゃるのですよね!✨
    赤ちゃんの成長を信じたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月8日
ばる

初めまして☺
私も妊娠初期は様々な症状に悩みひたすらネット検索したりしてたのでお気持ちすごく分かります💦

おりものに関しては、痛みや大量出血などなければ大丈夫なのではないかと思いますが、明日も続くようであれば、受診の前に一度電話して相談してみるといいかと思います。
妊婦って病院の待ち時間など結構身体にこたえてきついですからね😵 

病院でなくても、相談窓口が各県にあるはずですので、そちらに電話してみるのもいいかと思います。一人でもやもやするより、専門の方に聞いてもらった方が安心しますしね🎵

大事なベビちゃんを心配するのは当たり前なので、周りに迷惑かけてもいい!と開き直ってどんどん相談しまくっちゃいましょ😃 

• maru

maru

初めまして☺️コメントありがとうございます!
    私も、良くないことまで見てしまうと分かっていながらついついネット検索してしまいます💦
    ついこれくらいで電話なんて...と思ってしまうのですが、そのための病院や相談窓口ですもんね☺️頼りまくっちゃおうと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 3月8日
ゆう

腹痛があって心配であれば行っておいた方が安心するかと思いますよ(*´∀`*)

• maru

maru

コメントありがとうございます🌟
    これくらいで行ってもいいのかな...と思ってしまいます😭
    でも不安になるくらいなら行った方がいいですよね😌✨ありがとうございます😊

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

少しでも心配事あったら病院に電話するだけでも違いますよ♡
    お大事にしてください!

• 3月8日
  • maru

maru

ありがとうございます😊✨
    ゆうさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょうね♡

• 3月8日