※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

悪阻で食事が摂れず、体重が減少していますが、水分は摂れていて吐いていないので大丈夫でしょうか?初めての妊娠で不安です。

悪阻で、毎日気持ち悪く食事が思うようにとれません、、。まだ、9Wなのに妊娠前から6キロも体重が落ちてしまったのですが、水分は摂れているし吐いてはいないので大丈夫ですよね、、?初めての妊娠でとても不安です、、。

コメント

ちぃ

大丈夫ですか???
悪阻辛いですよね😭
水分とれてても体重減ってるし一度先生に相談されてもいいと思います💦
重度妊娠悪阻の場合もあるので😭

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😢💓

やっと出来た赤ちゃんなので、頑張る!と決めましたが、やはり毎日毎日気持ち悪い日々が続くと心が折れそうになってしまって、、、(›´ω`‹ )

心配なので先生に相談してみますね😭

• 3月8日
  • ちぃ

ちぃ

わかります😭‼︎
    赤ちゃんいるから‼︎頑張ろ‼︎と思っても気持ち悪さには勝てませんよね😭
    無理は禁物です‼︎
    私も悪阻がひどく何度も「もうやだ~‼︎」と泣きながらトイレに篭ってました😭
    我慢はダメですよ😊

• 3月8日
  • あやか

あやか

気持ち分かってもらえるだけで救われます(;_;)💓

はい!無理せず、つわりを乗り切って行きます!ありがとうございました😭💓

• 3月8日
ひまわりママ

6キロ落ちるのは、ちょっと危険です。
一度病院で検査したほうがいいですよ!
わたしは五キロやせて、妊娠悪阻の判断されました!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😢💓
    やっぱり危険なんですね、、、(´;ω;`)
    自分でもみるみる体力も落ちてるのを感じて怖いので先生に相談してみます(T_T)

• 3月8日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

自分では大丈夫だと思っていても、ケトン体がマイナスで重症なことがあります。
    わたしがまさにそれで、ケトン体4マイナスで即日入院しました💦
    はやめに受診してくださいね!
    (点滴するだけでも楽になったりしますよ)

• 3月8日
  • あやか

あやか

周りに悪阻酷い人がいなくて、、😣💦

凄く参考になります!
    本当にありがとうございます!(;_;)

はい!早めに病院に行きます🏥!!

• 3月8日
さくら

つわりの時は水分取れてれば大丈夫ですよ✨あとは食欲のあるときに食べたいものを食べちゃう‼️
私もつわりで4キロ位減って増えてきたところで肺炎になってまた減りましたが元気な子が生まれましたよ😃3,200グラムありました🎵(笑)

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊💓

悪阻に、肺炎に大変でしたね😱💦💦でも、元気な赤ちゃんが生まれて本当に良かったです(●︎´ω`●︎)❤️

食べれる物食べて、うちの子もすくすく育って欲しいです🤰✨

• 3月8日
あやみん

大丈夫ですか?😢 水分摂れてるなら、無理して食事しなくても大丈夫だと思いますよ😊✨ 無理が1番身体にもよくないです! 私なんか水すら飲めないときありましたけど、結局とっても元気な赤ちゃん産まれました👶💕 つわりしんどい時は、ゆっくり休まれてくださいね😊

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😣💓

水すら飲めないときあったんですか、、、😱❓💦辛かったですね(›´ω`‹ )

あまり、ストレス溜めないように過ごしますね😊✨

• 3月8日
べーさん

水分が取れるなら
大丈夫みたいです🙆‍♀️!

私も今、悪阻が来てます😵
1日中気持ち悪くて汚い話
今も吐きました😭💦

ツラいですが赤ちゃんのために
頑張りましょうね!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😭💓

そんな辛い時に、励ましの言葉をかけれるなんて、、、本当に凄いです(´;ω;`)❤️私は自分のことばっかで、、、😣情けない、、(´;ω;`)

お互い赤ちゃんの為に👶頑張りましょうね🤰💕

• 3月8日
  • べーさん

べーさん

いえいえ全然ですよ😭💦
    私も自分に甘いですもん。笑
    今日なんて旦那のご飯はコンビニで
    買ってくるくらいですから😎
    キッチンの匂いも吐き気です🤮

• 3月8日
  • あやか

あやか

同じ心境の人がいると心強いです😭💓💓コメントしてもらえて本当よかったです😢❤️

お互い甘えれるところは甘えてつわり乗り越えましょうっ🤰✨

• 3月8日
  • べーさん

べーさん

頑張りましょう😭💕💕

• 3月8日
Rmam♡

体重が心配ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
食べれるものなんでもいいので食べて下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• あやか

あやか

コメントありがとうございます☺️💓

一気に減ったのでとても心配で、、、(;_;)
    でも食べれるものを食べて頑張ります!😭✨❤️❤️

• 3月8日
ゆゆゆ

つわり辛いですよね😢
私は8㎏減りました。
水分がとれていても、食事がとれていなければ、身体は飢餓状態で尿検査でケトンが出るかもしれません。その程度によっては外来で点滴や入院になります。私もケトンが出て、何度も点滴をしてもらいました。吐き気止めも処方してもらえますよ!
先生に症状と体重伝えてみてください💦

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊💓

本当に毎日毎日辛くて精神的にもけっこうヤバくて1人で泣いたりしています、、(/ _ ; )💦

8キロも😱❓💦💦重症だったのですね、、(›´ω`‹ )何週目くらいから治りましたか?

はい!病院🏥行きます!

• 3月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

5週から始まって、18週でやっと落ち着いてきました!
    今週、3ヶ月ぶりに白米を食べました😅
    私もしょっちゅう泣いてましたよー😭お互い頑張りましょうね‼

• 3月8日
  • あやか

あやか

18週ですかぁ、、、😭💦長かったですね(›´ω`‹ )でも、お米たべれるようになってよかったぁ😢💕

みんな通る辛い道ですよね!赤ちゃんの為にがんばります!👶💓

優しいお言葉ありがとうございました!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

• 3月8日