※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠中、旦那が出張ばかりで帰宅が遅い。帰ってくると言われても来ないことが多く、寂しくて泣いてしまう。赤ちゃんに悪影響だと思いつつも、寂しさや怒りが募る。

マタニティブルー!? 妊娠してから旦那が出張ばかりです。 夜に帰ってこれるという日も夜ご飯の支度をして楽しみに待ってたら今日帰れなくなったーも度々あります。今日も絶対帰ってくるといって出ていったのにさっき帰れなくなったときました。 仕事上すごく忙しいものなので仕方ないのですが、さすがに帰ってくると言われた日に帰ってこないのは寂しくて泣いてしまい、それとご飯の支度しなきゃよかった。となってすごく腹が立ちます。 泣いたり落ち込むのは赤ちゃんに悪影響だと思うんですが、、もう本当に嫌です。。

コメント

A mam

私も絶賛マタニティブルーです😔

はらぺこ🐛

私も良く不安になったり急に涙が出てしまったりします。旦那からも妊娠してから ムッと機嫌が悪くなることが多くなったと言われてしまいました(笑)
出来るだけ気分転換とかしたいですが妊娠中だと制限がありますし、なかなか気持ちの切り替えとか腹立たないようにしようなど難しいですよね。涙が出る時にはスッキリ泣いて、出来るだけ引きずらないように と私は心がけてます(><)あまり無理なさらないで下さいね!

ひまわり

さ、わかります!私は妊娠後期にはいって情緒不安定になり、立場的に出席しないといけない夫の会社の飲み会が多く、本当に寂しくて大号泣しました😓仕方ない!と無理矢理自分に言い聞かせてますがもうすぐ出産なので凄いセーブしてほしいです、、

さくまま

わかります!せっかく喜んで貰えるようにご飯準備したのに悲しくなる時ありました⤵️
私凄く情緒不安定でしたけど赤ちゃんは凄く元気で明るい良い子ですよ😆
あまり自分を責めずにすごしてくださいね😆✨