※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊活

リセットするたびに落ち込む。色々試しても結果が出ず、苦しいけど諦めたくない。無理なのかなー。ただのグチです。

またリセット。つらいです。気長にって思っても、やっぱりリセットするたびに落ち込みます。
睡眠しっかりとるようにしたり、体冷やさないようにしたり、葉酸とるようにしたり、ストレスためないようにしたり、色々やってるつもりなんだけど、結果が出ないと、何やってもダメだっていう気になっちゃいます。
もう無理なのかなー。でも諦めたくはないし、苦しい。
すみません、ただのグチです。

コメント

きゅう

気持ちわかります。
私もリセットする度に落ち込んだり泣いたりします。ponさんのように色々気をつけて頑張っているのにって…苦しいですよね。
私も最近友達から妊娠報告をされて素直に喜べない自分がいます…自分はこんな苦しいのに!って。。
辛いけど諦めたくないですよね。お互いがんばりましょうね。

• pon

pon

ご返信ありがとうございます。
    ほんと、落ち込みます。
    私も、次々友達に子どもができて、素直には喜べません。卑屈になっちゃってイヤです。
    なんとか切り替えて、お互い頑張りましょうね。

• 3月8日
おもち

お気持ちわかります。私もまたリセットです。辛いですよね。

• pon

pon

つらいですよね。ほんと、なんでダメなんだろうって思います。

• 3月8日

お気持ちわかりますよー。
いやいや、もうこれ以上できることはないってくらい、最大限に妊活に良いと言われてることやってるつもりなんですけど、これ以上なにしたらいいの⁈って泣きそうになります😭
ほんと終わりの見えない挑戦ですよね…😢
ここで愚痴って少しでも楽になれたらいいなぁと思いながら私もよく愚痴ってます😂

• pon

pon

ほんと、泣きそうになります。何がダメなんだろうって思いますよね。
    そうなんです、終わりがあるなら頑張れるけど、終わりがあるのかどうかすらわからなくてつらいです。
    愚痴らせていただいて、少し楽になります。

• 3月8日
r

すごい分かります。
私も妊活してます。
毎日リセットするたび(泣)
仕事いくのも辛いしだからといって家にいると考えてしまうし…💦
葉酸もザクロも運動とか色々試してはいますが、
何もやってない人がポンとできてしまうのはやはり体質なんですかねー。
悩むばかりストレスたまりますよね(^_^;)
お互いにコウノトリきますように😌

• pon

pon

リセット辛いですよね。
    ほんと、何もしてないのにすぐ出来る人は出来て、不公平だなって思います。仕方ないですけどね。
    お互い、頑張りましょうね。

• 3月8日
Hanna

お気持ちわかります😢
毎月、リセットするたびにネットや本で妊活知識を増やして、良いといわれているものはなるべく取り入れてきました。
それでもリセット…。
一緒に頑張ってくれている旦那に対しても辛く当たってしまうこともあります💦

リセットするたびに、もう辞めたいとも思います。だけど、諦められないんですよね😭

最近は、ドラマの影響やインスタの影響で、リセットしたら美味しいものを食べたり、旦那と遊びに行ったりするようになりました😃
私もそろそろ生理予定日です。
今回は低温期が長すぎたため、全然期待できません😭
お互い、次の機会に向けて気持ちもリセットしていきましょう。
楽しいこと、好きなことをたくさんして、次に向けて頑張りましょう。
諦める必要なんてないんですよ😊

• pon

pon

私も、旦那さんに当たってしまうことあります。でも、そうすると余計につらくなるんですよね。

今日は、旦那さんが何かを感じ取ったのか、甘い物を買ってきてくれていました 笑
    土日で楽しいことして、気持ち切り替えられたらなって思います。
    諦める必要なんてない、そう言っていただけて、なんか嬉しかったです。ありがとうございます!

• 3月8日