※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

妊娠27週の初産婦です。お化粧がストレスで、他の妊婦さんのおしゃれさに劣等感を感じています。同じ悩みを持つ方いますか?

始めまして。

くだらないかも知れないのですが…きいてくださったら嬉しいです(^^)


妊娠27週、初めての妊娠です。今年29歳になります。
妊娠してからというものお化粧するのがストレスで、少しの遠出や旦那実家行く意外は眉毛だけ書いてマスクして過ごしてます。


母親教室や妊婦健診など行くと、妊娠中でもしっかりお化粧やおしゃれをしている方を多くお見かけします。


人それぞれなのは理解してますが、そのような方を見るとメイクやおしゃれを億劫に思ってしまう自分が情けなくなってしまいます。妊娠して色々としんどいだろうに綺麗なお母さんをしててすごいな。羨ましいな。妊娠を理由に甘えてるのは私だけか!?笑


同じような方っていらっしゃるのかな?とふと思い投稿しました。自分が少数派であれば、もう少し努力しなきゃななんて思ったりも…笑


厳しいお言葉などはご遠慮いただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

✩︎

私も妊娠してから
化粧が面倒になり
ほぼ毎日スッピンです!笑
近場の外出なら
スッピンにマスクです❁︎

チョコレート

私は化粧だるいときは基本すっぴんでマスクですよ( ^ω^ )とくに花粉症がひどいのでマスクなしでは外に出れません💦ママでおしゃれな方みると自分が駄目人間に見えてしまいます。ワラ

みかん

私も全く一緒な感じです笑
妊娠中は肌荒れも酷かったので余計しなくなりました!
出産した後も出掛ける時はバタバタなので遠出する時以外は眉毛とリップ塗るぐらいですね笑

プー

私はもう眉毛すら書かないです😭
旦那の実家も近くなのでマスクのみです!

長男のときはつわりが酷くメイクなんてとてもじゃないけど無理でしたし次男のときはつわりはさほど酷くありませんでしたがちょうなんもいるのでそんなじかんはありませんし。。
ほとんどがすっぴんです😭
旦那には女捨ててると言われますが、、
女というより母親という気持ちが強くメイクしなくても誰も見てないから大丈夫という気持ちがかってしまいます😵

HMAMA

同じく全くと言っていいほど
妊婦になったらお化粧髪の毛のセットもろもろがめんどくなってしまいやってこなかったです(笑)まぁ、未だにそうなんですがね(笑)
小さいお子さん居るなか良くお化粧髪の毛のセット出来るなと本当に感心と言うか凄いと言う言葉しかでないです(笑)
今では髪の毛のセットめんどいのでショートですが(笑)(笑)
お互いいずれお化粧とか頑張りましょ✨

バニ山🐰

私は外へ出るときはメイクしないと無理!コンビニも無理!というタイプでしたが、妊娠してからはつわりがあったりだるさがあったりで、ゆうこさんと同じように眉毛+マスクになってました。
今では近所のスーパーなら素っぴんでいくようになり、
「こうやってオバチャンになるのね、わたし」
と思う今日この頃です😂

りり

妊娠する前からわりとすっぴんで生活してます。めんどくさいのと時々肌荒れするので。
出産後の写真のときに眉ないのは嫌だなと思って、眉ティントをしてみたんですが、これでもう本当に何もせずに出かけれます。笑
一応散歩のときは日焼け止めくらいですw

まりっぺ

妊娠する前から必要な時以外に化粧をするのがあまり好きじゃなく、、、

妊娠してから更に面倒になり、産まれてからは更に更に面倒になり、、、笑

基本的には友達と出かける時や遠出の時しかお化粧しません😭笑

日々のスーパーや検診、ショッピングモール位じゃ絶対にしないです!!!笑

週1もしてないと思います!!
なので私も検診やスーパーにお化粧している人を見ると凄いな〜って思うタイプです💡

sk♡mam

人それぞれなのでそんなに気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
私も妊娠してから化粧とかファッションも気にしなくなっちゃって…😅
結構すっぴんで病院とか買い物とか子供の習い事行っちゃいます💦マスクもしないでww
しかも化粧どころかスキンケアまで怠ってしまったり(>_<)
最近になってやばいなと思い始めてまた化粧とか気にかけてます!

あんみつ

私もまったく同じです!!
もともと化粧も好きだったしおしゃれも好きだったので、妊娠してからする気なくなってマスクに頼ったり、肌荒れもあるし、、、着たい服も着れなくなって、自分らしい自分でいれなくて悔しいです。

でもやっぱり化粧するとその日もモチベーションも上がるし、ちょっとおしゃれするだけで気分が違うので、なるべくは自分に気を遣えたら自分のためになるのかな〜とも思ってます(*´◒`*)
でもしたくない時に無理してする必要は無いと思います!⭐️

🌼🌼🌼🌼

私普段のメイクは下地、ファンデーション、眉毛書いて、チークで終了です!笑 里帰りしてからはもはや髪の毛もアイロンせずしばっちゃうので、メイクの時間10分です😂大丈夫です😍!私もそんな感じでいつも妊婦検診も仕事も買い物も行ってました😙👍なんなら格好も適当すぎるパーカーです😋

まり

私なんて化粧どころか、家で常にパジャマでしたよ。化粧したら落とすのも面倒ですし。赤ちゃん生まれたら歯ブラシする時間すらない時あるので、今のうちぐーたらしちゃいましょ♪

あえり

私も妊娠中、ほぼお化粧しなかったです!眉毛すら描かないで、前髪とマスクで誤魔化してました…笑)
出産後も、お化粧どころか髪の毛も1つに括ってボサボサです😅💨💨

ママリ

私もちゃんとしたお出掛け(お仕事、主人の実家、主人とデパートに行く、など)のときは、お化粧をしますが、
妊婦検診、近場のスーパーであればすっぴんです❗
日差しが強いときは、日焼け止め塗って、
マスクして出かけます😌
全然、甘えとか駄目人間ではないと思いますよ😄
むしろ、すっぴんだったらいつ入院しても
お化粧セット気にしなくていいや~
お化粧も使わないから、お金かからなくなったわ~
なんて思っているほどです😅

ayama

私元々化粧しない事も多くて
妊娠してからはメイクするよりも
メイク落とすのが面倒くさいので
基本スッピンです😃✊

旦那の実家とか、イオン行くくらいなら
スッピンでいきます笑!!

りえまう

眉毛すら書きません。(笑)
夏はキャップ、冬はニット帽で隠し、
マスク(風邪予防もできるから一石二鳥)です(笑)
目が悪いのでコンタクトをするくらいですかね‪‪💦‬髪の毛もとかして、団子にして終わりです。

ゆちゃん

【皆さま、ありがとうございます😊】

まとめてのお返事、お許しください!

自分一人じゃないとわかり、気持ちが楽になりました♪


出かけた時には他人に不快に思われない程度には身だしなみを整えて、

周りと比べずに自分らしくすっぴんで過ごします笑笑


もともと
メイクもおしゃれも可愛いものも綺麗なものも好きなので、無理せず生活に取り入れていこうと思います☺️