※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

旦那が働き始めて健康が心配。生活習慣が悪化し、悩んでいる。他に同じ経験の方はいるかな?妻としてどうすればいいか悩んでいる。

旦那が妊娠を機に、前より給料の高い、社会保険など含め、福利厚生が整った、給料が一律の仕事をしだしました!
勤務時間は4:30に起きて5:00~21:00までです。
みるみるうちに痩せこけていって、BMI=17.3しかありません。タバコの本数は増え、コーヒー、ラーメンなど嗜好が優先され、生活習慣病の方向へまっしぐら💨という感じです🌀
嗜好は言って注意したり我慢は時々させますが、完全断つのはかえってストレスになると思うのです😐💦
実際、まだ1年も経っていないし、誰しも初めはこんなものかなとは思うのですが、似たような方居られないですかね??💦💦
妻として何をすべきか結構悩んでます😂💦
やはり、応援だけ??😐🌀

コメント

nanamama.

うちの旦那さんは飲食業の店長さんをしています。
朝11時半から2時または朝11時半から朝6時と日によってバラバラですが…
全然家にも帰ってこないでお店に泊まり休憩もまかないを食べる時のみです。

家族の為に頑張っているのだと
思います^^
応援してあげたり見守るのが
一番だと思います!
応援してあげるのはプレッシャーとかになるといけないので、感謝の気持ちを伝えたりしてます!

あとは仕事の事を言ってきたりしたら聞いてあげたりしてますよ!

• 祈里mama

祈里mama

すごく長い時間働かれているんですね(´・_・`)♡まるで夜勤勤務と同じくらいですね!
    そうですよね、妻として出来ることって感謝の気持ちを伝えたりすることですよね(*ˊᵕˋ)
    仕事の悩みもこれからも聞いてあげたいと思います☀︎
    あまり頑張って頑張ってと言いすぎるのも良くないかもしれないですよね(´·_·`)☁︎
    言葉を選ぶのって大変ですが、頑張ります☀︎
    ありがとうございます!!

• 10月1日
  • nanamama.

nanamama.

言葉を選ぶのは大変ですが…ずっと仕事に疲れてるのを見てるので自然と選ばなくても出てきますよ^^
    頑張ってください!旦那さんを少しでも楽にしてあげて下さいね😊

• 10月1日
  • 祈里mama

祈里mama

私も自然と出る日が来るのかなぁ💦
    頑張ります🙌✨
    気合い入りました☀︎
    ありがとうございます💕

• 10月1日
みいこ。

うちの旦那さんも結婚を機に転職してくれて、最初の1~2年は朝家を6時に出て、帰ってくるのは深夜12時30分とかでした…😢
結婚するから土日休みの仕事を選んだはずが、土曜日はほとんど休めずかなりつらそうで、慣れない仕事と長い拘束時間にかなりストレスを感じていたと思います。

その時は、愚痴などはほとんど吐かない人ですができるだけ話を聞くこと、笑顔で「おかえりなさい、お疲れ様」を言ってあげること、マッサージを2日に1回くらいしてあげること、は意識してました!

今は転職して2年半経って、以前よりだいぶ仕事も落ち着きましたよ!引っ越したのもありますが7時~21時くらいです!土曜日も毎週ではないですが休めるようになりました!最初の1~2年は見てるのもつらくて、なんなら私の方が会社にイライラしちゃうくらいでしたが、旦那さんも頑張ってくれているので、帰ってきた時にほっとできる家にしてあげたいですよね💓碧空mamaさんも妊娠中で大変だと思いますが、頑張ってください!

• 祈里mama

祈里mama

わかります✧‧˚私も会社にイライラしてしまっています(*ˊᵕˋ)💦
    子育て大変になってきた時が怖くて仕方ないです(ºロº)☁︎
    でも、2日に1回マッサージ!☀︎というのはだいぶ参考になりました(⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝)♡
    私もしたいと思います(^-^)/☀︎
    ありがとうございます(🌼❛֊❛„)

• 10月1日
seriママ

稼ぎは大切だけど。

身体が一番大切❗️です>_<

• 祈里mama

祈里mama

ですよね~(笑)
    そう言っても「父親になるならそれなりの責任もあるし、男は男なりに女に分からんプレッシャーが常にある。元々負けず嫌いな性格もあると思うけど、しんどいとか言ってる場合じゃないねんな」って言われてしまいました(´·_·`)(笑)
    だから、とりあえずはストレス緩和に努めようかと思います(´·_·`)☁︎(笑)
    ありがとうございます!

• 10月1日