※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
その他の疑問

家を買ったのに、気持ちがどんどんどんより…。こっちの間取りの方が使い…

家を買ったのに、気持ちがどんどんどんより…。
こっちの間取りの方が使いやすそうだったな…とか、この土地の方が今後のためによかったかなとか…なんかモヤモヤばかりです。
嬉しいはずなのに。
マイホームブルーってやつでしょうか?
経験された方いますか?

コメント

ふう

マイホームを建ててもうすぐ丸4年ですが、今だにありますよ〜😵
家は3回建てないと理想の家にならないと言いますし、あーすれば良かったこーすれば良かったとマイナスになるよりも、マイホームをありがとう!と気持ちを切り替えてどうしたら住みやすくなるかを日々研究しています!笑

• KYE

KYE

そういうものですか?
    まもなく引っ越しなのですが、未だにここでいいのかなぁ…もっとじっくり探してもよかったんじゃないかなぁとモヤモヤです。何だか主人の勢いで決めてしまった感が否めなくて。
    インテリアとか考えてる間は楽しいんですが…。

• 3月8日
ままちゃん

お家の使いやすさは住んでみないと分からないものです😅
理想の家を建てるにはそれなりにお金もかかるし、無い物ねだりなところもあると思います😅
うちはマイホーム建てれただけで、良かったと気持ちを切り替えてます🎵

• KYE

KYE

住めば都、となればいいなと思っています。
    今賃貸なのですが、間取りは気に入っていたので「家買うの、何で今!?」感があり…。
    もっと家について勉強してから買うのがよかったです。
    確かに持ち家というだけでも贅沢なんですよね。そう考えたいと思います!

• 3月8日
しろ

住んで6年目ですが、ブルーです。
バリアフリーにすればよかったし、あと少し出して玄関や廊下が広い家にすれば良かった!階段を登って我が家なんですが、おばあちゃんになったら、階段しんどいだろうなー!収納もっと欲しかったなーなんて探せば山ほどでてきます🤭
お互いなんとか住みやすいように工夫していきたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• KYE

KYE

無い物ねだりなんですかね…。
    確かに理想を求めればいくらでも出てきますよね。
    工夫次第で住みやすくなりますかね😌
    これからなのに、不安です。。

• 3月8日
りんりん

こんばんは!うちは現在建築中ですが、マイホームブルー中です・・。

予算があんまりなかったため、土地を妥協しました・・家もやりたかったことを削りました💦
まだ住んでいないので、間取りの使い勝手は分かりませんが、土地に後悔して毎日、気持ちが凹んでいます💦
もう、契約したのに、土地をネットで探したりしてます(笑)

家が完成して、自分好みの家にしたら、この気持ちも変わるかなぁ💦って思っています☺️