※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
ココロ・悩み

旦那が荒い。台所や洗濯物をグシャグシャにし、物を探すときも荒らす。足音もうるさい。整理整頓が苦手な義母から影響を受けている可能性。片付けられるようになるのは難しい。

うちの旦那は何でも荒いです。

まず台所に立たせたら台所がグシャグシャになります。
棚や引き出しの中も探し物をする時に荒らすので整理しててもグシャグシャになります。
毎回同じ物を探すのに引き出し全部開けて探すので全部がグシャグシャです。
そして引き出しや扉は開けっ放しです。

洗濯物も新婚当初は畳んでもらってましたが畳み方を知らないのかグシャグシャに畳みます。
まだ子供が畳んだ方がマシなぐらいです。
だから今では二度手間なのでやってもらってません。

足音もうるさく、家の中をドスドス歩きます。
うちは古い賃貸マンションなので下に響くから静かに歩いてほしいですが…

もちろん冷蔵庫も開けたら中はグシャグシャにされ、お茶は飲んだあとも出しっぱなし、元の場所には戻しません。

元の場所には戻さないのは全て同じです。
歯ブラシも元の場所に戻しません。

どんな教育されてたの?と思ってしまうぐらいですが、義母は「一人暮らししてきたから大丈夫」と言って呑気です。
そんな義実家は綺麗とは言い難いので、義母が整理整頓が苦手だから旦那もそうなったんだと感じました。

そういう環境で育ってきたら今後片付けられるようになるのは無理ですよね?
毎回荒らされる度にイライラしちゃうんです。

コメント

かいかい♡

うちの旦那もそうです!!
思わずコメントしてしまいましたっ(笑)
出したら出したまんまでそのまんま、お弁当箱や作業着などは翌日に出す(かなり不潔ですよね😱)
うちも賃貸ですが、ドスドス歩いたり物と人に当たるので壁に穴空いたり、私に手を上げてきます。
でも、DVではない、お前に原因がある、叩かないと冷静に話ができないからやったと言います‥‥
呆れますよね。
尚且つお金の使い方まで粗く楽観的です。
これから子供産まれるのに可哀想で仕方ないです(´・・`)
言ったところで絶対直しませんよ、期待しない方がいいですね(=_=)
りろまママさんがやってくれる‥‥ともう思ってしまってるので💦
本当にイライラしますよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
片付けできないとか子供以下な気がします‥‥