※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥーン
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、ミルクに頼っている状況。焦りを感じているが、乳首から分泌液は出ている。母乳を続けることで改善する可能性はあるでしょうか?

生後6日目の女の子のままをしています!
完母目指して頑張り中なのですが中々出てくれないし、乳首にカサブタみたいのが出来ちゃうし、最近うまく吸ってくれず結局諦めてミルクにしてしまいます( ´・ω・`)💦うまく吸ってくれれば両乳5分ずつを2回繰り返してからミルク飲ませてます!
初産でまだ産後6日目なら出なくても焦る事は無いのかなとは思うのですが、それでもやっぱり出ない事に焦ってしまいます。ですが、乳首をぎゅーっとしぼると透明な分泌液?みたいのは出てくれます。
このまま吸わせ続けてればでる可能性あると思いますか( ´・ω・`)???

コメント

まやお

私1ヶ月半くらいでやっと母乳で足りるようになりましたよ٩(*´꒳`*)۶

  • ドゥーン

    ドゥーン

    質問に答えてくれてありがとうございます💦それまでは赤ちゃんに毎日吸わせてましたか( ´・ω・`)?

    • 3月8日
  • まやお

    まやお

    毎日吸わせてました!
    もちろんかさぶたみたいなのは出来てましたし痛かったですがピュアレーンっていう産院からだされたものを塗りながら続けていたらちゃんとでましたよ( 'ω')👍✨

    • 3月8日
ゆ

まだ6日なのでとにかく吸わせることが大切だと思います!助産師さんに、飲み放題の居酒屋感覚でたくさん吸わせてねと言われて、結果的に完母で2人育てましたよ(^O^)
特に夜中に吸わせると出るようになるみたいですよ〜全然焦る必要なしです😊

えす豆

個人差はありますが、まだ出なくてもあたり前のような時期ですよ!
とにかく吸わして下さい。赤ちゃんも上手になってくるし、まだまだこれからだとおもいます✨
因みに私は一カ月くらいで軌道に乗りだしました。
大変ですが、頑張ってください😊

スカイベリー

1人目は10日くらいから完母になりました!乳首痛くなっても吸わせることで出るようになると思います(^^)

ファンキー

うちもけっこう苦戦しましたよ。
息子はおちょぼ口で吸えないし〜。
2ヶ月で安定しました。
と、同時に乳腺炎になりました。泣笑
休み休み肩の力抜いて頑張ってください!

♡YU-KI♡

最初はあかちゃんも吸うの下手くそだし出なくても
吸わせる事によって
母乳も出るし
あかちゃんの吸い方も上手になるから
泣いたら吸わせてと助産師に言われました💦
1ヶ月過ぎるまでは
おっぱいがおしゃぶり感覚で
泣く→おっぱいくわえる→寝る→降ろすと泣くをひたすら繰り返してました😅
今はリズムも出来て
10分程吸わせたら満足して寝てます😊

てる

ママが沢山水分を取ると出やすくなるかもしれません。
私は水分沢山取ったあとたくさん出ましたよ!

かさぶた痛そうですね。(´・ ・`)

あとはシャワーでも少し身体を暖めると血流良くなって出るかもです!!

napi

入院中から1日に8回以上は吸わせてね、泣くたびおっぱいは吸わせてねと説明を受けました!!

わたしも産後6日目くらいまでは透明な分泌液しか出ずほぼミルクでしたが結果産後7日目くらいでおっぱいがカチカチに張り始め(かなり痛かったです💦)あまりの痛さに次の日搾乳機で搾乳したら乳腺が開通したのか今はかなりの量出てます!
足りてるのかは分かりませんが生後2週間で完母です!💦
まだまだこれからだと思うので頑張りましょう😆✨