※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

初マタの方が、8週目で心拍確認できず。医師は様子見を勧め、不安。同じ経験の方いますか?

最終月経から計算して9週目の初マタです!
2週間前に病院に行った時には胎芽、心拍、共に確認ができました。(この時は妊娠何週目かは言われていません)
しかし本日行ったら胎芽は8週くらいの大きさに成長しているけど心拍が確認出来ないと言われました。
また来週診せに来てと言われましたが不安で仕方ないです。
医師からは成長はしているから、たまたま今日は見えなかっただけかもしれないし成長途中で止まってしまったかもしれないしまだ何とも言えないと言われました。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

まみりんこ

私は一人目の時、8週で心拍確認できず、稽留流産になってしまいました。
7週の時には、心拍確認できてました。

その時、先生も、心臓が動いてないので、
念のため来週も確認するけど、おそらく稽留流産していますって、はっきり言われました。

先生がなんとも言えないと言ってるということは、本当にそうかもしれません。
たくさんの妊婦さん見てるのだから、流産してる場合はすぐ分かるものだと思います。

すくすく育ってくれることを願ってます!

• ひな

ひな

早速の返信、ありがとうございます!
    やはり、一度心拍が確認できてもその後に流産することもあるのですね…
    でも今は生命力を信じ来週まで過ごしていこうと思います‼︎
    「すくすく育ってくれることを願ってます!」の一言にとても勇気付けられました‼︎
    ありがとうございます!

• 3月8日
りん

私、ちゃんと心拍確認出来たの9w2dなのでまだまだ大丈夫な可能性あります٩(ˊᗜˋ*)و

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    心拍が確認出来る時期は人それぞれですもんね。
    今日はたまたま寒いから縮こまっていて確認出来なかったと思う事にします。
    ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🍀

次回の診察で心拍確認できることを
願ってます😢💓💓
赤ちゃん頑張れ!!!

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    赤ちゃんが生まれて来たいと思えるように笑顔で過ごしたいと思います‼︎

• 3月8日
人参とトマト(´・ω・`)

遅いコメント失礼します。
今、まさしくひなさんと同じような状況なのですが、ひなさんその後いかがでしたか?
わたしもまた3〜4日後に診せにきてと言われて今とても不安です。。

経験談、お聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

• ひな

ひな

コメント遅くなりごめんなさい。
    私はあのあと1週間後に診察に行きましたがやはり稽留流産でした。

3月15日に稽留流産と診断され19日に日帰り入院での手術を受けまた今月19日に診察に行きます。

とっても悲しくて本当に暫くは泣いて過ごしていましたが自然妊娠が出来ることが分かっただけでも良かったなと思い今は元気に過ごしています。
    私も31歳という年齢ですし旦那は47歳なので💦
    余談ですが旦那はバツイチで前妻との間には授かる事が出来なかったと言っていたので。

• 4月12日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

人参とトマト(´・ω・`)

ご回答いただき有難う御座いました。

わたしもその後病院へ行きましたが稽留流産でした。。
    自然流産を選択し、出てきてくれるのを待つ日々です😔
    わたしもひなさんと同じように考えてまた頑張ろうと前向きになれてきました。。年齢も気になりますよね、次はお互い元気な赤ちゃんを授かりましょう!!

ご丁寧にお話しいただき有難う御座いました😣

• 4月12日