※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾鷹
妊娠・出産

朝から貧血のようなめまいや吐き気で横になっています。出産前で家事ができず自己嫌悪。食欲もなく、同じ経験の方いますか?

朝から貧血なのか、よくわからないめまいがしたり吐き気がしたりでずっと横になっています…

あと1ヶ月で出産なのに家のことなにもしてなくてダメだなあだらしないなあって自己嫌悪です…

今は食欲もなくただただ横になるしかありません。

みなさんもこうゆう時ありましたか??

コメント

えりんぎ

後期は貧血になりやすいのか、私は薬を処方されていました😞めまいや吐き気、辛いですよね・・・気温も上がったり下がったりだから身体もびっくりしているのかも。今日はお天気も悪いし☔ゆっくり過ごして下さいね

• 綾鷹

綾鷹

そういえば私ずっと貧血の検査引っかかってました…
    そのせいですかね。。
    季節の変わり目も関係してくるんですかね…
    ありがとうございます

• 3月8日
はるぴ

私もすでにここ1週間そんな感じです💦
特に食後は血液がお腹に集中するのか、血の気が引いてくのがわかり横になってばかりです😓
初期の頃からヘモグロビンの量が少ないって言われてるのでサプリとかで鉄分補給してます💦

• 綾鷹

綾鷹

なにもできないのがつらくて…😭😭
    一週間もなんですね!!
    私は気圧や天気の違いでなってるだけかなあとも思っていたのですが。。
    嘔吐すると血圧と体温も下がって辛いですよね。。
    私も鉄分の入ったヨーグルトを毎日食べてます。。

• 3月8日
🍤\★/

後づわりっていうのかもしれないですね。
私も産休入ってから急に体調が悪くなりました。
横になりたい時は横になって安静にしておきました💦
あとは夜に旦那と外に散歩にでかけてみると、意外と気が紛れて良かったです✨
夏なので夜に散歩行きましたが今の時期だとお昼がいいですね💦

• 綾鷹

綾鷹

旦那が理解しようとして気を使ってくれてるのが本当に救いで…
    辛かったら夕飯も作らなくていいって言ってくれてるのがなさけなくて。😭

天気のいい日に旦那の休みの日に出かけるようにはしています!
    ありがとうございます。。。

• 3月8日
  • 🍤\★/

🍤\★/

優しい旦那さんですね💓
    後期づわりは赤ちゃんの成長の証らしいのでもう一踏ん張りです!✨
    水分補給と栄養をとってゆっくり過ごして下さい😫💦

• 3月8日
  • 🍤\★/

🍤\★/

何度もすみません。あと、食欲が無い場合はお粥とかすりおろした果物とか消化に良いものを食べると食後も楽になりました。

• 3月8日
  • 綾鷹

綾鷹

赤ちゃんが大きくなってきてるって思って乗り越えます〜😭
    優しいお言葉ありがとうございます!

わざわざありがとうございます!!
    気持ち悪い時はバナナとヨーグルトめっちゃ食べてます😭

• 3月8日
YUKIMAMA

私も妊娠後期から貧血になりました!薬を処方されていましたが、めまいや吐き気も時々ありました💦
私も辛いときは家のことなんて何もしませんでしたよ😅💦
あとちょっとでママになるのにこんなダメダメで…なんて思ってましたが、辛いときは無理しないほうがいいと思います(>_<)!!

• 綾鷹

綾鷹

そうなんですね!!
    初期からずっと貧血で、鉄分入りのヨーグルトを毎日食べているのですがあまり変化を感じられなくて…

辛い時は旦那に甘えてみようと思います。。
    ありがとうございます!

• 3月8日
ぷくこ

妊娠中はその妊娠してるってことじたいが重大なお仕事をしている状態なので旦那さんのお言葉に甘えさせてもらって、自分を責められないで下さいね!

• 綾鷹

綾鷹

ありがとうございます…
    旦那が一生懸命お仕事してくれて帰ってきて夕飯がない!とか申し訳なさすぎて😭😭
    とにかくお腹の子を無事に産めるようにだけ集中したいです。

• 3月8日