※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

現在妊娠中で、ベビーゲートやベビーベッドが必要ですが中古で5000円程度のものを探しています。沖縄県のリサイクルショップやジモティーで見つからず、アドバイスを求めています。

只今3人目妊娠中で2人目の子育てが落ち着いてベビーベッド など全て売ってしまい必要なものだけ中古などで揃えています。
引っ越した今の家にベビーゲートを取り付ける場所がないし犬も飼っているのでベビーベッド が必要なのですが5000円程で中古をと思っているのですが沖縄県のリサイクルショップやジモティーのアプリを見てもなかなかないのですがどーすれば良いのか…
どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

押入れの扉を外して
ベビーベッド代わりにしてる人なら
聞いたことあります(。-∀-。)
落ちないように細工しなきゃですが!

• ユリ

ユリ

お返事ありがとうございます❣️
    押入れがなくクローゼットで賃貸なもので難しいです(〃ω〃)
    1歳くらいになると料理中なかなか見れないのでベビーベッド を柵がわりにしたいと思っているので…

• 3月8日
千ママ

はにんす宜野湾にあるオフハウスにヘビーベッド3つほど先週はありました!状態は良かったですょ!友達に教えるために撮影しましたが4000円台から6000円台でしたよー!

• ユリ

ユリ

沖縄県の方何ですか⁉️
    早速オフハウス探して行ってみます✨
    やっぱりリサイクルショップ巡りしないとなかなか見つからないですね😅

• 3月8日
  • 千ママ

千ママ

沖縄県に住んでますょー!初妊娠で34週4日です🐣さっき乗せたのが奥側の小さいので手前のは4320円でしたー!

• 3月8日
  • 千ママ

千ママ

ベッドとして使えるかは分からないですがプレイヤードというのは3780円でしたょー!

• 3月8日
  • 千ママ

千ママ

私の家にはペットもベビーベッドを置くつもりはなかったんですがインスタとかをみてるとアウトドアワゴンをベビーベッドをとして使ってる人がいてベッドとして役目が終わっても海や運動会とかで寝かせたり荷物置きとしてもっていけるなーと思ってAmazonで1万円程で購入し西松屋で60×90のマットレスを約3000円で購入しあとは防水マット引いて、あとは手持ちのバスタオルを被せようとおもいます!お子さん3人いるって事なので三人のせてでかけてる方もくいらっしゃいましたょー!もしよければ参考までに😌

• 3月8日
  • ユリ

ユリ

まいこさん、色々と参考になりました❗️写真付きでありがとうございます✨
    沖縄県在住の方と出会えるなんてビックリです❣️
    まだ残っているのであればオフハウスで決まるかもです😆あの、ユニクロとかあるところですよね⁉️よく買い物で行きます😁
    アウトドアワゴンもいいアイディアですよねー💡うちも何度か買おうか考えたのですが車に乗せる場所がなくて…なのでベビーカーも今回は買う予定なしなんです😅
    まいこさんもベビーにもうすぐ会えるんですね❣️出産頑張ってくださいね❣️

• 3月8日
  • 千ママ

千ママ

そうです♪ユニクロとかしまむらが入ってる所です👍
    まだ残ってるといいですね😃他にもリサイクルショップ行きましたがオフハウス以外は状態が悪かったり、広げられてなくて微妙でした!

私は車が軽自動なのでベビーカーは入らないのと基本車なので抱っこひもでいきます!デパートとかスーパーにはカートがあるのでそれを使って必要ならB型タイプならリーズナブルで軽いのでそちらが使えるようになるまでは買わないと思います!

お家もベビーグッズで狭くなるのが嫌なので😅ユリさんも出産頑張って下さい🎵お互い準備も頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 3月8日
  • ユリ

ユリ

私は最初の子の時に揃えすぎて必要なものと不必要なものが分かりましたがまいこさんは分かってるからすごいですね❣️
    ベビーカーはデパートなどにあるし基本抱っこ紐の方が動きやすいですからね♪
    うちは2番目の子が2歳なのでB型ベビーカー、抱っこ紐、ベビー布団、チャイルドシートまでは残していたのですが引っ越しを機にその他全て売っちゃって…🤣
    ベビーベッド と歩行器は買い直しです💧

• 3月8日
  • 千ママ

千ママ

ホントに物増やしたくなくて友達や職場の人から聞いたりネットで入らないものとか検索してます(^-^)/歩行器は部屋の狭くて歩き回れないので買わないカモです。バウンサーも買うか検討してましたが友達に寝返りしてからは使えなかったと聞いて、友達が貸してくれることになったので買わないことにしました!出費も多いので余計なものは買わずにしたいです(^-^)/西松屋が近いので必要になってからでもいいかなーと思ってますd=(^o^)=b

• 3月8日
  • ユリ

ユリ

なるほどですね✨聞いたり調べたりするのは大事ですよね☝️
    まいこさんのベビーは女の子ですか❓男の子ですか❓
    うちは上2人男の子だったのでバウンサーも考えてトイザらスで乗せてみたことがあるのですが、すぐ飽きて嫌がってました💦
    その点歩行器は自分で動けるので長い間一人で動き回って遊んでましたょ😁動きを止めることもできるしなかなか良かったです👍
    3人目は女の子なので必要ないかもですけど☺️
    まいこさんみたいに必要と思った時に買いに行こうかな♪

• 3月8日
  • 千ママ

千ママ

那覇市在住の4/15に男の子出産予定ですd=(^o^)=b
    おむつも職場から新生児サイズ1つもらってあとはお見舞いでどのくらい貰うか分からないので、旦那さんと話して今は買わずに産婦人科からの帰る道のりに西松屋があるので退院後そのまま寄って帰ろうとなってます!
    床に引こうと思ってるジョイントマットにするかカーペットにするかもまだ検討中ではいはいとかするまで買わずにその都度買いにしようと思ってます!

ジョイントマットは隙間にほこりとかはいるとか手入れが面倒とかかかれてて購入に踏みきれずです😅

• 3月8日
  • ユリ

ユリ

私は浦添市在住で5/15に女の子を出産予定です❣️
    近くに西松屋があるっていいですね✨
    新生児の間はオムツのサイズがすぐ変わったりで買い置きはオススメしないですょ❗️うちの子が大きかったからかもですが、すぐ新生児→S履かせてました😆
    ジョイントマットは響かないし安心ですが隙間が少しでも開いてるとホコリも溜まりやすいし水分系は下に広がるので掃除が大変ですょ💧
    前の家ではほぼ敷き詰めてましたが、犬の粗相でホント大変でした😅
    今はプレイルームだけ敷いてますが素材が発泡スチロールの様な感じだからか冬は下が冷たくないので快適に過ごせますょ👍
    ただ掃除機の吸引力が強いとかけにくいです😅

• 3月9日
  • 千ママ

千ママ

ちょうど予定日1ヶ月違いですね😆

西松屋の近くて良かったです‼

ジョイントマット少し検討してみます😉

浦添だとバースティとかありますね😉👍

• 3月9日
  • ユリ

ユリ

予定日聞いてビックリしました‼️
    ちょうど1ヶ月❣️
    まいこさんは後1ヶ月くらいでベビーに会えるんですね❤️
    私も早く自分のベビーに会いたいです❤️

浦添なのでバースデイにはよく行ってますけど那覇市にもよく買い物で行きますょ♪

上の子の幼稚園が始まるのでまたバースデイや西松屋巡りしないといけないです😆

• 3月9日
  • ユリ

ユリ

まいこさんが教えてくれたオフハウスも行きましたがサイズが小さくて…
    セカンドストリートにベビーベッド があったので購入しました❣️しかも白でこの一点のみ🤣
    これでやっと落ち着けそうです✨

• 3月14日
  • 千ママ

千ママ

セカンドストリートにあって良かったですねd=(^o^)=b
    今日で自分はほぼベビーグッズ、入院グッズ揃えました( ´ ▽ ` )ノあと水通しが残りわずかと家の片付けまでやれれば完璧です👍
    あと1ヵ月、ゆりさんは2ヵ月頑張りましょうヽ(●´ε`●)ノ

• 3月14日
  • ユリ

ユリ

出産で家をあけるから何かとしておきたいことありますよね〜🤣
    でも無理しないようにしてくださいね❗️
    この時期になると片付けどころか家事をするのにもきつくて…💧
    毎日時間経つのが早くて…😣
    私は来月から里帰りするっていうのに何も準備してないです💦
    まいこさんのベビー産まれたら教えてくださいね❤️出産頑張りましょう⤴️

• 3月14日
lily

こんにちは
レンタルはどうですか?
DUSKINさんでレンタルやってるはずです😊

• ユリ

ユリ

ダスキンさんのレンタルも考えましたが1歳くらいまで使いたいと考えているのでレンタル代計算すると新品が買えるくらいでした…🤣
    お返事ありがとうございました❣️

• 3月8日
23

メルカリなどはどうですか?^ ^

• ユリ

ユリ

旦那も一緒に協力してメルカリでも探してくれたのですが高かったのか送料がかかるのか詳しく聞いてないですがなかったみたいです…

• 3月8日
  • 23

23

5000円程で探してるのですよね?
    なかなか難しいお値段かと、、
    友人などに借りるなどの方法はどうですか?^ - ^

• 3月8日
  • ユリ

ユリ

地元にいれば友人に借りれたと思うのですが転勤で沖縄にいるもので知り合いもいないんです(〃ω〃)
    もう少し値段を上げてでも見つけます❗️

• 3月8日
不死川まい

メルカリとかにもあますよΣd(・ω・*)

• ユリ

ユリ

お返事ありがとうございます❣️写真付きでありがとうございます✨
    メルカリって送料かかりますよね⁉️
    オークションで安くてあったのですが沖縄への送料だけで7000〜8000円かかるので本当困ってます…😭

• 3月8日
  • 不死川まい

不死川まい

送料は出品者or購入者のどちらかが負担だからそこを確認してから購入した方がいいと思いますΣd(・ω・*)

• 3月8日
  • ユリ

ユリ

送料を出品者が負担してくれる場合はそれなりに高いんですよね…
    5000円では難しいですかね…💧

• 3月8日
  • 不死川まい

不死川まい

今色々みたけど、購入者負担が多いですね(´・ω・`;)力になれずごめんなさい

• 3月8日
  • ユリ

ユリ

ですよね…
    色々と見てもらってありがとうございます😊
    もう少し値段を上げてでも探してみます👍

• 3月8日
ママリ

メルカリアッテのほうだと郵送ではなく直接会うので送料はかからないですよー!
ちょくちょくいいのが出たりしますよ!

• ユリ

ユリ

メルカリアッテってアプリがあるんですか⁉️
    早速探してみます✨

• 3月8日
ぷり

友人はフリーマーケットでプレイヤードを3000円で購入してました!
フリマはその時の当たり外れはありますが、ベビー服も安く手に入るので、どうかなー⁉️と思いコメントしました。

ネーブルかでなのフリマや基地のフリマも、掘り出し物があったりと、楽しいですよ♬

• ユリ

ユリ

ぷりさんは沖縄県の方なんですか⁉️
    沖縄に来て1年は経つのですがまだ色々行けてなくて…笑
    フリマっていつ開催されているのですか❓
    ベビーベッド あるかなー❓行ってみたいです♪

• 3月8日
  • ぷり

ぷり

私は宜野湾市在住です^ ^

【ネーブルかでな】は
    毎月第三火曜日の11時から開始してます★
    ↪︎『マミーズマーケット』と検索するとでてきます!
    ココはフリマだけでなく、
    マッサージやネイルなどもやっていて、とても楽しかったです♡

【基地】は北谷のフォスターに行ってます!
    毎月第1週と第3週の土日 12:00〜15:00
    ↪︎『基地 フリマ』と検索すると他の基地フリマの情報もでてきます٩( ᐛ )

フリマは、ほんと運ですよね💦
    良い物に巡り会えると良いですね😊

• 3月8日
  • ユリ

ユリ

マッサージやネイルまでやってるとは初耳です‼️フリマってすごいですね✨益々行きたくなりました♪
    日程教えていただきありがとうございます😍

• 3月8日
千ママ

自分は里帰りしないので、赤ちゃんお家にきたら、慣れないお世話で洗濯するのさえ精一杯そうなので、緩めに今断捨離しながら片付けてます👍なのでオフハウスにも物売ったりしてました。私は妊娠中トラブルもなくつわりも一瞬で体調もいいので、まだいろいろやれてます😂仕事も有給があったので2/1から専業主婦なのに出かけてばかりで準備は先月終わりから慌てて始めたので大変でした💦産まれたら報告しますね😆💕ゆりさん子育てしながらだから大変だと思いますが頑張って下さい🎵

• ユリ

ユリ

つわりが軽い方が羨ましいです✨私は妊娠発覚前につわりですぐわかるタイプで安定期までムカムカが止まらなかったです💧
    仕事もギリギリまでしてたんですね😮これから慣れない育児と家事で大変でしょうけど我が子は可愛いですょ❤️
    私は旦那以外頼る人がいないけど家事を緩ーくこなして犬の散歩も旦那に行ってもらったりでなんとかやってます🤣
    これからも緩ーくやって行く予定です😝

• 3月14日
  • 千ママ

千ママ

お久しぶりです!予定日より早く今日産まれましたー!早生まれじゃなくてよかったてす!今度はゆりさんの番頑張ってください(^-^)/

• 4月2日
  • ユリ

ユリ

今日見て返事遅くなりました💦
    💖おめでとうございます💖
    予定日よりかなり早かったですね❣️
    羨ましいです(*^o^*)
    私も早く産みたいなぁー✨
    でも逆子になっちゃってるから体操頑張ります❗️
    まだ入院中でしょうからゆっくりしてくださいね♪
    来月産まれたら報告しますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 4月6日
  • 千ママ

千ママ

かなり早かったですがもう陣痛の恐怖から解放されてひと安心です😌
    無事今日退院です😌💓

逆子治って安産でありますように😌💓
    出産頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 4月6日
  • ユリ

ユリ

連絡かなり遅くなりましたが逆子が治らず前日からの入院で5/16に帝王切開で3990グラムで産まれてきました❣️
    退院の日もヘビーの不整脈と嘔吐と気になる点があって大きな病院の小児科へと紹介されて私はその日から2日間夜中の悪寒と震えがきてと母子ともに体調不良でした…💦
    手術の傷口はまだ少し痛みますがヘビーの問題ないとのことで今は母子ともに元気です✨

• 5月31日
  • 千ママ

千ママ

ゆりさん、お久しぶりです!
    気になってました😌
    出産お疲れ様です‼おめでとうございます🎵赤ちゃん大きいですね😆赤ちゃんもユリさんも大変でしたね🙈傷もまだ痛いのにお世話たいへんですよね😢

私は初めての育児に泣いたり笑ったり情緒不安定でしたか、やっと落ち着いてきましたー!まだまだ大変ですがお互い頑張りましょう😌ゆりさんが早く回復しますように😌

• 6月3日
  • ユリ

ユリ

お気遣いありがとうございます❣️
    あと2週間程で実家から帰ることになるので体を慣らさないといけない💦
    まいこさんは初めての育児で大変でしょうが、育児を楽しんで頑張ってくださいね♪もうすぐ首も座る頃だし子供の成長が目まぐるしく過ぎていきますょ☺️
    お互い出産を頑張った後ですが可愛い我が子のために子育て頑張っていきましょう⤴︎😄

• 6月3日